891:
新スキルでわくわくとか全然なくてめんどくせーとしか思えんの
895:
>>891
さすがにそれは引退か休止したほうが・・・
何のために続けてるんだか
さすがにそれは引退か休止したほうが・・・
何のために続けてるんだか
896:
めんどくせーって思えるのもポイントがかつかつなせいじゃねーの
ただでさえ苦しいのにまたしても30も増やされるとか
ただでさえ苦しいのにまたしても30も増やされるとか
901:
>>896
まさにそれでしょう。
それなりにポイントがあれば、りっきーの言うやりくりの楽しみが出てくるだろうけどね。
やりくりなんて貧乏家庭じゃ楽しくないだろう。そこそこの余裕があってこそ楽しめる。
まさにそれでしょう。
それなりにポイントがあれば、りっきーの言うやりくりの楽しみが出てくるだろうけどね。
やりくりなんて貧乏家庭じゃ楽しくないだろう。そこそこの余裕があってこそ楽しめる。
903:
>>896
まさにそれなのよねー
気軽に出せない職が増える一方になるのがだるすぎる
まさにそれなのよねー
気軽に出せない職が増える一方になるのがだるすぎる
897:
ほんと180を機にポイント見直してほしいわ
900:
180武盾8種180職業7種くらいできるかそれでも
902:
武器は両手オノとかヤリハンとか
かぶる職多いものは簡単に振り返られるようにしておきたいわな
かぶる職多いものは簡単に振り返られるようにしておきたいわな
907:
邪神のいける門が少なくなるな・・・
振り直しとかめんどくせーことしねぇしw
振り直しとかめんどくせーことしねぇしw
910:
やれる職をやりくりする駆け引きとかオフゲでしか楽しくないんだよな
オンゲだとスムーズにPT組めない煩わしさだけが際立つ
オンゲだとスムーズにPT組めない煩わしさだけが際立つ
913:
スキル振りの面倒さとは違う話になるけど
手持ちから選択するという意味でのやりくりは楽しいこともあるけど
そもそも捨てるかどうかの選択になると基本的に楽しくないんだよね
占い師タロットやベルトがこれ
ベルトなんか運営の気分次第で神ベルトになるものを捨てる可能性もある
手持ちから選択するという意味でのやりくりは楽しいこともあるけど
そもそも捨てるかどうかの選択になると基本的に楽しくないんだよね
占い師タロットやベルトがこれ
ベルトなんか運営の気分次第で神ベルトになるものを捨てる可能性もある
914:
>>913
これだなあ
誰か提案門広場に書いてきてよ
これだなあ
誰か提案門広場に書いてきてよ
917:
>>913
それね
理想
手札がいっぱいあるなーたくさんあってどれ使うか迷っちゃうなー
現実
手札がいっぱいあるなーいくつか選んで他全部捨てないとだめなんだよなー
それね
理想
手札がいっぱいあるなーたくさんあってどれ使うか迷っちゃうなー
現実
手札がいっぱいあるなーいくつか選んで他全部捨てないとだめなんだよなー
915:
特訓切り替えはグレン城でしかできなかったものが緩和されたけど
マスタースキルは専用石でお茶を濁したから本当にシステム的に無理なんだろうな
こっちからしたらDすら振り忘れる遊び強要されて不便極まりないんだが
マスタースキルは専用石でお茶を濁したから本当にシステム的に無理なんだろうな
こっちからしたらDすら振り忘れる遊び強要されて不便極まりないんだが
918:
そもそも
集める→楽しい
捨てる→悲しい
これを理解してないから何作っても面白くならないんだけどね
集める→楽しい
捨てる→悲しい
これを理解してないから何作っても面白くならないんだけどね
919:
スキマスは屋内にいるからマスター振ってその場でルーラできないのも地味に不便なんだよな
それと普通のスキル振りみたいにキャンセルボタン長押しで振った後のメッセージをカットができないのもね
いくらそんなに多く表示される事がないからって
それと普通のスキル振りみたいにキャンセルボタン長押しで振った後のメッセージをカットができないのもね
いくらそんなに多く表示される事がないからって
923:
D自身がやりくり出来てないからなあ
924:
マスタースキルそんな面倒か?
