1:
優秀すぎる
ちゃんとスライムベス使ってるし
これこそが新しいドラクエだろ
[中国版公式トピック]
「ドラゴンクエストX」のオープンテストを11月10日に開始します。
http://guangchang.dqx.sdo.com/sc/topics/detail/1c383cd30b7c298ab50293adfecb7b18/
オープンテストでは、マウスとキーボードを含めた
完全に新しいUIインターフェイスを提供します。
ちゃんとスライムベス使ってるし
これこそが新しいドラクエだろ
[中国版公式トピック]
「ドラゴンクエストX」のオープンテストを11月10日に開始します。
http://guangchang.dqx.sdo.com/sc/topics/detail/1c383cd30b7c298ab50293adfecb7b18/
オープンテストでは、マウスとキーボードを含めた
完全に新しいUIインターフェイスを提供します。
2:
これが出来るなら本家でも選ばせてくれりゃええのに
学園なんかの開発削ってUI周り改善してくり
学園なんかの開発削ってUI周り改善してくり
3:
これが神ゲーか
4:
(´・ω・`)ターンエンド可視化によりギスギスバトルがなくなり
(´・ω・`)あったけぇドラクエが返って来る
(´・ω・`)あったけぇドラクエが返って来る
5:
中国のディレクターの方が有能やん…(´・ω・`)絶句
6:
ユーザーが求めているものが
中国版で進んでるとはな
中国版で進んでるとはな
15:
おいおい
中国版のUIは
CT管理まであるのかよ
中国版のUIは
CT管理まであるのかよ
16:
それに比べて
日本版ときたら
4年間も、バフ3つだけのダメUIで
よくまぁ放置し続けたよな
よっぽどDが無能なんだろうが
日本版ときたら
4年間も、バフ3つだけのダメUIで
よくまぁ放置し続けたよな
よっぽどDが無能なんだろうが
18:
わりと普通のMMOっぽいUIだけど
堀井さんにもこのぐらいなら
大丈夫なのかねw
ドラクエらしさ重視でハゲ沢が作ったUIじゃ無理だよなぁ
堀井さんにもこのぐらいなら
大丈夫なのかねw
ドラクエらしさ重視でハゲ沢が作ったUIじゃ無理だよなぁ
19:
MMOのバトルに必要な情報が可視化されてる上に
ドラクエっぽさのイメージも損なってないな
今の運営より中華運営のほうがどんだけ能力あるのかSSだけでわかって悲しい
ドラクエっぽさのイメージも損なってないな
今の運営より中華運営のほうがどんだけ能力あるのかSSだけでわかって悲しい
21:
中国版ってPCでしか出ないのかね?
それならマウスキーボード前提も分かるけど
日本版はハードによる差をできるだけ付けたくないってのはあるんだろ
それならマウスキーボード前提も分かるけど
日本版はハードによる差をできるだけ付けたくないってのはあるんだろ
25:
>>21
それが的を得てるとすると尚更Wiiちゃんへのヘイトが…
それが的を得てるとすると尚更Wiiちゃんへのヘイトが…
28:
>>25
どうせWii切ってもWiiUあるし、今後PS4やスイッチでも出るなら結局変わらんだろ
だから操作関係の部分は仕方ないにしても、可視化できる情報を増やせるのなら
それこそ新しいハードで出すタイミングが丁度いいと思うんだけどな
どうせWii切ってもWiiUあるし、今後PS4やスイッチでも出るなら結局変わらんだろ
だから操作関係の部分は仕方ないにしても、可視化できる情報を増やせるのなら
それこそ新しいハードで出すタイミングが丁度いいと思うんだけどな
23:
いつか中国のプレイヤーがレグやダクキンやるようになって、
4打開に詰まったときに日本の先人達の動画見たら逆に驚愕すんだろうな
「こんな目隠し状態のゴミUIでどうやって息合わせてんだよこいつら!?」って
4打開に詰まったときに日本の先人達の動画見たら逆に驚愕すんだろうな
「こんな目隠し状態のゴミUIでどうやって息合わせてんだよこいつら!?」って
29:
わざわざ中国版にあわせてUI作るわけ無いから
吉田開発時代の遺産でしょ
藤澤がこんなのDQじゃないとかまさに言いそうだわ
吉田開発時代の遺産でしょ
藤澤がこんなのDQじゃないとかまさに言いそうだわ
30:
【中国】
要望があったのでUIを刷新します
【日本】
頑張って学園キャラも顔アクセを非表示できるようにしますw
要望があったのでUIを刷新します
【日本】
頑張って学園キャラも顔アクセを非表示できるようにしますw
31:
>>30
うーん、この日本のディレクター
うーん、この日本のディレクター
