31

46:
編成のテンプレはなんだ?
踊り2はアクバーで手こずるから微妙

安定の戦士2・僧
バイキ、幻惑枠だと占い、旅(短剣・扇)かな

90:
四諸侯強踊り3旅1でちゃんとしたPTなら1分半で終わるしアクセ出る時は必ず2個でていいな

105:
踊り2旅僧で20週行ってきた
勝てるんだったらなんでもいいんじゃね

129: 
旅で周回してるけど踊り3がいいって 
ただ野良の踊りクソみたいなのばっかりで全然アクバー倒してくれん 
オネロスも振ってないのかよあいつら 

130: 
まぁ地雷系人間男が考えそうな構成だな 
野良でやってくりゃいいんじゃね乗るやついねぇだろw 

158: 
四諸侯強は負けなしで来たと思ったらいきなり2連敗した 
海魔陣被弾率が高すぎると回復しきれない 
踊踊旅僧が最適なのかちょと疑問 
速い時は3分ちょいだけど6分超える事も多い 
戦かスパ入れた方が安定する気が 

159: 
結局ノーマルの踊り構成良いっぽいねこれ 
初期のノーマルのときみたいに誰か死んだりしなければ 
安定して倒せる 

165: 
踊3旅1ならDPSチェック越せるから 
いつも通りデュラン動く前にお供全部始末できる 
僧とか入れるからDPSチェック越せなくてグダグダ動物園になるんだよ 

166: 
まともな踊りならデュラン以外すぐ溶けるんだけど微妙なのが混ざるとぐだるのよなー 
初手おたけびから入る奴、お前の仕事は敵を止めることじゃなくて倒すことだから 
余計なことしてないでさっさとジャミラスに毒入れて殺せ 
海魔神くらう奴、並から出直して来い 
オネロス振ってない奴、帰れ 

171: 
踊2旅僧でやり方もノーマル諸侯とほぼ同じだけど 
敵の火力があがっている 
いつものルーチンのほかに最初から幻惑いれちゃったほうが安定する 
アクバー処理中にデュランが動き出すことが多いので 
暇な旅あたりが花吹雪準備しとくこと 

普通のパーティならこうやればいい 

180: 
やっぱ僧侶いらんわ 
踊り3旅か踊り2スタン1旅1で安定 
モードチェンジのジバがおぞおたになってるんでそこだけ注意 

181: 
僧侶なしでグランドクロスきたらどうすんの 
聖女かかってないから幻惑しても一発でもあたったら終わりだよなw 

そこを説明しなさい 
1人だけ逃げれば済むなんて人任せな発言はするなよ 
そういうやつは全滅したとき大抵「事故です」っていうんだからw 

185: 
>>181 
グランドクロスに限って言えば僧侶いた方が安心に違いない 
でもしょこ強で最も厄介なのはグランドクロスじゃなくて 
雑魚複数+でゅらんを相手にしなくちゃいけない時 
前者と後者の全滅率を比べると圧倒的に後者の方が高いから 
そっちの対策として火力をあげた方が安定する 
お分かり? 

184: 
デュランの攻撃力あがってる分を考慮する必要はあるが80%弱あれば怒りヘナなしでも耐えるんじゃなかろうか 

188: 
踊り3旅1ならそもそもデュランとアクバーが同時に動くことがないんだけどね 
だから話が噛み合ってない 

開幕ビート 
一人がアクバーにスリダガで寝かせる、一人がジャミラスにヴァイパー、残った一人がおたけび 
ジャミラスとグラコスがショック受けてる間に全員でジャミラスにタナトス連打で激怒させずにジャミラス死亡 
グラコスにヴァイパー叩いて海魔避けたら全員でカオスエッジして痺れさせてタナトス連打してグラコス死亡 
アクバーにおたけびして全員でオネロスして剣の舞するかスリダガヒュプノス餅つきアクバー死亡 
回復ララバイして最終デュラン戦 

189: 
>>188 
踊構成→聖女無いからグランドクロスが危険 
僧入構成→火力ないからデュランとアクバーが同時に動いて危険 

こういう話だよ 
俺は僧侶構成の危険の方が大きいと思うから踊構成を推してる 

205: 
ザルトラと同じく僧侶入れると火力下がって安定しない気がする(´・ω・`) 

僧侶いるとデュランとアクバーが高確率で同時に動くので 
アクバーに封印、デュランに幻惑維持しておかないと、ザオリクやクロスでこっちが壊滅する 
僧侶入れるならアクバーから先に倒したい 

図鑑埋まったからもう行かないけど 

210: 
野良でやって踊2道旅っていう構成に誘われたけど 
5周して全く危なくなかったしタイムも早かったな 
回復自体は巨匠旅なら問題ないけど、結局他の3人のPS次第だよね 

236: 
周回するならがちなら踊り子3旅、慣れてないptなら踊り子2旅僧侶 
なんだかんだで火力が大事 
まぁ封印は強悪霊でええな・・・ 

480: 
野良諸侯強、僧侶入り多いな。 
僧侶入れると、デュラン動く前にアクバー倒せなかったり 
倒せたとしてもクリアが遅くなるのは確実で、メリット無いのに 
なんで僧侶入れたがるんだろう。 
誰かがブログで僧侶入れろって言ってるのか? 

495: 
>>480 
個人的に踊3構成は野良で痛い目みまくってるので二度とやりたくない 
多少遅くても僧入れた構成のが事故無くていいわ 
あと僧はいっててもデュラン動く前にアクバーやれるぞ 

498: 
諸侯強の踊3旅はジャミ爪で落ちる踊りが必ずでるからグダる、激怒で下がらない 
某ブログでカオス4人でやれば必ずグラコス麻痺るなんてあるがそんなことはないし4人が打てる状況にない場合が多い 


僧侶いりは旅が眠らせて踊りが攻撃しないと火力低すぎてぐだる 
自分旅で眠り幻惑いれますって言えば2分台もいける 

僧侶戦士踊り旅は討伐は早くないが安定度は高い 
苦戦したくないならこの構成おすすめ 
ただし踊りの攻撃意識が低いと詰みます 

507: 
>>498 
ジャミラスの爪で落ちるってそれDPS足りてないカスパーティなだけだろ 
しかも激怒してるのがその証拠 
普通の最低限の火力あるパーティならジャミラスはおたけびショック中に赤まで追い込むから 
激怒されることも爪で誰かが落ちることもない 
ちゃんと全員ライトニングダガー持ってる?エンシェント奴とか混じってない? 

510: 
野良で旅1踊3やって負けはしなかったが怖いわ 
まず歌振りばっかで戦鬼2ララバイ1揃えるのが難しい 
動画では1瞬でドレアム落としてたが攻500前後集めても少し時間がかかる 
1人幻惑の安全策を取って2分チョイ 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1482788354/