44

94:
MSP問題に進展あったじゃん

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/372766/
りっきーD 2016/12/02 21:05

なにができるかという点において
技術レベルでの検討まで進んでおります。
まだ具体的にどうなるかはお伝えできませんが
しかるべきタイミングで なんらかの対応はしたいと思っていますので
どうか 今しばらくお待ちください。

95:
>>94
安西があきらめるかもしれん

100:
>>95
何でもかんでも諦めてるわけじゃないのにいつまでも言い続けるよなそれ

107:
安西先生の諦めたら試合終了ネタでしょ

104:
>>94
このパターンて、
いつも謎の仕様いれてきて
「そうじゃねーよ」って落胆させられてる気がする

473: 
MSPとか宝珠とかよく触る場所のイライラから手直ししなきゃいかんかった 
人がいなくなってしまった今になって着手するようだけど、正直今更感 
分かりやすく何か手柄をたてたかったんだろうけど自爆したね 

474: 
職業ごとに達人オーブ設定記録はできないというが 
ドレスアップ枠と家具配置は増やす 

優先順位間違ってませんか 

477: 
>>474 
プライベートコンシェルジュ枠も増やすというアホッぷりね(´・ω・`) 

475: 
職スキルができて一つの職は強くなる 
でもただでさえ少なくなってきた使える職がさらに減る 
遊びの幅がどんどん狭くなる 

478: 
少ない数の職しかできないシステムにするなら 
その職でちゃんとどこでも活躍できるバランスにしないと 

481: 
>>478 
ほんとそれ。りっきーは武闘家しかしない(しなくていい)からなぁ。 
武器180スキル追加でスキルポイントが足らない事について、僕も武器を2つ切ったから気持ちは 
わかるとか広場でいってたけど、武器を2つも使えなくする事が異常だと感じないセンスにゾッとする。 

484: 
>>481 
ろくにプレイしてないからわからないんだろうね 
まるで他人事のように言う事もあるしDとしての自覚が欠けているんじゃないかと思う時が多々ある 

483: 
MSPはダーマに人集める為に作ったものだな 
だから振り直し簡単になってもスキマスで転職する時に限るとか制限入るよ 
たいして意味ねーだろw 

485: 
そもそも10は3、6、7と違って 
他の職業で覚えた呪文全く使えないし 
特技も全部使えるわけじゃないし、 
武器も職業ごとに装備できるできないあるんだから 
やりこみ要素、最強目指す要素として 
全職で武器スキルと職業スキルマックスにできて 
何の問題あるんだろうな。 

486: 
>>485 
役割分担させて人とPT組ませるため 

487: 
>>486 
それ全職スキルマックスの方が今より遥かにやれるよなw 

わざわざスキル振り直しをしなくていいんだから。 

488: 
>>487 
○○しかできない人と××しかできない人をリッキーは組ませたがっている 

490: 
>>488 
○○もできる人(スキルマックス)と 
××しかできない人(一部のスキルだけしかない人)が 
組めるようにすればこのゲームもっと幅が広がるのにねw 

489: 
最終的には全職スキルMAXには出来るかもしれないけど 
どう考えてもそれは今じゃねーだろw 
とっととその段階まで解放しろとは思うよ 
でもこれは10年続けるつもりの小出しオンラインだからなw 

491: 
なんで君たちやりくりの遊びを嫌がるの?やりくりして遊べよ 

493: 
>>491 
エアプのディレクターが考えた「やりくりする遊び」が 
プレイヤーには苦痛でしかないからでしょ。 

499: 
>>493 
そのやりくりする遊びの部分がやる必要の無い要素 
ストーリー実装追うのに不便無い程度なら2~3職やれれば問題ない 

492: 
PT組ませたいんなら今の方針は失敗だわな 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1480598948/