35:
このアイコンだけのは流行らんわ
14ちゃんやりたくないのもアイコンわからんからだし
14ちゃんやりたくないのもアイコンわからんからだし
41:
お前ら日ごろからDQらしさとかいってるくせに
こういうUIに対してはいわないのな
こういうUIに対してはいわないのな
42:
学園出しておいて
いまさらドラクエらしさもねーからな
いまさらドラクエらしさもねーからな
46:
装備品がアイコンで即変更できるのはいいと思う。でも敵の行動ゲージとかはいらんと思う。雑魚はともかくたまに二回行動するボスの動きわかるのはつまらん。
48:
>>46
その結果が地雷量産だ。
ボスが二回行動とか知らんのも少なくないぞ
その結果が地雷量産だ。
ボスが二回行動とか知らんのも少なくないぞ
50:
これまじ?
CHIKARAやるから中国版のスタッフ連れて来いよ、今なら学園も持って行ってええぞ
CHIKARAやるから中国版のスタッフ連れて来いよ、今なら学園も持って行ってええぞ
51:
とりあえず自分の使う技のCTくらい見えてもいいだろとは思う
敵のエンドまでの時間とかはべつに体感とか自己カウントでも不自由ないし
敵のエンドまでの時間とかはべつに体感とか自己カウントでも不自由ないし
57:
アイコンはどうでもいいけどはやくターン可視化しろ運営!
65:
これおかしいだろw
日本でも実装してください!
日本でも実装してください!
【悲報】新田恵海さん、死にそうな顔になる
【悲報】「男性ウケの悪い女の髪型一覧」がおかしすぎるwwwwwwwww
【放送事故】女子小学生のトイレットペーパーの使い方が判明wwwwwwwwww
女「真面目に生きた結果wwwww」
喫煙者に正論を述べる漫画があまりにもスカッとすると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】芦田愛菜さん、大人の身体になるwwwwwwwwww
「え!!おなじ値段でステーキを!?」 ってどういうことなの? 意味分かんないんだけど
男「男女平等なら割り勘にすべき」私「はい君アウト」
美人「おばぁちゃん死んじゃった…悲しいよぅ…」自撮りパシャー
【画像】ダークサイドに堕ちたような眼差しのネコが海外で話題にwwwwwwwww
90年のJK、95年のJK、00年のJK、05年のJK、10年のJK、15年のJK
【悲報】昭和の女子高生ブスすぎワロエナイ・・
美少女JK「なぜ全員ノートをとらなきゃいけないの?写真で撮ったほうが早いし効率的でしょ」
⬇応援クリックお願い致します
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1478510330/
1:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 06:05
返信
好みが分かれそうな見た目だから相撲ゲージだけ共通で他は旧版と選べるようにして輸入はよ
2:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 06:17
返信
3:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 06:18
返信
4:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 06:24
返信
くずが
5:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 07:05
返信
ドラクエ10でこんな風にバトル中にアイコンずらっと並ぶ形で
実装されたらそれはそれでまたケチつけるのが目に見えてるわ
ギスギスなくなるとか言ってる奴もバカすぎる、確認できるようになったら
ミスが絶対に許されなくなって余計ギスギスするに決まってんのにwww
6:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 07:13
返信
7:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 07:22
返信
そもそもDQ10をここまでやったのってほんとやってる感じがDQ8みたいで
まるでオフのDQみたいだなって入り込めたからだし
8:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 07:28
返信
一回取り組んで技術的に難しいって回答出てたよな?
9:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 07:30
返信
10:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 07:31
返信
向こうはPC版だけだしドラクエらしさとか通用しないし
11:
2016年11月08日 07:37
返信
12:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 07:40
返信
常に表示される画面でこんなことされたらそいつら血管切れて死んじゃうんじゃないの
13:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 07:44
返信
たしかにw
むしろそのほうが今後のドラクエのためになるんじゃないかなw
14:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 07:46
返信
これですらドラクエ信者がブチギレてるところを見ると日本版のUI改善なんて夢のまた夢だね
15:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 07:50
返信
速攻で消されててワロタわw
16:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 08:01
返信
隔離されたって結局アストルティアの中にあるんですがそれは
UI大胆に刷新できるのはPCだけしかないからやろね
こっちだとなんでWiiとWiiUじゃできないんだ不公平だ!って暴れる輩が出るだろうから
17:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 08:09
返信
バフ全表示の他に
使用しない技、魔法の非表示機能
サポクリックでコマンド待ち無しで作戦変更機能
サポのスキル使用禁止機能
職人系の詳しく見なくても数値表示機能
中国の公式にこれは書いてあった
UIは賛否あるとしても特技表示の有無はさっさと実装しろよ
18:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 08:19
返信
Wii勢もまだ結構いるっぽいし
19:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 08:28
返信
20:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 08:41
返信
はよ実装して
21:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 08:48
返信
んなわけねーだろwww
初期に比べて既存MMOの要素パクってきたから
UIの変更も必要になるわな
DQ10のUIに合わせた新しい遊びを考えられないDがいますね・・・
22:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 09:03
返信
(あえて悪く言えば時代遅れのUI)
MMORPGには絶望的に合ってないからね。
でもそこが良い部分でもあったわけだから
これはDQXには絶対に実装しちゃいけないものだよ。
ドラクエブランドの無い海外だから許されてるだけ。
23:
QQQ
2016年11月08日 09:05
返信
24:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 09:10
返信
25:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 09:17
返信
所詮ドラテンでしかイキれない雑魚なんだろうけど
26:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 09:23
返信
27:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 09:27
返信
笑えねえ…ほんともう中国の人とチェンジしてくれ
28:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 09:27
返信
どうかしてる、話にならんわ
29:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 09:28
返信
30:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 09:29
返信
便利ではあろうが自分には合わないな
31:
QQQ
2016年11月08日 09:38
返信
32:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 10:01
返信
俺はやだなぁ
33:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 10:04
返信
その感覚が古いというならその通りだと思うが、ドラ10はそこを捨てなかったからこそ古くからのドラクエファンも付いてきたと思う。
34:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 10:12
返信
WiiUでやってる自分が言えたことじゃないが
35:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 10:15
返信
36:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 10:16
返信
癌なのかな。
ハードは違っても同じ世界で遊べるってのは凄いことだとは思うけどな。PCだけだったらここまでプレイ人口多くないだろうし。
言うなら諸刃の剣と言ったところか…
37:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 10:17
返信
38:
オバマ
2016年11月08日 10:47
返信
便利にはなりますが過去にあったチート問題が再発する可能性が大きくなります。
これは現状FF14がかかえる大きな問題点のひとつでもあります。
39:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 10:49
返信
40:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 10:58
返信
分かりやすい
41:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 10:59
返信
42:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 11:01
返信
・レグ闇金
・学園
・UI
これ全部同じ人種が否定してると思ってるなら病気だろ
全部違うプレイヤー層だと思うが
多少の被りはあるにせよだな
43:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 11:02
返信
否定意見には何にでも噛みつく頭の病気の人はいるな
信者なのか基地外なのか知らんが
44:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 11:08
返信
45:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 11:09
返信
中国ってほとんどマウスキーボードだろうしこれのほうがいいのかもな
46:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 11:10
返信
中国に先を越されそうだな
視点の改善も3.4でやる言って一向に情報出ないし
何だかなw
47:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 11:19
返信
48:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 11:35
返信
真実!? 我憤怒言論弾圧糞運営真剣死亡望
49:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 11:46
返信
これを今まで日本で実装できなかった理由は
DQらしさとかじゃなくてWiiから始まったせいだろ・・w
やらなかったんじゃなくて出来なかったんだろう。
DQもPCから始まっていれば間違いなくこうなってただろうな。
