00

48:
ベホマの売りは発生の早さって言っても
単体にしか使えないからなぁ
発生の早さが欲しい時って大体複数がダメ食らってる時だし
一人が瀕死の時って別に発生の速さはいらないし
機神みたいな性能だな

67:
回復は祈りホイミで十分べホイムいらねえ、
マヒャド使えねえヒャダルコと大差ねえって時代もあったから、
ベホマが実用的になる時代も来るだろう

222:
僧侶でベホマIII付けたけど実戦でここだ!というタイミンが殆ど来ない
これはサポ僧侶向けだな

224:
>>222
サポにベホマなんて覚えさせたらさらに地雷になるんじゃね
180スキルはマジでどうでもいい技ばっかりで
スキル振りのストレスだけたまるだけだったな

225: 
サポにベホマはありだろ 
ただ使ってくれるかは分からない 

823: 
ベホマ僧侶試したけど詠唱早いからやっぱアリだわ 
MP使うっていっても何回もやれるわけじゃないし 
ただサポ僧侶の方が使えると思う 
人間だと呪文1ページ目に入れるかどうかは微妙なので 
上手い人じゃないと使いこなせないかもね 

826: 
新しい技をクソだから使わないと言われて 
ディレクターとバトルプランナーはどう思っているのだろうな 
俺なら恥ずかしくてすぐにでも調整したくなるが 

827: 
これから使う敵出すんでしょ 
それこそベホマなんていらんからな 

828: 
絶対必要な職160↑ランキング 

1位 魔王のいざない 使うと確定テンションオーラで絶対に必要 
2位 神速シャンソン 180で継続可能な特技早読みでピオ2までかかる高性能技 
3位 エモノ呼びの咆哮 効果発生が早くサポ行動前に出てくるので高効率な狩りが可能 
4位 超ハッスルダンス サポで雇う場合は持ってないと雇わないなw 

あとラグジュアリズムはもしかすると使えるのかもしれない 

838: 
>>828 
逆に振らなくていいランキング 

1位 ギラグレイド 
魔力500で覚醒入ってても1100ダメというゴミ。お約束で入れたんだろうがこれはあんまりだ 

2位 ベホマ 
厳密には「今は必要ない」 
ベホイムで十分回復するのでベホマが役立つにはもう少しHPの上昇後だろう 

3位 テンション轟奪拳 
1段階奪ったから何?って感じ。技そのものの威力も双竜打ちにすら負けるというゴミ。会心率上昇も「そういうの欲しいならバトやるから!」という迷走っぷり。 
それならアイテムドロップ関連のスキル入れてくれたほうがまだマシだった 


あと「ラグジュアリズム」じゃなくて「ラグジュアルリム」な。>>834も一緒になって間違えてんじゃねーよ 

842: 
>>838 
おまえベホマ僧侶使ってみてないだろ? 
天使で復活直後に急ぐ時はベホイムより全然使える 

889: 
>>842 
天使復活なら普通周りが回復手助けするもんなんだが、、、 

脳筋バトの世話する僧侶も大変ね 
(´・ω・`) 

830: 
ベホマは早いから見てからベホマ→聖女が間に合うシーンもあるのでかなり使える 
CTが無ければ戦略に組み込めるが現状では保険に持っておくくらいかな 
1ページ目に入れないとその性能は発揮しにくいがベホマラーの段の隣のページでもいいかも 

864: 
ベホマが生きる場面ってなんなんだろうな 
メルキドの秘宝使ったゴレムスのHP回復か? 

845: 
ベホマの利点は圧倒的な発動速度だよ 

861: 
ぶっちゃけベホマとかHPが5倍になるような仕様変更でもなければ使い所ないわな 
ベホイムで間に合わなくてベホマで打開できるようなシビアな場面はまずない 

866: 
ベホイムで間に合わなくてベホマで間に合う状況なんて今の時点でまずない 
栄華と腕に速度大成功1こづつ乗せるだけで瞬きベホイムが1秒になるからだ 

867: 
散々書かれてるかもだが 
ベホマじゃなくベホマズンだったよな 

ベホマズンは勇者の呪文だったっけ? 
だから見送った感じか? 

879: 
ベホマの圧倒的な発動速度により手数が増えて 
脳筋しかいないオートマ系で死なせずに済む確率がちょっぴり上がるんだよ 
そんな事気にしなくていいまともなPTなら特に意味は無いぞ 

891: 
>>879 
タゲしっかり見てればベホイムでも間に合うんだよなあー 
ベホマの速度じゃないと助けられない僧侶は地雷 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1482148749/