96:
武闘家なんてバージョン1と2時代にずっと席独占して調子に乗ってたんだから今ぐらいが妥当だわ
98:
>>96
魔法使いさんにも何か言ってこいよ
魔法使いさんにも何か言ってこいよ
99:
>>96
じゃあ次は戦士様の番かなw?
じゃあ次は戦士様の番かなw?
105:
せめてバトとタメ張れるくらいにはなってほしいものだ
806:
昆布で邪神の1獄いってみたけど普通に強くない?両手剣より上に感じたんだけども……
807:
両手まものつかいよりは上かもしれない程度かな
PT貢献できる個性がないのがダメすぎる
一喝が効かないのはなぁ...
PT貢献できる個性がないのがダメすぎる
一喝が効かないのはなぁ...
808:
たしかにPT貢献0だ………バトはプラズマ踊りはララバイ等あるからな……
809:
近接はそもそも真やいば、チャジタに加えてワンパン耐え簡単な勇者職がある時点で無理です
810:
バトマスとの差別化しやすいのがテンションなんだろうけど
両手剣のおかげでバトマスのほうがテンションの扱いに長けているというひどさ
両手剣のおかげでバトマスのほうがテンションの扱いに長けているというひどさ
821:
そりゃプラズマで耐性下げるとか真刃で被ダメ下げて全員で攻撃した方が何倍も効率良いからな
いつまでも与ダメがどうのとか言った所で席なんてあり得ないよね
いつまでも与ダメがどうのとか言った所で席なんてあり得ないよね
823:
棍武は火力高めなんだが、ウォークライまもに結局負けてる現実
まもは災禍もあるしな
180スキルが味方全員にかかれば踊り必殺ととシナジー発揮できたんだが
まもは災禍もあるしな
180スキルが味方全員にかかれば踊り必殺ととシナジー発揮できたんだが
825:
シナジーという点では、恋人延長+魔王のいざないで占い師とかなり相性よくなったはず。
武闘家の望むバトルではない気はするが。
武闘家の望むバトルではない気はするが。
828:
>>825
テンション電池の誕生である。
実際やると、どれくらいの頻度で上がるのかは分からないが。
テンション電池の誕生である。
実際やると、どれくらいの頻度で上がるのかは分からないが。
829:
>>828
恋人のテンションリンクは二段階目までは確定かな
ベリアルは確定一段階アップだったはず
武占占でSキラマの鳥とか一掃できるようになればいいんだけどね
恋人のテンションリンクは二段階目までは確定かな
ベリアルは確定一段階アップだったはず
武占占でSキラマの鳥とか一掃できるようになればいいんだけどね
832:
>>829
結構上がるのね。
武としてはどうかと思うが、メンバーに貢献出来るのは良さげかも。
占ならバイキもあるから、武から見ても相性良いね。
結構上がるのね。
武としてはどうかと思うが、メンバーに貢献出来るのは良さげかも。
占ならバイキもあるから、武から見ても相性良いね。
827:
武はチャンスがなぁ
ドラゴンソウル笑だしなぁ
ドラゴンソウル笑だしなぁ
831:
災禍に変えてもらったら悪くないかもな
834:
4獄の恋人PTで占い証外すくらいだしテンション維持と恋人は相性良くないぞ
行雲流水が占いに適用されるならかなり強いけどな
バズズたくさん入れてるようなもの
行雲流水が占いに適用されるならかなり強いけどな
バズズたくさん入れてるようなもの
835:
そこは単純に15秒間武闘家がSHT維持するのと、ためため攻撃で占い師の火力を1.33倍にするのとどっちが強いかのトレードオフだし。
…さすがに前者の方が強いよね?
…さすがに前者の方が強いよね?