DQは今でもPS2時代の初期のFF11にすらUI劣ってるし
早く日本の方でもこの時代遅れのUI何とかしてほしいわ・・・
50:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 11:49
返信
しかし裏を返せば常に一番性能の低いハードに足を引っ張られ続けるって事で…
51:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 11:54
返信
それより宝珠とかスキマスとか装備枠とかの改善をして、事前準備をスムーズにしてほしい。
52:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 12:02
返信
あんな芯のないブレブレ男は害悪だわ
53:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 12:15
返信
54:
QQQ
2016年11月08日 12:19
返信
んでゲームハードも使わないと。
だったら日本版もPCスタートでいいだろ
55:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 12:22
返信
手抜きの言い訳し続けただけなんだろうな
56:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 12:24
返信
どこぞのリキカスに見せてやりたい
57:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 12:36
返信
58:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 12:43
返信
DQ10が出来るUSBメモリの容量が16GB
そりゃこれだけ容量の差があれば
FF11以上に色々削るしかないよね・・
FF11ですら相当色々削ってたみたいだし・・
あのUIで限界なのは仕方のない事なのかもねー。
59:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 12:49
返信
60:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 12:56
返信
61:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 13:05
返信
こんなの望んでたのか
62:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 13:14
返信
もうwiiとかWii Uとかきってもらいたい
63:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 13:16
返信
切れるわけねえだろバカだな
64:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 13:22
返信
中国で「ドラクエ」は未知だから真面目に作らないと売れない。
スクエニもわかっていて、手を抜けるとこは抜いている感じだな。
65:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 13:26
返信
リキャストタイムがあるスキルなんてMMOでは当たり前だし、難易度が高くなるにつれそれを使ったシビアな戦いになるから、そうなると視覚的に全て確認できるようにした方がいいよねっていう
カメラを目一杯引けるのも、移動することが求められるようなギミックを入れることを念頭に入れてそうしている
バフデバフもそうだな、MMOではかなりの数になることが予想されるから予めそれに耐えうるように設計される
WoWを始めほぼ全てのMMOでこういう風に作られているのは難易度を高くすることを念頭に作った場合、これが最も合理的だからだよ
66:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 13:34
返信
41「こういうUIに対してはいわないのな」
42「いまさらドラクエらしさもねーからな(キリッ」
67:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 13:37
返信
68:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 13:56
返信
もうちゃんとWii切ったら勢に運営がちゃんと説明せんとあかんなw
ニコ生見てたらWii切ったらOPムービー画質まで上げてドラクエ出来るんだぜ
とか真面目に言い合ってたからなw
できるわけねーだろw
あの画質まで上げたらPS4でも無理だわw
PS4って凄いと思ってる人が多いかも知れないけど低スペックのPCレベルだからねw
69:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 13:57
返信
70:
2016年11月08日 14:00
返信
71:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 14:01
返信
ドラテンだけやってた人でも「?????」だろw
72:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 14:03
返信
ハイエンドのバトルならともかく通常の戦闘でこんなにアイコン出されたら邪魔
ターンゲージなんか可視化されようものなら今より難易度が下がるから
敵はさらにシビアな強さになってくるしどっちにろお前らは勝てなくて文句言うよ
73:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 14:22
返信
現状勝てない敵がいるわけでもなく。
74:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 14:45
返信
出来てないドラクエがおかしい訳で
75:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 14:56
返信
76:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 15:15
返信
どっちからも文句言われるんだから、
やるだけ損だよな。ならやらないのが吉。
俺が最適解で異論は認めないのは、
早めに専門家に見てもらったほうがいい。
大体だしてからなんか万人が満足する調整できないんだから、
出す前にちゃんと作れと言いたい。
77:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 15:32
返信
らしさなんてもうええやろ
78:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 16:02
返信
ドラクエらしさにこだわるやつが使わなければいいだけじゃん
79:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 16:25
返信
80:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 16:42
返信
またごっそり人が減りそうだな。
81:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 16:48
返信
賛美してくれる日本人と違って
海外のゲーマーの目は厳しいから
手抜きUIのまんまじゃ話にならんもんな
82:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 16:51
返信
初めてドラクエを触った人が遊びにくいって思ったから用意されただけ。
不便なのに“らしさ”だからお前らも慣れろ!じゃあ人は集まらない。
使いやすい便利なものに人は流れるのは世の常だよ。わかったか?おっさんw
83:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 17:13
返信
使いにくいUIだろうが改修する必要はないのだよ
84:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 17:14
返信
しかし凄いね
やっぱり最近日本はやばいのかね
キチだの言いだすキッズも多くなったし
85:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 17:16
返信
となれば当然お前ら系はエンドコンテンツのPT募集で旧UI×を条件に入れるよな?
86:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 17:31
返信
住み分けできて大変よろしい
87:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 17:42
返信
内容は中国の運営からのリクエストかもしれないけど
88:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 17:44
返信
中華版UIを逆輸入しろと喚いてるのは超うけるw
89:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 17:54
返信
90:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 17:57
返信
あいつは段階的に決める方がドラクエらしいといって批判的な意見がほとんど目立たなかった倉庫UIをクソ使いにくくした男だぞ
ことUIに関しては、プレイヤー間ですら批判意見の目立つ項目を変更をするとは思えん
91:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 18:05
返信
確実に便利になるのを嫌がるやつは普通はいない。
プラスはあってもマイナスはないからな。
強いて言うならドラクエらしさとやらが損なわれる事か?w
ドラクエ10自体が既にドラクエらしくないからいいでしょw
まあ日本じゃどのみち導入出来ないだろうけどねw
WiiやWiiUがある限りは技術的に不可能だろうしw
92:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 18:30
返信
いや、いるからなんで決めつけるんだ。
らしさは別に関係ないがシンプルなのが好きなんだよ。
MAD入れられるゲームも処理系以外はバニラで遊びたい。
93:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 18:46
返信
3DSとか画面見にくくなって実質プレイ不可だから
嫌がるヤツ多いと思うぞ
万人の意見と称して全て自分基準で語る悪い癖
早く直せっていつも言われてるだろお前
94:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 19:18
返信
やりたくても日本に住んでたらプレイできないよ
95:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 19:20
返信
嫌なら無理して使う必要はないよね
96:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 19:21
返信
DQって冠はずすならありだけど。
97:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 19:29
返信
ドラクエらしさに拘るやつは今まで通り
利便性を重視するやつは中国版UI
他人のUI画面なんて見えないから関係ないよな
98:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 20:04
返信
情報量が少なく不便な旧UIを選択するのを許すはずがないだろ
CTや敵ターンが正確に見えてない奴は間違いなく最前線PTからハブられますわ
99:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 20:13
返信
UIで一目でわかるようになれば
そういう連中だってちょっとはマシになるだろうに
100:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 20:18
返信
開発の金と時間をかけるなって言ってるの!
両手剣とかそーだろ、修正して文句消えたか?
また別の文句ばっかりだろ。修正なんかやるだけ無駄。
イベント、クエスト配信に時間使って欲しいわ。
101:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 20:24
返信
アイテムが消えたり知らないアイテムが倉庫に入ってたり
何度かやらかしてるよね
102:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 20:32
返信
その思考がすでに選択制って部分をガン無視してるわけで
103:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 20:36
返信
既に中国版で時間と金を使ってUI改修してるんだから
それを日本版に逆輸入するだけでそんなに金も時間もかからんだろ
104:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 20:39
返信
105:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 20:44
返信
WiiとUにも対応せんといかんからまだまだ手間かかるぞ
ついでに言えば、Wiiの解像度だと1/4はバーで埋まるだろうから実用には程遠いだろうが
106:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 20:52
返信
PC版だけならすぐにでも出来るだろ
107:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 20:54
返信
機種が違っても扱いは公平にしとかないと、一緒に遊ばせる意味がないのよ
108:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 20:58
返信
DQ10自体が過去のMMOと違う道を模索する方向で始まったし、
賛否両論になるのもわかる。
ここらへんはもう好みの問題なのかな?
