44

891:
新スキルでわくわくとか全然なくてめんどくせーとしか思えんの

895:
>>891
さすがにそれは引退か休止したほうが・・・
何のために続けてるんだか

896:
めんどくせーって思えるのもポイントがかつかつなせいじゃねーの
ただでさえ苦しいのにまたしても30も増やされるとか

901:
>>896
まさにそれでしょう。
それなりにポイントがあれば、りっきーの言うやりくりの楽しみが出てくるだろうけどね。
やりくりなんて貧乏家庭じゃ楽しくないだろう。そこそこの余裕があってこそ楽しめる。

903:
>>896
まさにそれなのよねー
気軽に出せない職が増える一方になるのがだるすぎる

897: 
ほんと180を機にポイント見直してほしいわ 

900: 
180武盾8種180職業7種くらいできるかそれでも 

902: 
武器は両手オノとかヤリハンとか 
かぶる職多いものは簡単に振り返られるようにしておきたいわな 

907: 
邪神のいける門が少なくなるな・・・ 
振り直しとかめんどくせーことしねぇしw 

910: 
やれる職をやりくりする駆け引きとかオフゲでしか楽しくないんだよな 
オンゲだとスムーズにPT組めない煩わしさだけが際立つ 

913: 
スキル振りの面倒さとは違う話になるけど 
手持ちから選択するという意味でのやりくりは楽しいこともあるけど 
そもそも捨てるかどうかの選択になると基本的に楽しくないんだよね 
占い師タロットやベルトがこれ 
ベルトなんか運営の気分次第で神ベルトになるものを捨てる可能性もある 

914: 
>>913 
これだなあ 
誰か提案門広場に書いてきてよ 

917: 
>>913 
それね 
理想 
手札がいっぱいあるなーたくさんあってどれ使うか迷っちゃうなー 

現実 
手札がいっぱいあるなーいくつか選んで他全部捨てないとだめなんだよなー 

915: 
特訓切り替えはグレン城でしかできなかったものが緩和されたけど 
マスタースキルは専用石でお茶を濁したから本当にシステム的に無理なんだろうな 
こっちからしたらDすら振り忘れる遊び強要されて不便極まりないんだが 

918: 
そもそも 
集める→楽しい 
捨てる→悲しい 

これを理解してないから何作っても面白くならないんだけどね 

919: 
スキマスは屋内にいるからマスター振ってその場でルーラできないのも地味に不便なんだよな 
それと普通のスキル振りみたいにキャンセルボタン長押しで振った後のメッセージをカットができないのもね 
いくらそんなに多く表示される事がないからって 

923: 
D自身がやりくり出来てないからなあ 

924: 
マスタースキルそんな面倒か? 
何でもマスター前提まで振るから面倒なんだろ 
100程度でも十分なのは多い 
ほんとここの奴って妥協や割り切りが出来んのな 

それよりも王家の出入りをもっと簡略化して欲しいわ 
入り口も3つくらい部屋過ぎないといけないしあれは一つにまとめろよ 
出口も一回のボタン操作でいいのに何回も押さないとセリフ進まないし 
ツールでやる奴多いからゲーム内はもう改善しないのか? 

927: 
>>924 
ディレクターが降り忘れて四獄に行っちゃうぐらいに面倒 

929: 
スキルのやりくりって1日2~4時間しか遊べないような身としては凄くストレスになるんだよな  
あんなのはやりくりする楽しみなんかじゃない 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1481172713/