何でもマスター前提まで振るから面倒なんだろ
100程度でも十分なのは多い
ほんとここの奴って妥協や割り切りが出来んのな
それよりも王家の出入りをもっと簡略化して欲しいわ
入り口も3つくらい部屋過ぎないといけないしあれは一つにまとめろよ
出口も一回のボタン操作でいいのに何回も押さないとセリフ進まないし
ツールでやる奴多いからゲーム内はもう改善しないのか?
何でもマスター前提まで振るから面倒なんだろ
100程度でも十分なのは多い
ほんとここの奴って妥協や割り切りが出来んのな
それよりも王家の出入りをもっと簡略化して欲しいわ
入り口も3つくらい部屋過ぎないといけないしあれは一つにまとめろよ
出口も一回のボタン操作でいいのに何回も押さないとセリフ進まないし
ツールでやる奴多いからゲーム内はもう改善しないのか?
927:
>>924
ディレクターが降り忘れて四獄に行っちゃうぐらいに面倒
ディレクターが降り忘れて四獄に行っちゃうぐらいに面倒
929:
スキルのやりくりって1日2~4時間しか遊べないような身としては凄くストレスになるんだよな
あんなのはやりくりする楽しみなんかじゃない
あんなのはやりくりする楽しみなんかじゃない
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1481172713/
1:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 21:21
返信
スキルマイセットみたいにある程度事前にテンプレを保存して
ふりなおしたときに一発再セットできれば大分楽になるんだが。
やりなおしの宝珠みたいなゴールドのコスト自体は別に構わんし。
2:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 21:44
返信
3:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 21:47
返信
問題はそこじゃなくて邪心の限定システムと矛盾してるところだよ
振りなおして行ってください?と言ってる様なもんだろ、もしくは
行けない職はスルーしてください?
前者ならスキルシステム自体が運営の言う個性差を壊してる
宝珠も含めて全てがチグハグw
4:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 21:48
返信
カジノコイン交換品にスキルブック10個追加
お魚コイン交換品にスキルブック10個追加
これで解決なんやけどな、請求量はちょっと多めで
だけど斎藤力さんの考え方じゃどうもこれには行き着かんらしい
5:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 21:57
返信
6:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 22:11
返信
ショップ更新大好きな運営だから、間違いなく課金要素にしてくるだろうけど
7:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 22:17
返信
このゲームは1つの職じゃなくて複数の職が出来ないと面倒な事が多いから振り直しは魔塔式にしてくれたら助かるんだがなぁ
8:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 22:27
返信
スキル振りなおしとか誰でもほいほいやれるようになったし面倒すぎるんだよ
9:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 22:47
返信
スキルブックをマスターに渡してれば渡した分、全ての職スキルに加算されればいいのに
10:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 22:49
返信
11:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 23:10
返信
12:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 23:25
返信
魔塔方式で、スキルを十字キーの左右で増減できれば
ほとんどの問題は解決するんじゃないの
13:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 23:53
返信
ドラクエのスキルシステムが相反してるのって
ヤリコミ廃人層が出せる職を強制的に減らす
↓
たまたまその廃人が出せない職を
キッズが出せる
↓
アホAIのサポよりキッズを入れるか・・・
という流れに持って行く
みたいな思惑でもあんの?運営に。
14:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 23:54
返信
15:
名無しの盟友さん
2016年12月12日 23:56
返信
宝珠変更や防具の圧迫問題もあるのでやっぱりサブ作りで解決するしかないのだ
2キャラもいれば邪神は時間の都合で半分づつ回るだけで満足になる
運営はサブ作りでやりつくし勢の時間稼ぎをしたいのだろうな
16:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 00:10
返信
17:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 00:11
返信
18:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 00:30
返信
19:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 00:36
返信
この快適な状態も180が来たら終わるんだよな
救いは余ったスキルを180ぶちこんでる使わない武器がある事だが
やりくりできるできないの話じゃなくてゲームとしてやっぱ快適じゃない
20:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 00:39
返信
いい加減学習しろよ
21:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 00:44
返信
けどマスタースキル、あれはダメだ
本当にあの手間ゲームでもなんでもないただの無駄だわ
22:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 01:16
返信
脳の更新ができないおじいちゃんは黙っててね
23:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 01:45
返信
スカスカって単語が飛びかうようになったのはVer.3.0なんですがそれは
本当におじいちゃんだなぁw
24:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 01:53
返信
強がりが一番の痴呆の症状らしいよ
なおver2のストーリー部分は概ね好評
今検索したら3のが多いのは当たり前だよ、わかったか?後期高齢者
25:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 01:59
返信
言われたのはver1後期だよ
ver2にわかも去れ
26:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 02:52
返信
FF14の思い切ってスキル部分の自由度バッサリ切り捨てたのはやっぱメリットもデカいんだな
27:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 03:49
返信
ホップスティックとプラズマブレードさえあればいいよな…?もう勘弁してくれよ本当に。
28:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 04:25
返信
今26だけど、26ですら振り直すのが煩わしい
これが増えて30、40になったらと思うとだるいわ
ほんの数秒のことなんだけど積もり積もっていくとね
29:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 05:12
返信
それはそれでつまらなくなりそうだが
マスタースキルポイントだけはどうにかしてほしいわ
まぁどうにかするらしいけど、
いっそ自動で現在の職スキルに最初から振られる形でいいじゃん
踊りだけは二重に振られることになるけど
もうそれでええやろw
30:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 06:13
返信
あとへろへろもいらねーし金はらってふしなおすシステムもいらない
31:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 06:32
返信
お・じ・い・ちゃ・ん
32:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 07:21
返信
33:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 08:38
返信
出来る範囲で、が許されない雰囲気だから問題なんだろ
34:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 08:44
返信
35:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 08:58
返信
膨大な経験値を経て得られるのは微々たるステータス上昇と僅かなスキルポイントだけ
レベルを上げる楽しみがない
36:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 09:03
返信
比率的にどんどん軽くなっていくのは仕方ない。
37:
QQQ
2016年12月13日 09:12
返信
クエストやってもいいから、クリアしたらスキルブック付けるとかでいいと思う
38:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 10:20
返信
が!PT組んでから手間がかかるのはダメだ!
39:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 10:50
返信
40:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 11:20
返信
なんとかアップは宝珠でもうあるからいらない。
数値あげたいなら宝珠のレベル開放でよかった。
なんでクエスト入れないんだろうな、
1職ずつスキル解放クエ作れば
スカスカ感減るのに。毎週配信で14週もつよ。15職だっけ?
細かいことはいいや。
41:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 11:36
返信
42:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 12:41
返信
あれを15職☓3段階の45個のクエストにしたら時間のあるやつはともかく
ほとんどの人はメンドクセーと言うと思う
そもそもスカスカっていうやつは遊びすぎの依存症。プレイ時間書いてみろ
43:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 12:59
返信
ただそのほとんどは地道にレベル上げや特訓やで。
44:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 13:01
返信
そこめんどくさいって言ったら。
チョットしたお使い程度でいいんだよ。
なんとかのスキル使ってなんとか倒してこいみたいな。
それ以上に言いたいのは、スキルポイント30pも使わず。
新スキル使わせろって事。
45:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 13:32
返信
4000時間台。そもそもやりたいことがなくてスカスカ。
そそらないものは放置してる。
46:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 15:54
返信
ホントそれ・・・まさにそれ。
武器も職スキルも160までだったらどんだけスキルPに余裕ができたか・・
47:
名無しの盟友さん
2016年12月13日 21:46
返信
ま、なんとかなんじゃね?(鼻ホジ
48:
名無しの盟友さん
2016年12月14日 00:36
返信
これだよなぁ...
新スキル以外ほとんどゴミみたいな効果だしw
49:
名無しの盟友さん
2016年12月14日 11:46
返信