f238e951-s

240:
僧侶用の盾、いまだにルフブレスに風魔呪耐しか持ってないんだがみんなは盾ってどんなの使ってるん?金使う事ないから買い替えようかなと

241:
>>240
星辰のガチ盾ガードめちゃくちゃつよいぞ
足も軽視されがちだがみかわしにしとけ

245:
>>241

盾ガードか、星辰見た目いいし一個くらい持っておくか、ありがとん

247:
ただしあと二ヶ月で新しい盾が出る
大盾のターンかもしれないけど
小盾最近2年に1品のペースでしか新作来ないんだよな…

248: 
盾は呪耐のが生存率たけーわ 
なんだかんだで呪文攻撃増えたし 

249: 
呪文攻撃で死ぬのなんて黄昏くらいじゃねいま 
ジュノーガもジェネラルも邪神もレグも闇金も呪文ゴミだがどこの話してるんだ 

254: 
>>249 
邪神の呪文は全然ゴミじゃねーが 
今までブレスルフとか適当につけといたが星辰呪文にしたら色んなところで死ににくくなってるし 

256: 
>>254 
すまんな今のラズゼルのことだ 
倒したあとMP回復めんどいからマホトラつけてわざとつっこんでるくらいだぞ 

災厄コンビや勇者は魔法痛いな魔法じゃなくなった攻撃もあるけど 

251: 
小盾はルフが風&ブレスで原価超安い上に、0.4%しか性能かわらないせいで 
風&雷+ブレスとかでも来ない限り、もうルフ以外ない 

252: 
ルフさんは凄いよな 
1.0からいまだ現役とは 

253: 
風神の大盾ははよ 

257: 
クワガタの呪文でみんなよく死んでるが 

258: 
この前がシャーマンだけだったから次は小盾追加あると思いたい・・・ 

261: 
あまりにも金使いどころがないから盾買い換えようと思ったら呪文耐性5%付いている盾多すぎ 

271: 
>>261 
ゼレスライト理論値買おうぜ 

273: 
ゼレスタイトな 

281: 
>>271 
聖騎士の大楯の闇耐性最高値も買わせようぜ 

267: 
ドケチだから呪耐ルフ()だわ 
すまんな(´・ω・`) 

293: 
ルフふうまは現時点の実戦に問題なさすぎてなあ 
もうあれらの良品を買い替えさせるには弱体化しかないと思う 
上位互換があるとはいえもはやルフふうまじゃない盾のほうが意識高い系みたいになってるだろ
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483178718/