29

179:
パラ構成の僧さんにききたいんだけど、レグんときみたいに押しに行ってる?
昨日ぱらでいったら僧さん全然おさないかんじだtったんだけどそれがふつうなのかな

182:
>>179
レグみたいにエンドでライン下がったりしない
確保しておきたいスペースがレグより断然少ない

184:
>>182
なるほど、んじゃおれの力不足ってことだねありがとう
もっと勉強してから挑むよ

ファランクスとかやらないとって思ってライン下げてたから地雷は俺だった

183: 
>>179 
まず、 
レグに限ってなぜ僧が押しに行かなくてはいけないのか、 
なぜ今までのボスではそれが不要だったのか 
そこから考えようか 

185: 
>>183 
今までのボスが不要ってことはないんじゃない 
少なくともずっとぱらやtってるけど押し勝ちできないボスは僧が押しに来てくれたりしてたけど 

レグ限ってことはないとおもうけどww 

196: 
>>185 
(パラがミスしなければ)ガイア強以外ライン下がらないから本来は不要だよ 
スペースなくなったら転換って手もあったから押すのが必須なわけじゃない 

僧の人が「パラがライン下げたからブレイクまとめて食らったわw」 
とか言い出したら押せよって突っ込みにはなると思うが。 


ぶきみ2はラインやダメージとトレードオフだから入れなくてもいいよ派 
グランデとかにプレート撃つ人とかはいるかも? 

202: 
>>196 

ガイア強以外は下がらんはずだったのか・・・ 
うるおぼえだけどバラモスとかグラコスとかキラマジとかたまに僧さんが押しに来てくれてたイメージがあるがそれはおれがまだまだあまいからかw最近は全然行ってないからあんまり覚えていないけど 

もっとよく研究しておきます 

188: 
相手の射程距離考えて押しに行くよな 
無駄行動多いパラが僧侶押しに来ないとかどれだけ頭悪いんだよ 

190: 
>>188 
いやw自分で相手の射程距離考えて押しに行くよな って状況みて押すってことでしょ? 
俺みたいに特技使っちゃう地雷パラの場合は特に 
俺がファランクスとか使って後ろに下げたのはまじで申し訳ないとおもうしもっといろいろ考えたいとは思ってるけど 


無駄行動多いパラが僧侶押しに来ないとかどれだけ頭悪いんだよ  
相手の特技の射程内にいるのに押しに来ないし魔法も陣からでないから質問したのよ 

189: 
早めに不気味入れたいから補助押ししてとか 
相談すればいいだけじゃないかな 
デドスの撃ち漏らしをついでにプレパクで飛ばしたこともあるしな 

191: 
ゴースネルとかジェネラルは近寄るだけで危険でなおかつ射程距離が長くない 
そんなのはパラが無駄にライン下げずここぞという時にだけ僧侶が押しにいく 
レグは咆哮とか射程距離の長い技があるから壁ドンする位まで押し補助して安全領域を確保したい 

全く押しにいかない僧侶は地雷かもしれんが 

195: 
>>191 

おれも壁ドンまではしなくてもいいとおもうんだけど、昨日初めてパラで行ったら 
魔法に怒りとっても誰もおしてくれないし怒りとった魔法にばんばん攻撃とんでいくしでさw 
ちょっとおしてくれれば魔法に攻撃とばないのにって思いながらやってたのよw 

まあおれの無駄行動が招いた結果なんだけどさw 

193: 
とりあえず僧と魔法からしたら 

甘えるな一人でおせ ライン下げるな 
特技控えて不気味も二段階いれろよ?って事でいいのかな 

レグばっか行ってたからノーダメでしのぐって事ばっか考えてしまってた 
ファランクスとかいらんかたtんやねw 

色々ためになりました、ありがとうございます。 
精進します! 

194: 
とにかく無駄な行動する奴が多くなった 

197: 
ゴースネルとかは背水の陣になった時は自僧が自分にズッシ天使聖女かけて強引に押し込んでたな 

199: 
バラがライン下げるのは良くないが 
パラがライン下げたから範囲食らったとかいう雑魚は僧侶すべきではない 

201: 
パラ  
何かしないと!不気味などでラインが下がる 
僧侶 
不気味に夢中で聖女配らない 回復しない 
魔法 
絶対陣から動かない 

203: 
打ち消す称号持ちパラ誘って安心だと思ったらずるずる下がる奴だった 
って書き込もうと思ったら皆書いてるのなw 
いらん行動しすぎファランクスとかすんなまじで 

205: 
>>203 
それまさに俺だわ 
ただ昨日フレと練習札に行っただけだからまだ野良には野放しにされてないけどw 

ここはみんながいろいろアドバイスくれるから助かる 
DQ内じゃあんまりみんな注意してくれないからね 
ほんとたすかるよ 

376: 
これって僧侶はレグみたいに重さもったほうがいい? 

389: 
>>376 
拮抗780で完封1084でその差は304 
大戦鬼なら780丁度という事もないからパラと僧2人で完封1084に届くなら重さ盛った方が良い 
その効果はレグで僧が282まで盛って無くて完封1010に届いてない状態と超えてる状態を想像すればわかるよな 
そういう観点でも型落ち天宮は軽くてベストではない 
完封まで届かないなら押し勝ちまでは楽に届くから重さはあまり気にしなくて良い 

425: 
一見パラ魔のようだけど、ジェネラルブレイクの的になって後ろ3人死なせるバ覚醒多すぎるからなあ 
野良でいくなら結局戦士構成安定だわ 

426: 
>>425 
それは押して距離を確保せず聖女すらかけないク僧侶がダメなんじゃん 

431: 
ジェネラルで僧侶の押し補助なんて必要ないよw 
タゲでないなら暇な時はぶきみでもやってればいい 

433: 
暇なときはズッシをお願いしたい 
ここ最近の僧侶はズッシを切らす奴が多すぎる 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1480936053/