fe806e74-s

692:
もうね、町限定でスキル振り自由化(魔塔状態)にしていいと思うんですよ
スキルやりなおし?マスタースキル?個性?振り分け?知るか

696:
>>692
まあそこら辺緩和するっつってるし
そういうシステム的な不便を掛けずともプレイ時間を稼げる目処が立ったんじゃね、日課アホみたいに増えたし

695:
ダーマに飛んでマスターポイント振って、
タッツィで180スキルセットして、
宝珠外して、
ヘロヘロになったのを三門の討伐クエで回復して、
宝珠つけて、
神官で転職して、
やりなおし宝珠買ってスキルポイント振り直して、
別の町に飛んでサポとか雇って、
育てる仲間モンスターを選んで、
装備整えて、
自宅に戻ってアイテム欄開けて、
元気玉よーし香水よーし食事よーしと持ち物確認して、

それでやっと戦場に行けるわけだがだるすぎるよな

703: 
チムメンが「〇〇行きませんか?」と言ってきても、忙しいフリして無視してるわ 
理由はまさに>>695の手間が面倒だから。逆にこちらから誘うことも無くなったな 
おかげで今じゃ募集自体が無くなってしまった 

729: 
マスタースキルのふり直しをやめてわかったことがある 

めんどくせー準備仕様から解放されるとドラクエって面白いんだなってw 

ゲームをつまらなくしている一番の原因はシステムのめんどくささw 

737: 
>>729 
と言うかマスタースキル振り直しなんて必要最低限にすべきなのに 
欲出して全部を振り直し前提にしたらめんどくさくなるの当たり前だろ 
宝珠も同じ、絶対レベル5にしないといけないと決めつけたらそりゃ面倒くさい 

自分で勝手に縛りつけて自分で勝手に苦しんでるバカが実に多いよな 

753: 
>>737 
マスタースキル降り忘れたりっきーの悪口はやめろ! 

742: 
>>729 
そもそもマスタースキル自体、自分の趣味で作った 
非鳥山キャラ押し付けるためのクソ仕様だからな。 

あんなもんどこでも自由にふり直しできるようにしときゃいいのに。 

795: 
Q.○○さん、○○の職でこれませんか? 

むかし 
A.いきます 

だいぶむかし 
A.装備出せばいけます 

ちょっとむかし 
A.装備だしてマスターふりなおしたらいけます 

なう 
A(.装備だしてスキル振りなおして宝珠つけかえてマスタースキルふりなおしたらいけるが…) 
ごめんなさいその職できません 

805: 
>>795 
だからそこまでしなくても勝てるしいらねえっての 
てめえで勝手に縛り付けて勝手に面倒になってるだけじゃん 
お前らって本物のバカなんだな 
バカはバカで結構だが自分のバカさ加減を運営に転嫁するなよな 

809: 
>>805 
勝てるから強化しない論もうんざりなんだよ 
勝てるから強化しなくていいならそれこそドラクエなんてやることなくなるんだが 

798: 
バトルルネッサンスコンプでスキルブック1冊もらえるらしいぞ 
スキルP問題に憂う運営の配慮に感謝しつつ頂戴しろよ 

802: 
マスタースキルは自動で職業スキルに振り分けでいいんだよ 
武器に振ってるやつ殆どいないだろあんなもん 
それをやってくれるだけでもかなり快適な時代に近づくのにやらないクズ開発 

806: 
フレと遊ばない一番の理由が職や武器の準備が面倒だからってすげえ欠陥ゲームだな 

828: 
ものっそい単純な話、 
突き詰めたい人は宝珠やマスタースキルで 
突き詰めて強くしてください、って話だし 
全部の職を突き詰めなきゃいけない理由もなきゃ 
それをやらなきゃ何も出来ないゲームでもないやん。 
なんでもかんでも100パー出来なきゃダメってのが 
まず違う気がする。 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1482810367/