0775c1db993c6561248f11cc73659fe94998404c_w

715:
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1abb1e1ea5f481b589da52303b091cbb/
去年は挨拶なしだったけど今年はやったか

716:
>>715
書こうとしたら同じこと書いてるし・・・

718:
挨拶見るとver4やPS4とスイッチ版は夏発売ぽいな

720: 
堀井さんのあいさつ… 
もう10は眼中にないなw 

15 

724: 
よーすぴ自信満々なんだが本当に人が増えると思ってるのか? 

26 

725: 
去年はドラクエ10的には最悪の一年だったけど 
今年は何とか持ち直して欲しい 

726: 
お祭りは大々的にやるとか言っても参加費15000円とかわたあめ1500円とかだったら嫌だなあ 

728: 
ドラクエ11にとどめ刺される未来しか見えないわw 

731: 
>>728 それはそれで、11が成功したんだとシリーズファンとしては喜ぶべきじゃないの? 
むしろ11発売で同接減らん方がヤバイだろ 

729: 
きっとDQ10からDQ11への移行キャンペーンやるだろう 

744: 
>>729 
なんの移行だよw 

730: 
11発売後も公式ナンバリングとして更新され続ける10の方が最後まで残るDQになるし 
11終わって堀井さんのやる事無くなってからに期待しよう 

735: 
>>730 ver4に期待しよう!と散々言ってきたけど、メタキンバラマキが実は堀井の仕業だったと聞いてちょっと自信無くなってきた 

733: 
ポケモンにも大分もってかれた感あるけど11で完全に醒めちゃう人は多いだろな 

734: 
モンハンの時もリメイク7の時もDQHの時も同じこと聞いた 

747: 
Ver4って8月なんかねぇ 

38 

749: 
>>747 
どうせ年末だろ 

771: 
今年中にVer3終わるのか...終わるのか? 

774: 
よーすぴの話してる感じだと11発売5月いけるんじゃない 
ニーアオートマタ2月DQ11が5月DQ10が夏と予想 

775: 
発売日言ってやろうか!とか煽ってたからおおよその発売日は決まってるぽいね 
なんとか30周年中にってこないだ言ってたばかりだから一応予定では5月までに出すつもりなのかも 
まあ伸びそうだがな、二機種あるし 

785: 
ver4の展望が全く示されないから想像の余地すらない 
ヒストリカのクエがver4の片鱗に触れてるくらい 

780: 
緩和芸しまくって時間稼げなくなって出したver3の時と違って、今回は8月発売だとして 
2年半ぐらい空いてるからお前らの好きなマップとストーリーはそれなりのモン作れてるんじゃね 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483036488/