21

307:
初回は色々使われてたけど、二回目はたしかドラゴンキッ無双だったよな?

308:
>>307
一部はやみしばりも強かった

309:
キッズはほとんどの戦闘で魅了盛りする必要があったから黄龍着てバッジ盛り盛りで圧倒的だったな
範囲と状態異常と闇耐性のやみしばりも確かに強かった
色々使ってたけどぶっちゃけこの2匹で十分だったな

310: 
二回目はキラマを好んで使ってたかな 
宝石はハマると強いけど微妙だった 

311: 
毒が入る場合はニードルマンが圧倒的に強い 

312: 
じゃあ俺、やみしばりでいくから… 

313: 
八匹いればどんなモンス連れてこうが問題ないだろ、ちゃんと育てとけばな 

314: 
やみしばりがいるなら短剣組は強いな 
特にパペットはダンス2種で回復しながら攻撃できやみしばりの燃費の悪さもカバーできる 

315: 
キラマは強化されたし悪くはないんだろうが、使う奴に問題ありすぎるのが多くてマッチングしたら警戒してたな 
ガイア強で物理しかいない状況で何度怒り解除されて物理ガードされたか… 

316: 
それはたまたまキラマがロスアタ持ってるからで 
中の人の質はどれも似たようなもんだろ 

330: 
次はゴーレム無双が見せられそう 

331: 
ゴーレムはためる2あればぶっちぎりで強くなるのになあと使いながら思う 
あとビッグバンがカッコいい 

335: 
4人の時はホイミンキメラ以下の火力しかだせなかったゴーレム柱はゴミだったけど 
8人になるとかわるかもね 

ゴーレムを使おうとしてた奴は火力なさすぎてキラマに活路を見出した 

336: 
ゴーレムは最大の欠点であるでかすぎて吹き出しが見えない問題が解決できないときつい 

341: 
>>336 
アプデからカメラ高さ視点変更くるじゃん 

342: 
高さ替えても巨漢の前衛が相手と押し合い重なる事が問題だから変わらんがね 

343: 
その場でずっととどまって攻撃できるとかまずないし 
距離空けて撃てるタンスか回避中ためられるゴーレムの方が実際の火力高いと思う 

346: 
火力が正義のバトルロードだが 
次回の同盟でスタン二種ブラウニーは戦えるかどうか 

347: 
「耐性ちゃんと揃えて超火力で速攻」が基本だからね。 
だから状態異常解除に優れてて回復もできるけど火力が全然ない柱は 
わたぼう期間は完全にお荷物になる バフ解除はキッズとかもGFできるしねw 

351: 
次の同盟でキラマ出すとしたら何型がいいかなあ 
4匹のときは圧倒的に火力が正義だったけど 
邪神の盗賊的なマヒャドデバフばらまき型もいいのかなあとか 

355: 
>>351 
真マヒャドのおびえは狙って付けられるもんじゃないし、二回行動の真マヒャドや渾身はDPSは悪くないけど硬直長すぎて範囲避けが絶望的 
なんだかんだで会心Aペチ型が使いやすいかと… 

352: 
邪神組は流石にゴリ押しはキツそうだしサブヒーラーが重宝しそう 
スライムの時代くるで 

353: 
回復量だけなら寧ろメインヒーラー。回復請け負ってホイミンにキラポン、キメラに聖女撒かせるのとか良さそう。 

354: 
バッジスキル祈り乗せた3倍マラーとDBスラフラで相手の攻めを凌ぎきるプレーができそうだな 
楽しみだわぁ 

361: 
キラマはゴーレム ザンク ギガンテス搭載して手早く重さ軽減できるのが強みなんだ 
会心時のデバフ判定が真骨頂 
隔離性能だとゴーレムより上 

362: 
それデビルアーマーさんでよくね 
自前ズッシに盾までついてはやぶさ改も装備可能 
不気味や真かぶと、暇ならスクルトもできちゃう 

363: 
あわせ技でやるんだよ 
災厄に重さダウンつけて押す時はそんな感じだったような 

364: 
キラマのスク+マジバリはCTだったけど便利だったな 

366: 
そういや職180来るけど 
いつからか仲間モンスターとキャラのバランスがーって言われる事なくなったな 

367: 
叫びすぎてもう喉が潰れました 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1477612727/