f6ce0676

480:
このゲームの出会いってどうやったら起こるの?
もちろん直結厨的なリアル出会いじゃなく、ゲーム内のチームとかフレとかで。

サービス開始直後からプレイしてて今も5キャラでそれなりにやってるが、ほぼ毎日ソロプレイ。
肉入りパーティと言えば迷宮とかのランダムマッチングかボスコインのみ。

197:
俺はWiiU版出た時に複アカになったけど、まあフレを大切にするなら
1垢を大事に育てるのが一番いいと思う。職人以外の金策するなら複アカもアリだけど
組ませて移動させたり育てたりクエ何度もやるの面倒だからな
ぶっちゃけ全員1垢だったら一番いいのになって思う

474:
それなりに人数はいるチームだけど
新しく勧誘もしてないしインしてるのは数人~多くても十数人
ルームはメインサブとかも毎日10人はインしてるかな

478: 
社会人専用チームとか探せば活動しているの結構あるだろ 

488: 
>>480 
チーム募集みて参加したら? 

505: 
>>480 
DQXはそんな段階はとうに過ぎた 
今は能動的にアクション起こせないともう無理よ 
受身でフレ増えるのはサービス初期のみんながフレを求めてるときだけ 

509: 
>>480 
ユーザーイベントとかに遊びに行ってると自然と増えたり 

513: 
>>480 
それだけやっててフレできないのはリアル魅力が足りないんだとおもう 
ドラクエよりリアルのレベルを上げたらすぐフレ誘われるよ 

527: 
みんなどうかよく落ち着いてほしい 

よく見ると>>480は別にフレや出会いを求めてはいやしない、淡々と自分のプレイスタイルを述べているだけだ 
これに反応しているのは>>480が仲間を欲していると自分を投影しすぎてしまっているからだ 

何が言いたいかというと、士気あげてフレのお誘いしていこう 

482: 
サービス開始直後はフレ申請とかいっぱいあっただろ 
WiiU版発売時もPC版発売時も多少あった 
そういうの無視して来たんならもういいじゃないかぼっちでw 
今からどうしてもならチーム検索とか? 

502: 
発売日からやってたなら 
住宅村が来る前までは家が無いから 
グレン以外のジュレやカミハ、ガートの入り口辺りで頻繁にレベル上げPT募集とかキークエのお手伝い募集してた時期があったよな 
あの時に進んで参加しなかったは勿体ない事したんじゃないかなあ 
あのPT募集に参加してた当時は目的クリアするとみんなフレ申請するのが当たり前だったから 
フレを作る時期だったんだけどね 

俺も当時は毎晩ジュレの入り口で猫島の青猫PTに参加してフレ作ってたからなあ 

516: 
初期の頃はストーリーボスを野良でクリアでフレになったり長時間のレベル上げパーティでフレになったりよくしてたな 

517: 
ストーリーボスでPT組むのが当たり前な感じだったな 

519: 
いまのドラクエ10は冷たい世界だぞ 
死ねだのカスだのスレで飛び交う世界がそのままドラクエ内にまで蔓延している 
廃人層なんてめちゃくちゃライトには冷たいぞ 

まぁ新規ユーザー獲得は無理だな 

521: 
>>519 
盛り盛りですなぁ 

522: 
ライトに冷たいのは元ライトの準廃だよ 
ネトゲやりすぎて性格が変わったというか 
本性が出てしまった奴大勢いるだろう? 

528: 
ドラクエ10は日替り討伐買って「ありがとう!」 
買ってもらって「ありがとう!」 
魔法の迷宮で要らないコイン突っ込まれても「ありがとう!」 
そんなありがとうオンラインですよw 

531: 
初期にフレなった人らも8割近くが引退してしまったな 
いろんな町に人がたくさんいた時が懐かしい 

532: 
昨日はフレがインしなかったから全くやる気にならなかったけど 
一応入ったらフレがいて声をかけてきてくれた 
そして一緒に達人とコインボス消化をして一気にハッピーに 
もうフレのためだけにインしてますわ 

533: 
確かツスクルクエぐらいまでは配信クエでPT組んでた 
今やクエやイベントきても一人で黙々とクリアか良くてオートマでよろおつオンラインだからなw 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1479739556/