35

1:
齋藤力(りっきー)
学園に関しては、「なんでこんなに本気で作ってるんだよ!」
みたいな意見をたくさんいただいていますが、その意見を目にすると僕は安心するんです。

「本気で作ってると思ってもらえてる!」って!!

本当に時間もない中で、少しでも手の空いたスタッフを見つけては、
「頼むからクエスト1個でもいいから書いてくれ!」と、
直接頼み倒して、みんなの力を集めて作ったものなんです。

作るからには、安っぽいとか時間かけてないとか思われたらダメですからね。

冒険者のみなさんに、本気だと思っていただけて、よかったなと思っています。

8:
学園の安っぽさといったらないよな
あれだけ広場荒れたのにリキカスはどこの誰の意見をたくさんいただいてんだよ

9:
捏造すんな
こんなDいるわけないだろ

10: 
アストルティア学園(仮)って名前が最初に出たときは 
みんなギャグだと思ってたよな…… 

11: 
>>10 
単なる限定イベントかと思ってたよ 
知の祝祭みたいな 

15: 
頼まれたスタッフが気の毒で仕方がない 
ドラクエ作るためにいるのに、あんなもん作らされて 

16: 
本編でそれ言ってもらうようにしろよ 
やりたくない人はやらなくていいコンテンツじゃなくてさぁ 

17: 
新しいムックのインタビューだよね 
本当に頭おかしいと思うよこの人 
誰か病院に連れて行ってやれよ 

23: 
この出来で本気で作ってると思われたら逆にマズイんでねえの? 
学園が大好きで夢でリソースぶっ込んで全力で作ってこんなツマラン学園ゲーにしかならないとかどんだけ 

25: 
ネタであって欲しいがガチっぽいのがホラー 

29: 

32: 
リキの見てる景色と俺らの見てる景色が違うってよっっっっくわかった 

こいつはアレだ 
マジでアレしないとわかんないアレなやつだ 

41: 
ははっわろすそんなに労力取られるならやめろよ 

46: 
コラ? 

47: 
残念ながらマジだ 

50: 
リッキー.........ア○ラスいけよ 
ペ○ソナつくろ...ねw 

55: 
人が足りない事はないよ 
学園作ってたんだから 

59: 
竜の所のクエストスカスカだもんな 

64: 
いつとったインタビューかわからんが渾身の学園が袋叩きで居直ってるなこれ 
いかに学園叩いてる人に「効いてないアピール」するかしか考えてない言動 

本心は受け入れられなくてユーザー憎くて仕方ないってのがにじみ出てる 

67: 
がんばれという想いをいただいた元首相みたい 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1482215949/