50

80:
HPきようさに炎伝承、HP重さに光伝承でいいか・・・
倉庫圧迫するし2つ以上つくりたくない
明確に必要なボスでたら伝承しなおせばいいや
竜おまの合成ぬるくなってるし

89:
買いでたくさん回したけど合成何つければいいか自分でもわからんw

91:
>>89
HPきようさとHP重さ作っとけば間違いないんじゃない?

93:
>>91
そうする!

139: 
12回合成でhpきよ3すらつかねえ 

156: 
hp重さ3が2つついたから 
これで終わらすわ 
戦闘4分かかるし面倒だ 

215: 
HPきよとHP重さ作るのめんどくさっ 
HPきよ理論値はすぐ出来たけど重さ3なんて1回しか見たことない(27回中 

254: 
HPきよとHP重さ作ったからもう卒業するわ 
すばきよ5も出来たら作りたかったけど全然つかない 

256: 
HP重さはこの手のアクセじゃ全然付かなかったけど今回わりと簡単についた 
ジェネラルで使う事を想定して多少付きやすくしてるのかな? 

258: 
>>256 
ジェネラル用に作ろうかと思ったけど 
現時点で重さ足りてるからHPでいいわ 

260: 
炎重さ出来たからあとは光重さ作って卒業するか 
HPきようさはどうぜ使わないし装備枠余裕出来たらでいいよな 

265: 
ちなみに 
○○が出来たから卒業、○○は今度でいい、 
と言うのはたまたま先に出来たものが正解と自分に言い聞かせてるだけの雑魚 

この手のアクセの正解は 
・HPきようさ 
・HP重さ 

この二種と決まっている。 
特に今回はHPきようさがレア枠のため作らず逃げる奴が多い 

349: 
私39回倒して 
重さ3、1器用さ4、2 
が二つできたわ 
てか両方ほしいけど重さ3がなかなかつかない 

351: 
30戦したけど 
重さ3は一回も見たこと無いな 

352: 
だよねえ 
なのでエナジー25で重さ3、1器用さ4になったとき 
これでエナジー超えたときどっち合成していいかスつごく迷うので 
あえて2個目作り出したらエナジー11で重さ3、1器用さ4になった 
かなり合成迷う 

353: 
野良で 

重さ3→6回 
HPきよ→1回 
HPすば→3回 
すばきよ→2回 
攻撃3→3回 

だったよ。 

354: 
きようさと素早さできたー 
余ったのは砕いてストックしといて重さが必要になったら足りない分だけ素早さを書き換えたらいいよね 

355: 
まあ偏るよね 
私はおもさがつかない 

449: 
俺もHPきよ完成 
なぜか攻撃3埋めも流れ出できたw 
記念に保存 
ぶっちゃけHP4(きよ、すば混成)でもいいと思う 

451: 
攻撃3埋めが出来ん 
50匹(4枚同時で200匹分)倒したのにエナジーでしか付かん 
85本用意した筆が尽きるまでに果たして完成するだろうか 

453: 
>>451 
ほんと運だよな 
自分は攻撃3結構でたけど 
HPすば頻出で困った 

465: 
合成に関しては 
HP>重さ>きようさ>素早さ>攻撃 
なので結果 
HPきよ>HP重さ>HP素早>すばきよ>攻撃 
となる。 

雷→HP重さ 
風→攻撃 
闇→HP重さ 
氷→HPきよ 
光→HPすば 
炎→HPきよ 

こうなりました。 
ちなみにほぼ新品マークです。 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1482207303/