35

714:
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/25ef0d887bc7a2b30089a025618e1c62/
モーモンモール一律30ジェムに仕様変更きたぞー
なんであの仕様でそもそも実装したのか問い詰めたい
出品側に出店権利ジェムで買わせて広告打つのもジェム払わせて
いざ買おうとしたら手数料1000ジェムとか頭おかしいわ
本当にゲームやってないんだな

722:
>>714
手数料払ったらゴルード払わなくてもいいぐらいにジェム毟り取られる仕様だったよね

720:
さすがにモーモンモールのあのジェム設定は頭おかしいだろw
頭おかしいと思わず実装しているところがDQX運営クオリティ

710:
モーモンジェムの仕様変更クソワロタ
あの豚内心舌打ちしてんだろうな

754: 
モーモンモールのジェム値下げはうれしいな。さすがリッキー神だな!次からは最初から適正価格にしておけよ! 

755: 
>>754 
そう言わせるための策略やで 
見事に踊らされやがって 

756: 
>>754 
「これ意外なんですけど1000ジェムも払えない貧乏人が多くて…」とか牡蠣は思ってるかもなw 
だっておかしいと思ってたら表に出す前に修正するからな普通はさ 
あいつら結構給料もらってるだろうから1000円くらい何でもない金額なんだろうきっと 

763: 
>>756 
真面目な話1000円って趣味に使う額としてはした金レベルだけど 

え、なに、おまえら1000円すら渋る文字通りのキッズだったりするの? 
ドラクエ10ユーザーって年齢高めの奴が多いと思ってたわ…… 

767: 
>>763 
文字読めるか? 

768: 
>>763 
1000円払う価値があると認めるものには1000円を払えるけど、1000円の価値がないと思うものに払う1000円は持ってないわ 

764: 
>>756 
そういうバブリーな感覚持ってるとしても、 
買うがわにとって殆ど得がないモーモン利用で 
普通にバザーからジェムで買うのと比べて33倍のジェムがかかるというのは頭打ちおかしい 

772: 
モーモンモールの機能は完全にスルーしてたけど買う額によって1000ジャムかかってたとか完全に頭おかCな 

773: 
◆変更内容 
現在:購入するアイテムの金額により、消費ジェムが変動(10~1,000ジェム) 
変更後:購入するアイテムの金額に関わらず、旅人バザー手数料にあわせ一律 [30ジェム] に固定 


どういうどんぶり勘定で使用ジェム設定してたんだw 

777: 
>>773 
10万以下は10ジェム 
1万上がるごとに1ジェムずつ増えていく 
数百万の装備を買おうと思ったら数百ジェムかかるってわけだ 

774: 
実際に1000ジェムで買ってた奴居たんだろうなぁ 

775: 
いや、本当に誰もいなかったからあわてて修正したんだろ 
買う奴がいたんなら広場が炎上したって関係ないぞ 

778: 
そんな機能今知ってググったんだが頭のおかしい機能だな 
30ジェムだって高いだろw 
チェックだけしてゲーム内で買いに行ったり出来るんなら使えるのかも? 

780: 
たぶん良品を競って1秒でも早く買うために1000くらい惜しまない奴がいっぱいいると思ったんだろうな 
反感買うだけで儲かりもしない、ホントアホな設定だよ 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1482567364/