21

356:
お前ら部活追加だとよ

357:
一月半ばって言わなかった?
聞き間違いだといいけど

370:
部活の制限が意味不明過ぎだわ

371:
>>370
道場と教練周回が予想以上にやられまくったからだろうな
ほんと延命ばっかだわ

383:
無制限に練習出来るだけでだいぶありがたいけどな

384: 
ありがたいっていうかこれはかなり相場に影響ありそう… 
制限がどうこう言ってる奴は何もわかってない 

385: 
さすがに最新装備は出来ないとかある程度の制限あるだろ・・・あるよな? 

390: 
職人ポイントとかあんのか 
生産で140億稼いだ俺様なら楽勝だな 

496: 
ただで職人ゲーできるって公式のシミュレーター実装ってことだぞ 
経済にかなり影響出るレベルのめちゃくちゃ大きな変更じゃん 

497: 
職人はレベル上げの敷居の方が高い 

498: 
「ぼったくりー」と暴れるのが増えるかもねw 
こんなに簡単なのかよ・・・と夢を持った若者・・・現実は甘くなく失敗連続・・・破産・・・ 

618: 
これ部活ってようは 
・ 職人をやる(現物は手に入らない、つまり何部でも事実上一緒) 
・ 成功すると部活ポイントを入手(完成した装備品はその場で没収され手元には残らない) 
・ 部活ポイントで顔アクセ(おしゃれアイテム)と交換 

職人以下のクソゲーな予感 

619: 
りっきーは職人のミニゲーム自体を面白いと思ってそう 

620: 
・ゴールド消費しなくても練習ができる 

これだけで十分 

621: 
最新の装備とかはどうせ無理やろ 
できても鍛治の平均星3率ボーダーが50%に絶望するだけ 

626: 
そもそも職人興味ある奴はとっくにやってるっつーの 
学園の切り札が既存の職人ってのがすげー冷める 

629: 
今までやっていなかったけど練習出来たからこれからやります 
なんて人どれだけいるんだろうか 
原価見ただけで卒倒する気がする 

652: 
>>629 
むしろ原価に尻込みしてたひと向けだろこれ 
少なくとも乗り込み勢は増えこそすれ減りはしねーよ 

637: 
ふと部活(職人の練習)がしたくなったとして 

まず学園を5話まで進めておき 
↓ 
ルーラで学園最寄りの駅前へ 
↓ 
駅前からドルボで校門からの校舎と2マップ移動 
↓ 
フウキのつばさ(学園内専用ルーラ)で第二本校舎へ 
↓ 
そこから徒歩で部室へ移動 

誰がやるの(´・ω・`) 

647: 
校舎入り口のルーラ石を部活ポイントの交換アイテムに入れれば解決 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1479743360/