b23966fb-s

167:
自分での統計論に過ぎないけど
僧侶専の人って変な人多いから苦手だ
他職もある程度やってて
僧侶も出来ますならいいんだけど

168:
>>167
確かに偏屈な人が多い気がするw

169:
僧侶メインですとアピールしておいて本当に僧侶しかできないやつは
極端な貧乏人か職人で金稼ぐのが趣味のド下手くそのどっちかな印象あるわ

170:
本当の僧侶かどうかはモグラが試金石となったな
上手い奴は槍買ってけものつきなどの宝珠用意して頑張ってた

171: 
今もう僧侶は寄生職だからな 
囲いにダクキン出荷してもらった姫ちゃんとか大体僧侶だし 
野良で称号持ちなのに下手くそな奴も僧侶が多い 

172: 
地雷な僧侶ほど指示厨だからわかりやすい 

176: 
>>170-171 
僧だけでなく、戦、バト、道、占に関しては野良バト入り、あるいは本人がバトで闇金4を 
クリアできるかどうかが「出来る」のラインかね? 
となると、自称出来るは大量にいても自称じゃないレベルで出来る僧は少なそうだなw 

出来る出来ない論って人によってラインが違うから、数職やってるから出来る出来ないってより 
こういう状況でこういう構成でクリアできるか否かで判断した方がよさそう 

184: 
別に僧に限らないけど、その職で適切な動きが出来るかどうかなんだよな 
明確なラインなんてものは無い 

189: 
>>184 
その割には一職しか出来ないやつはカス確定みたいな断定レス多いよなw 

195: 
>>189 
他職の経験ろくになくて 
1職しかできないやつが上手いわけがない 

190: 
昔は1職しかできない奴wwだったかもしれないけど 
今は宝珠、石版、装備枠縛りがあるから1~2職固定化が進んでるから 
あながち1職しかできない奴→地雷って考え方は古いと思う昔はそうだったけどさ 
いまは宝珠石版も特化してるプロフェッショナルかもしれないし 
僧しかできません→でも超絶下手くそって層はもう引退してるのが大半だし 
昔はそういうの多かったよねってだけだな 

191: 
>>190 
数職出来るやつより数構成出来るやつの方が信頼性高いんじゃね? 

例えば戦、道、僧の3職で闇金倒せても戦2道僧構成でしか倒せないやつより 
戦や僧しか出来ないけど戦2道僧構成以外にもバト入り占い入りでクリア出来るやつの方が 
その職(この場合、戦や僧)をやらせた場合の信頼度は上なんじゃないかね? 

193: 
>>190 
他の職業でバトルしてるかどうかは判断力に大きく関わると俺は思うわ 
少なくとも「誰かのHPが減ったらとりあえず祈りマラーしてればいいんでしょ」みたいな脳死プレイヤーにはならんと思うし 
逆もまたしかり 

194: 
>>193 
結局、出来る出来ないの基準が人によって違うからなあ… 

このゲームは格ゲーじゃないんだから、装備やステで出来る出来ない決まっちゃう部分が大きいし 
例えば全宝珠使って特定職に特化させちゃうと一度に全部入れ替えできないからそういう意味で出来ないって 
言ってるケースも多いんじゃない? 

要は一職しか出来ないと言ってる人で動けるやつってのは、出来ないと言うよりやりたくないの 
正当化で出来ない言ってるだけなのが正しいのかも? 

203: 
>>194 
他の職業の宝珠揃えるのがめんどくさい 
スキルふりなおすのがめんどくさい 
他の職業の装備までかうお金がないって人だと、僧侶しかできませんバトしかできません魔法しかできませんにはなるんだろうなとは思うわ 

192: 
1職しか出来ないって人は武器スキル180あるけど職スキルパッシブ止めで実際は出せなくもないパターンも多い 

196: 
僧侶専門みたいなやつより、普段パラのにわか僧侶の方がレグでは安定したりするよな 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1481077872/