個人的には何でも便利になればいいってもんじゃ無いとは思う。
特に生活系の要素の入ってるMMOならなおさらね。
109:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 21:22
返信
変にレーザー光線とか範囲攻撃とかやりだした、これに賛同する人も出てくるんだよ
110:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 21:25
返信
その普通のMMOしてるUIの単なる劣化版なんだけどねw
アイコン数の少ない残り時間表示ないだけのw
ターンのゲージは画面埋める要因になるんならどっちでもいいけども
バフデバフ表示だけはこういう風にして欲しいわ。
せめて全部一度に見れるようにだけはしてくれ・・・
111:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 21:29
返信
CTやレーザーバフの多さで限界があると思う
藤澤DQなら分かりやすいUIで難易度下げてる感はあるが
今は不便なUIで逆に難易度上がってるっていう
112:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 22:04
返信
113:
名無しの盟友さん
2016年11月08日 22:24
返信
だよね。
なんでも擁護する信者が一番の癌だわ。
114:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 00:14
返信
115:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 01:22
返信
さっさとこっちでも実装してユーザーに選択させればいいじゃん
116:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 01:36
返信
良い方に変えなくてもいい!
らしさがある!
って言うのが迷惑なのは確かだが
信者は好きでも面白いとも思ってないのにやる奴もだぞ
117:
2016年11月09日 02:06
返信
118:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 02:24
返信
向こうだけでやっててほしい
119:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 03:19
返信
どうせストーリーはボタン連打で飛ばすんだからいいだろ
120:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 03:38
返信
ギスギスが比類なきレベルに達するだろうなw
121:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 05:40
返信
その古臭いUIのままMMOにしただけだよ
先人があえてやらなかった(不便だから)ことを今までのMMOとは違うことをやる(ドヤァ)ってしただけのこと
ver.1.xの頃の路線のままならそれもDQらしさで片付けられたけど、最近の路線じゃ不満が出るのは当然だと思うな
122:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 06:40
返信
Wiiで出たばかりのドラクエテンなら今のUIでも問題なかったんだよ
ファーストディスク時代に「可視情報が足りなくて戦えない」なんて事は無かった
それをバフデバフのアイコンの種類を増やしまくり
ターンエンドやらチャージタイムやら把握必須だの
簡素なUIじゃまともに把握できないバトルデザインに押し進めたのに
(主にチカラのせい)
UI自体は手を入れないから剥離が酷いんだよ
シビアな状況把握必須のバトルをやめるか、
逆に視覚情報を増やすかしないと
どんどんやりづらくなっていってる
123:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 08:55
返信
リセットドロップ正義みたいに暴れたのと一緒。
学園でそうなっても文句ばっかりだろ。
UI変わったから良くなるなんて妄想だから。
勝てない奴は勝てないよ。
124:
2016年11月09日 09:05
返信
125:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 09:14
返信
やってる事は普通のMMOと同じになってきたのに
UIだけはドラクエらしさを求めたものなのかは知らんけど
今のままじゃさすがに限界になってくるよなぁ。
ていうかここまでUIが酷いゲーム他にないからな・・
MMOにとって最も重要なものの1つだと思うんだが・・
バフデバフ管理やCT管理の改善だけでなく
さすがにそろそろチャット周りもなんとかして欲しいw
126:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 09:19
返信
何の問題もなく出来るのに、
できない奴のわがままで変えようとするんじゃねーよ!
って話。
ゴネれば何とかなると思ってる奴って何なの?
暴れることでしか自己表現できないのって犯罪者予備軍か?
127:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 09:56
返信
(俺は)何の問題もなく出来るから出来ない奴の為なんかに
こんなもの実装なんてすんな!いらねぇよ!
ってのもゴネでありわがままなんじゃないんですかねぇ?
ゴネれば何とかなる(実装されない)と思ってる奴って何なの?
そのことに関してだけ言えばどっちもどっちだよ。
ニーズがある以上は必要ないって意見だけが正義じゃないよ?
何で欲しいって言ってる側だけを一方的に悪にしようとしてるの?
こんな事で犯罪者予備軍呼ばわりとかどんな神経してるの?
