15

173:
バトルロードで同盟バトル…だと…?

176:
ドラキーがいよいよ神になるのか

177:
いや調整、強化なんもないしゃん

182:
同盟ならさまよろも活躍できる

187: 
同盟ってことは敵の能力調整無しでオリジナルのままって事だろうね 
弱体前の全盛期フィルグレアとか来ないかな 

188: 
>>187 
何度も倒す期間限定の敵にそんなマゾいのいらんよ。 

189: 
>>188 
元々4人で戦う敵だし、こっちは8人でバッジで強化もされてるから 
仮に来たとしてもそこまで強くないんじゃない? 

200: 
とりあえずブラウニーで遊ぶわ 

202: 
>>200 
きようさ取ってスタンが地味に役立つんじゃないかな 

203: 
よーしパパ祈り無しで回復量2倍でマラーベホイム覚えたスライムで乗り込んじゃうぞー^^ 

204: 
オートマのクソなところは回復よりのスライムも相撲しかできない耐久型ゴーレムも同じアタッカー枠で組まされるところなんだよな 
人によってスキルが全く違うのがペットのいいところなのに特殊構成組むとほぼ確実に足手まといになる 

206: 
補助型だけが見事に揃ってキラクリ相手に豚のドルモーアが最大火力とかいう地獄を見たことあるわ 
8人なら少しはましなマッチングになるんじゃないかね 

211: 
モーモンは、ポワポワに蘇り節の効果くらいつけてくれ。 

212: 
もうポワポワを蘇りに変更でおk 

213: 
メタッピーって強い? 

215: 
一時期バトロですばやさ特化メタッピーがDPSではキッズを超えるって 
ブームになりかけたことはあったな 
ただそこまでピーキーにするとHP少なくてすぐ落ちたり 
バイキ他人任せになったりするんであんまり実用的ではないってことで廃れたんだと思った 

217: 
メタッピーって、極意とメカッピー取ったら、HP全然ないんだな。 
支援型にするのがいいと思うんだが、それだとザオ位欲しいよな・・・ 
アタッカーにレン入れるくらいのことは出来るが。 

218: 
MPがほぼ無限なのと単体で完結してるので適当に連れまわす分には悪くない 

220: 
ロマン砲がカッコいい 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1477612727/