5bfa9efe-s

214:
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/30c8e1ca872524fbf7ea5c519ca397ee/
懲戒処分アカウント]  1,819 アカウント
[凍結ゴールド総額]  約 361億 4,343万 ゴールド
[対処内容]  「ドラゴンクエストX」の永久利用停止、不正に獲得したゴールドやアイテムの凍結
※ 2016年10月下旬~2016年11月下旬までの対応数です。

217:
>>214
今回は金額が多いな。ジェネラルでRMTやるやつが増えたのかな?

222:
スペシャルタスクフォース(以下STF)の Meeilyrix です。
今回はお伝えしておきたいことが3点ありますので
定期報告の前にご説明させていただきますね。

●今月報告分の凍結ゴールド総額が大きく伸びていることについて
このページで今月の凍結ゴールド総額の公表がありますが、先月までと比べて飛躍的に伸びています。
STFでは様々な手法を駆使してRMT行為を取り締まっていますが、今回は取り組みの一つで効果的な対応を行なうことができました。これらのゴールドには今月よりも前から蓄積されてきたものが多く含まれ、1か月毎にご報告している数値としては、結果的に最大となっています。

凍結額が増えたからといって「急にRMT業者が増えた」ということではないので、そこはご安心ください。

●一部アイテムがRMT商材になっているのではとの話題について
上記のご案内にも関係があるのですが、ゴールドへの対処を強めると別口の取り引きに逃れる傾向があり、今回の話題になっている事柄が目立っているのもそういった流れの一環だと考えています。この動向はSTFでも把握しており、すでに調査、対処を進めています。

ゴールドやアイテムの区別なく、RMT行為を行なった方には対処を行います。仮に、みなさんの目につく場所にRMTに関する情報があったとしても、絶対に関わらないようお願いします


赤いやつ見たことないな

225:
>>222
結晶が上がってるのは 業者が一斉にBANされたから・・なのかな

226:
>>222
ジェネラルコインの販売とかも取り締まっているという事かな。RMTはどんどんBANしていって欲しい。

227: 
やけに結晶値上がってるの確実にこれじゃん 
とうとうBOT対策始めたのか 

230: 
業者もジェネラルコインくらいしかrmt商材ないもんな今。 

234: 
追跡調査隊の赤い奴はステルス機能があるからプレイヤーには見えないよ 
家の中にも上位権限で入れるから注意な 
おまえらが家でフレにも言えないあんなことやこんなことしてるのバレッバレだから 

286: 
>>234 
それできたら全能感すげーだろーな 

239: 
運営がいくらジェネラルバンしたと言ってもバンされた報告なんてまず出てこない 
ハッキリ言うけど、コインは絶対安全でバンはされない。 
これは確実。 
運営がホラ吹いてるだけ。 

242: 
>>239 
こいつ業者の宣伝だから注意 
複数のスレでコイン宣伝煽りしてるやつな 
焦らなくてもお前の死亡は確定してるって 

250: 
業者がいなくても成り立ってるわw 
業者がいない今が結晶とかの適正価格なだけ 

251: 
結晶の値段は現行でいい 
道具職人が使う素材をなんとかしてくれー 
こうらとかホネとか高すぎで作れねーよ 

255: 
これまでも素材変更とか、結晶産出量変更とかしてきたし業者が消えて本当に経済が停滞するなら調整入るだけだろ。業者もRMT利用者もバンバン処分を進めて欲しい。 

259: 
黄昏のナントカという運営のバザー調整のために生まれたコンテンツがあるだろ 

260: 
よく「絶対BANされない」なんて書いてる人がいるが、 
業者の宣伝文句そのまままじゃんてと思う 

288: 
買う方の処分が軽すぎるんだよな 
垢停止ですむからとりあえず買うってやつ多そうだし 
買う方も一発BANでいいんだよな 

293: 
今回は買う側もかなり永久バンくらっとるな 

311: 
買う奴なんて百害あって一利無しだからな? 
買う奴が居なければRMT対策に使用されてるコストが丸々浮かんだぞ? 
ゲーム内経済の調整もしやすくなるし今より圧倒的に快適になるわw 

315: 
>>311 
売る方駆逐すれば買う方法がなくなるだろと言ってるんだ、できるのに買えるようにしたままなのが悪い 

319: 
両成敗でいいんだよ 
客でもないし仲間でもない 

404: 
将軍コインは日曜の夜に30分もかからんうちに1000減ったんだが 

407: 
BAN祭りマダー? 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1480946590/