君の思考の方がよっぽど怖いわ。
128:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 10:33
返信
129:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 11:16
返信
とりあえず君らがいくらここで騒いだって何も変わらないのにここまで熱くなれるってすごいな
怖いわw
130:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 11:24
返信
さっさと実装すればえねん
131:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 12:00
返信
いや、間違った事は言ってないだろw
どっちもどっちだわ。
欲しいか欲しくないかだけの話で一方を貶める方が間違ってるだろw
132:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 12:00
返信
間違えた、※129だ
133:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 12:03
返信
君らって複数形使ってるだろ
勝手に自分だけ貶められたみたいな被害妄想やめろな
134:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 12:13
返信
でもコメの番号入れて個人指してるじゃんwww
ていうかそもそもそんな話はしていない、文章よく読んでw
あんたが※127を貶めてるなんて一言も言ってないだろ?w
135:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 12:15
返信
シナチクとキムチの手下
これに反論するのはネトウヨの癖にLINE使うような奴と一緒
136:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 12:47
返信
お前だったらいちいち言い争ってるやつのコメ番を全部書き込むのか?
そのために複数形使ってんだよ
お前こそ文章よく読めな
何が間違ったこと言ってねーだろだよ。
熱くなれるのすごいねって言ってるだけだろ
どっちが間違ってるなんて話はそもそもしてないわ
137:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 12:49
返信
こいつ頭大丈夫かよw
被害妄想って言ってる割には自分が被害妄想してるしww
文章読めだってww
日本語読めない奴がよく言ったもんだなー
138:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 12:55
返信
139:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 12:56
返信
反対よりも賛成の方が4倍以上多いね。
あんま興味持ってる人がいないのか数はそんな多くないけどw
今月の7日に提案されてて今の所289:68だねw
まあDQやってる人はUIって何?な人が多そうだし仕方ないかw
UIがどうのって言ってるのはほとんどPC勢な気がするw
140:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 13:12
返信
お前もその一人だもんな
同類の気持ちはよくわかるんだねww
141:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 13:17
返信
そりゃそうよ
頭おかしい奴がつくって頭おかしい奴が遊んでるんだものw
142:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 13:42
返信
日本は3DSやスマホが足引っ張ってるから仕方ない……
143:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 13:43
返信
だめだw話が通じないw
144:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 13:52
返信
どちらかというと言葉通じないDQNに見えてしまうなこれ
145:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 15:19
返信
DQNってドラクエニートの略?
146:
名無しの盟友さん
2016年11月09日 22:48
返信
147:
名無しの盟友さん
2016年11月10日 00:18
返信
上のキャプのやつまったくないんだがなんなのあれ?
戦闘画面の下にケージねーし
装備画面もいつものやつとかわらんし
148:
名無しの盟友さん
2016年11月10日 03:45
返信
どっちか好きなUI選べるんやで
149:
名無しの盟友さん
2016年11月10日 07:28
返信
それだったら日本版にも実装して欲しいんだけど・・・
提案広場だけで見ても望んでる人のが多数だし。
※139でその提案広場の賛成と反対の数書いたけど
賛成289反対68でしばらく全く動いてなかったのね、
もう昨日の時点で2日前の提案で後ろの方に埋もれてたし。
でもコメ書いてから賛成303反対69と急に動き出して
やっぱり賛成のが多数派なんだなーって印象を持ったな。
150:
名無しの盟友さん
2016年11月10日 14:24
返信
日本版のUIは凄いと思うし始めから中国版のUIだったら俺はDQ10やらなかったわ
ただ今の戦闘の現状は中国版UIが欲しくなる
日本版UIでそのUIに適した運営をしてくれれば俺的には理想だったんだけど
りっきーがDQ10のデザイン、コンセプトを理解しないで運営進めた結果が現状じゃないか?
151:
名無しの盟友さん
2016年11月10日 16:37
返信
152:
名無しの盟友さん
2016年11月11日 10:43
返信
ゲームには見えない部分や不確定要素の面白さというものがありまして、全て可視化されると一見便利だけど「知りたい」という欲求の行き先がなくなって、飽きるのが早くなったりします。
これで起きたのがMMOの濫立です。