25

479:
まだ黄竜着てて風虎に買い換え考えてるけど金銭面考慮すると踏ん切りがつかない
買うべき理由、買わなくてもいい理由あれば教えて。。。

482:
>>479
買うべき理由
DPS上がる

買わなくてもいい理由
なくても何も問題なく敵を倒せる

488:
>>479
風虎買っとけばしばらくは買い替えなくてもいい
トーテムみたいなダクキンだけに有効なのは出てくるが風虎を本当の意味で超える防具は中々ない

489:
>>479
今需要あるのはトーテムバトだけだよ
俺も最近黄龍から風虎に着替えたけどトーテム買えばよかったと後悔中

487: 
風虎は所詮ピオラ1段階でしかないのよね。実質0.4秒くらいしか短縮できない。 
ターン短縮自体は下手するとゲーム終了まで残りかねない強性能だけど、無くても全く問題ないんだよね。 

490: 
トーテムって片手会心バト専用装備だろあれ 

491: 
>>490 
今野良でのバトの出番はダクキン以外ほぼなし 

踊りと武とまもは無法黄竜でおk 
現実はそういうことだ(´・ω・`) 

巨商買う方が使う機会多いんじゃないってレベル 

494: 
武は棍でピオ2入れるなら既に最速になっているので風虎の効果は発揮されない 
踊りタナトスはダメ確定後のモーション硬直が短いのでピオ2で最速になってなくて 
風虎は効果があると言える 
バトはそもそもモーション長い技ばかりだから効果が薄い 
という訳で風虎は基本的に踊り用だよ 
爪武でタイガーライガー最速入力しかしないなら有効だが 

496: 
ゴールドがもっとあれば風虎もトーテムも買うんだけど。。。 
もうしばらく黄竜でいきます、意見ありがとうでした 

497: 
風虎は数値上の攻撃力上がるから見栄張りたい場合にも有効 
トーテムではそうはいかない 
獄獣あ体下がめんどい 

626: 
トーテムダクキンバト用2500万以上かけて揃えたけど、 
ダクキン飽きたら風虎着てるという悲しさ 

630: 
結局ペチバト戦法ってダクキンだけの単発で終わるんだろうか 
なぜか邪神にペチバトで来るのは論外として 

633: 
>>630 
2本買ったはやぶさ改が倉庫に眠ってる・・・(´・ω・`)タカカッタノニ・・・ 

634: 
はやぶさ改ゴリラに渡すと鬼のように強いけど、 
ツール堕ちした迷宮から出てこれないからちょっとやって虚しくなるよね 

631: 
くっそ強いボスに高確みかわしなんか入れる無能Dが悪い 

632: 
ダクキン以外ならシアトリニカクロニクルもペチバトでいけるんやで 
まぁ・・・あれ周回とかさすがにないけどな 

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1479372514/