0775c1db993c6561248f11cc73659fe94998404c_w

60:
去年は100通以上余裕で越えてたゲーム内の年賀状が現時点で36通しか来てない

66:
>>60
年賀状とか1通も来てねーよ

69:
>>66
チムメンもフレもいないならそうなるだろうな
でもゲームで年賀状大量に来てもあまりよいものでもないけどな
俺はそういうの面倒に思う方だし、1通もこない方が気軽だと思うぞ

62: 
そこは40通程度みたいにいわないと、36通を正確に数えてるのは端からみると気持ち悪いぞい 

63: 
>>62 
俺は来た相手にだけしか年賀状かえさないようにしてるから 
先ほど何度も分けてから合計で36通送ったから数を覚えてるだけ 

550: 
年賀状返せよクズ共 

もうしょうーもない奴しか残ってないのな 

552: 
リアル年賀状と同じでなんか当たるようにすれば必須ギスギスになるな 

554: 
年賀状は送るだけで返信はしなくてもいいってスタイル 
貰った方も返すのめんどうだろうしね 

566: 
年賀状返すの面倒だからわざと郵便いっぱいにしたままにしてるな 

571: 
>>566 
それはまだいい 
年賀状送ったのに返さない奴もいるからなあ 
別に返せとも言わんしそれで常識を疑うとかもしないし 
むしろ年賀状なんて迷惑に思ってるかもしれないけど 
返す奴もいるわけでやっぱり返す奴のが印象いいよね(´・ω・`) 

573: 
>>571 
マルチポストに対して個人的な返事を返すのもなあ 

576: 
>>573 
ゲームを現実に例えるのも変だけど 
リアルの年賀状だってたいして付き合いない奴にも送るだろ? 
付き合いで送ったりするだろ?嫌いな上司や部下や同僚にも送るだろ? 
ちょっとした思いがけないない知り合いからきたら 
一応礼儀で返すだろ? 
ゲームとリアルは別だけどさ 

581: 
>>571 
返さないやつはフレ切り候補で良いと思うぞ 
でも用事あってインできない奴もいるだろうしもう少し様子見たほうが良いかもな 

572: 
フレに毎年返してないのに3年続けて送ってきたあほがいる 
たぶん誰が返したとか覚えてないんだろうな 

592: 
>>572 
書いた文面も書き写し出来るしまとめて送ってるだけなんで誰から返ってきてたとか関係ないんだよね 

575: 
(´・ω・`)新年の挨拶は基本、書き置きで済ます 

582: 
何が言いたいかと言うと 
ゲームだからって思ってる奴は 
他の事でもゲームだからって軽く見る可能性ある人間だって事だ 

601: 
>>582 
>他の事でもゲームだからって軽く見る 
うむ、全くもって問題ないな 

594: 
年賀状送られた!と発狂するとか怖すぎるな 

597: 
手紙もう持ちきれないから送られても困る 

599: 
かきおきメモで挨拶したわ あとは広場の日誌とかな 
郵便箱いっぱいすぎて送られて見るのも辛い 

600: 
書置きというお手軽手段があるのだからそれでいいよ 

604: 
送る側は一度に10人まで出せるからお返し目的は薄い 

607: 
かきおきだけでも十分だよ。あとはフレチャで直接挨拶したり。 
俺は日誌も書いたけど、今年は年賀状送らないって宣言した。 
持ち物多すぎ問題が深刻化してるのに、新年からわざわざ人様のポストを破壊することもあるまい 

612: 
書き置きはもう少し文字数ほしい 
書きたいことがギリギリ書けないことが何度あったことか 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483178718/