03

545:
本当なら魔王に火力置きたいんだけどね

どうしても審判は必要になるし蘇生も火力も更に厚くする為には
魔王アトバズに審判2左2枚 ベリアルで皇帝オーラ
エンゼルで右2枚を火力に置くのがいいと思う、あくまで邪神専用デッキで他コンテンツは違う

546:
そんなに頻繁に審判使うの?
一番使うであろう邪神でもエンゼル審判1枚だけで十分でしょ

547:
審判があまり必要でないPTなら尚更魔王に審判2でいい
魔王よりもエンゼルをがんがん回して火力強化出来るから

それとエンゼル審判1なら審判使った後に危険な状態になって手元に審判がなく
僧侶に蘇生された時、即蘇生出来ずにエンゼル取り寄せから始めることもなくなる

549: 
魔王に審判はちょっとなあ 
せめて会心とテンション意味ある太陽あたりじゃないでしょうかバズズアトラスなら 
邪神って審判ばかり言われてて太陽詰んでるやつ少ないからまたすぐ死ぬイメージ 
審判合戦で時間がマッハ 
そういや会心の太陽ってあるのかな見たことないかもしれん 

555: 
>>549 
何か勘違いしてないか? 
テンションを太陽で消費するのは勿体無さ過ぎる 
テンション消費は火力オーラ以外で消費すべきではない 

557: 
>>555 
その発想があるのになんでそのテンション消費をバズズとアトラスでしようと思わないのかがちょっとわからんのよ 

563: 
>>557 
バズズでテンション無消費が発生しても次のアトラスはオーラが発生してない 
アトラスの会心が発生しても1999を超えない 

エンゼル1枚目でオーラ、エンゼル2枚目と劇的な火力の差はない 

566: 
>>563 
なるほど 
1.5から2倍くらい差がでそうなんだが誤差なのか… 

567: 
>>566 
むしろ魔王の方が弱くなるんだよ 
魅惑→バズズオーラ→アトラス→手元に来た攻撃タロットを順番なりカード入れ替え 
魅惑→エンゼルオーラ→エンゼル→エンゼル補充→エンゼルオーラ→エンゼル→ 

613: 
>>567 
だからバフつきの戦車なんだろ 

551: 
審判突っ込むならベリアルだな 
2枚入れるのはちょっと勿体無い 

553: 
魔王に審判1枚ならキープ用としてアリかなと思う 
2枚はちょっと過剰かな 

あとエンゼル死神はやめとけ。邪神はHP減ると発狂するタイプ多いから 

554: 
ベリアルある状態でゾディアックコード使ったら 
テンションあがる? 

560: 
>>554 
テンションあがる 

556: 
魔王は3枚もあるんだから、オーラ会心見越してアトラスに火力 
で、バズズ太陽、ベリアル審判でいいんじゃ 

火力必要な時でも何も考えなくてもとりあえずいざないでアトラスぶっぱして、残り2枚は保険で残してて回すという 

558: 
魔王3枚、CT溜まったらとりあえず引く>1枚ぶっぱ、残り2枚回復キープ安定 

エンゼル2枚、いざというときの立て直し保険に皇帝、力、教皇など 

でだいぶ安定すると思う 

565: 
魔王を火力に置く場合、魔王呼び後必殺なら魔王の方が期待値は高いが 
必殺がないならエンゼルループの方が火力は高くなる 

603: 
悪霊とエンゼルに死神と塔敷きつけて他のタロ全部補助と回復に回したけど結構良かった 
ただ悪霊とエンゼルを攻撃の主軸にすると水晶球をフルに活かせる立ち回りが難しいな 
誘い→水晶→3悪霊(オーラ死神・塔・塔)→導き→エンゼル(オーラ死神・もう片方は審判) 
ってやると微妙に残った10数秒でやることがない 
エンゼルまで死神・塔にするとピンチに弱いし、アトラスを審判にしてエンゼル→球→魔王→エンゼルもなんか時間無駄にしてる感じあるし 

604: 
>>603 
面白そうだなそれ 
普段は補助でいざなった時だけ火力 
エンゼルと魔王の2つあるから火力不足ってのもなさそうだ 

606: 
自分は悪霊とエンゼルは逆に 
審判太陽節制力皇帝で回復と強化ばっかにしてる 

616: 
ベリ審判の位置ってエンゼルで上書きされちゃうよね 
使いづらい 

617: 
ベリにもエンゼルにも審判入れてどっちかは残るだろうというスタイルで様子見 

618: 
ホールド前提ならカード特性捨てるの覚悟でアトラス審判のがまだマシだな 

619: 
テンプレができんわけだわ 
だから野良で浸透しないんだよこの職は 

621: 
でも魔王くらいはテンプレというかこれがいいみたいなのないかね 

624: 
いざないのテンプレなんか決まったら面白くないわw 
アトラスに審判を割り当てるとか、一見意外な使い方してる人もいて 
それなりに有効性もあるっていう神バランスだと思う 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1481273537/