44

45:
スキルポイント足らな過ぎ問題
もう魔とバトしかできません!になるわ

71:
スキル180はレグダクキン行くならあった方が楽になるけど
別に他では必要無いからとりあえず一通り試したら必要なの振れるようにするだけ
俺の場合は主に踊り切るだけだな
踊りは魔女と諸候くらいしか使ってないしパッシブまでで特に問題はない
気が向いたらまたやり直せばいいし

73:
スキルポイントは振りなおし簡単にできるからまあいいけど宝珠のへろへろを何とかしてくれ

75: 
160までスキル振ってまものを呼ぶ職業があるらしいゾ。 

31 

88: 
レベル上限or特訓上限解放あるときはいつも必ずDQTVで発表してたのに 
今回はなかったってことは特訓スタンプ解放は今回ないのか 
なのに職業スキル180解放ってSPカツカツにさせたい悪意を感じますねぇ 

128: 
>>88 
確か速報で発表しなかったけど特訓開放されたケースはあった 
あるのかよ!って突っ込んだ記憶あるから 

153: 
武闘家のスキルポイント120ポイントくらい別職業にまわしたいわ 
棍も爪も扇も使わないのに無駄すぎる 

157: 
エモノ用の特技に160振っとかなきゃいけないのが… 
強い敵にもスタン入れば使えるのかな 

160: 
まもの180に振る余裕のあるやつなんかいるのか? 

162: 
確かに牙石や宝珠集め用にほしいけどそのために最低160振りはいかんせん重過ぎる 

163: 
スキルブック単純に30冊増やすべき 

166: 
中途半端に10冊くらい増やしてきそう 

167: 
まもの使いが武器スキルの養分にしがちだから難しいね 

168: 
武器スキルのためだけにある、職業スキルのない職業が欲しいところだな。 

175: 
武器の180と職業の180は全然違うからなぁ 
振り直しのどこにスキルポイントをやりくりする楽しみがあるんだよ 

197: 
SP全然足りないんだけど、これ一人ができる職を絞ってきてるんだろうか… 
マスターを30くらいばら撒いて欲しいよ 

198: 
スキルポイントなんて 
戦、バト、占、僧さえできればいいんだから楽勝では? 
邪神のときはどうせ振り直し前提だし 

201: 
力は前のマスタースキル振り忘れで何か思わなかったのかねえ 

202: 
へろへろはいつまでなくさないつもりなんだ 

203: 
使う職の職スキルだけ180まで振って 
あとは武器スキルをふりなおしすればいいだけじゃね? 
特訓とかしてもまったく足りないレベルだから、もうどうでもいいわ 

208: 
>>203 
片手剣、両手剣の持ち替えとか槍とブメ盾の持ち替えとかあるから結局主要職154振りになる気がする 

229: 
スキルボイントはもっときつくなったほうがいいわ 
初期の覚醒杖論争みたいに踊り子のスキルのように職スキル2ラインにしてくれ 
だれでもなんでもできるMMOなんてつまらん 

239: 
>>229 
それは俺も思うんだけど、その為には邪神や達人みたいな職縛りコンテンツを無くすことと、パラや魔みたいな特定の編成でのみ強い職をどうにかすることと同職ペナ辺りまでやらんとダメだと思う 
あと5人制か6人制だな、相撲の都合上人数多い方が自由な編成がしやすい 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1480082546/