838:
もう十分死にましたよね
戦士最強時代も長すぎでは
戦士最強時代も長すぎでは
842:
正直180スキルで一番期待していたスキルだったのに
いざ蓋を開けてみれば
・CT長すぎで使いにくい
・演出も長い
・180スキルを生かすまでの準備も多い
・効果時間は15秒と短い
武器持ちかえも含めてテクニカルなバトルが出来る期待をあっさり裏切られた
いざ蓋を開けてみれば
・CT長すぎで使いにくい
・演出も長い
・180スキルを生かすまでの準備も多い
・効果時間は15秒と短い
武器持ちかえも含めてテクニカルなバトルが出来る期待をあっさり裏切られた
855:
バイキがかかってない魔法が使う鞭>>>バイキがかかってる武が使う爪棍棒扇
とりあえずどうしようもないね
とりあえずどうしようもないね
865:
耐性低下治せるしGFあるしジュノーガええんちゃう
874:
>>865
なんでもない時にSHT剥がすことでロススナ側の負担を減らせるという点ではありかと思うけど
マグマ→熱唱されるともどかしさは否めないから結局ロススナは入れるな
まぁ後ろにもブレス巻き込まれたら結局リムーバーになるし
氷結は軽減でアウトだし、一喝は100%ではないし、結局特段武で入る理由にはならない気もする。
はぁ
なんでもない時にSHT剥がすことでロススナ側の負担を減らせるという点ではありかと思うけど
マグマ→熱唱されるともどかしさは否めないから結局ロススナは入れるな
まぁ後ろにもブレス巻き込まれたら結局リムーバーになるし
氷結は軽減でアウトだし、一喝は100%ではないし、結局特段武で入る理由にはならない気もする。
はぁ
875:
氷耐性もあったんだな。詰みですわ
872:
一番装備してる武器が竜王のツメだっけ
873:
竜王の爪搭乗時はヒドラに三悪魔とまさに最盛期だったな
というかドラゴンクローのタイガー時代があまりにも長く続きすぎた
というかドラゴンクローのタイガー時代があまりにも長く続きすぎた
876:
今年は武復権の年ということでよろしいか?
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1480085389/
1:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 18:26
返信
適当言い過ぎだよなあ
ver2.0のピラ登場で最適解から外され、2.1の超斧上げで完全に死んだというのに
2:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 18:40
返信
3:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 18:49
返信
どうせ戦士様か魔法使い様だろうなw
4:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 18:58
返信
5:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 19:13
返信
6:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 19:22
返信
さらに氷耐性付きとか、いじめ過ぎでしょ。
7:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 19:23
返信
8:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 19:30
返信
火力にばっか目を向けて上方修正してたらいつまで経っても役割丸かぶりのバトやまもと席を奪い合う悲劇が終わらないよ…
9:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 19:42
返信
武は切り捨てが運営の意思だよ
それで納得するわけないけどなぜかそうなんだよ
10:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 19:44
返信
大分前に広場で「不撓不屈は効果を自己弓聖に変更すべき」と提案して
それなりに賛同してもらえたけど結果はスルーだったよw
11:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 20:12
返信
12:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 20:15
返信
ドラクエの花形職は戦僧魔でOK
3の武は強いとか言われてるが防具ゴミだから魔法ブレス耐性盛れる戦士のが上
13:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 20:22
返信
あとはきあいスキル180はテンション下がらないなんかではなく
開幕CT0、ⅢCT45秒で自己聖女+自己教皇の死なない前衛を目指すべきだった
火力なんてバトにはどっちにしろ勝てないんだから
14:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 20:26
返信
無理だろ笑わせんな(笑)
もうct技の1つや2つで復権することはないくらいの格差だよ
15:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 20:29
返信
あと必殺はもう大猿化でいいだろ
16:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 20:31
返信
必殺のバイキ+スクルト+45秒ターン消費0もすげー強いし
武闘家とはだいぶDPSに差がある気がする
17:
QQQ
2017年01月02日 20:37
返信
まあ復権したところで武に振るSPガー←w
18:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 20:51
返信
火力が高いに越したことはないけどね
19:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 21:06
返信
ただの屍になっていただきます
今まで(ver1)お疲れさまでした。
20:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 21:14
返信
21:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 22:27
返信
昆布でナスガルド行くと氷耐性持ってるやつ多くて泣きたくなる
22:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 22:55
返信
職イメージ的にはかなりバランスええやろ
別に使えない程弱くないし
23:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 23:37
返信
レグやダークキングに対しては相性最悪だし、スライムジェネラルや震王が相手でも強みが全くない。
スキルポイントに制限がある以上(180まで考えると4~5職?)、出番が少ない職は切らなきゃならないし、その候補に最初に挙がるのが・・・。
24:
名無しの盟友さん
2017年01月02日 23:48
返信
25:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 00:37
返信
この問題を何とかしてほしい
武闘家のスキルラインに盾があれば・・・
魔に盾があるくらいだし
26:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 00:39
返信
あの守銭奴ブログマジで終わってる
27:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 00:43
返信
暇なニートと主婦と学生くらいでしょ
28:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 01:20
返信
戦士が防御力も火力も高すぎるのが問題だよな
両手の火力は言わずもがな、片手も盾装備できて、且つなかなかの高火力だし
パーティー貢献のデバフは真やいば、チャジタ、プラズマ、たいあたり、ロスブレと
めっちゃ揃ってるし
自己バイキはできない弱点はあるが、それは武もCTでしか持ってないし…
そりゃ武は選ばれないよ
29:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 01:28
返信
8でテンションシステムが出てきてからすべてが狂っていった
30:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 01:53
返信
マジ邪魔
31:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 02:04
返信
32:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 03:10
返信
今は装備ごとの席の数で言えば防具職人側の戦パラ道具盗賊と裁縫側の僧魔レン占バトでバランス取れてていいんじゃないか?
33:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 03:26
返信
自己聖女とか欲しいね
それにしたってDPS職なのにこの火力のなさは頂けないわ
個性持たせるのも大事だけど、それだけでは使い物にならん
両面での強化が必要だな
34:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 05:25
返信
35:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 05:32
返信
・範囲で寝てるラズを何度も起こす
・気がつくと死んでる
・壁に参加せず離れた場所でためて攻撃してまた離れてためての繰り返し
・逃げ回る腰抜けなので当然必殺も来ない
36:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 08:37
返信
37:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 09:01
返信
もともと中火力プラス高い素早さからの手数で稼ぐコンセプトだし
格下相手なら火力十分出てる
ボスなんてじっくり戦うものなんだから紙耐久高速アタッカーなんか格下相手にしてればいい
38:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 09:35
返信
◎戦士と占い
39:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 10:26
返信
まともな社会人だと思ってるんだけど、武闘家が復権しても大丈夫なくらいは準備できると思う…
このまとめに関係ないことだけど、あなたのやり方が悪いとしか…
40:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 11:42
返信
SHTで磁界の上なら闇金4のプレスも耐えるぞ
お前らホントDPS以外何も見てないんだな
そら邪神がザオしないレンで動物園になるわけですわ
41:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 11:57
返信
武だけはためるで下がってる時間を攻撃力に転化できる
これは三悪魔で武がテンプレ入りしていた理由の一つ
更に棍の強化と武器180でテンションと相性のいい技も増えた
実は武は爪以外は割と強化されてきてる
武が弱いんじゃなくて、武をまともに使えない奴が増えただけだ
42:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 13:12
返信
43:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 14:26
返信
モタモタと棍に持ち替えて棍閃殺かな?
テンションが初段しか乗らないしょっぱいライガーかな?
不撓不屈は移動速度低下を解除できないし戦士に勝ってるとこあるの?
44:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 14:39
返信
タゲ下がり中に安全確保の為にSHTキープは有効だけど
攻撃の最中に防御目的でSHTを活用するのは性質が矛盾してて無理。
行雲流水が死産の時点で語るに値しなくなった。
45:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 16:02
返信
氷耐性は爪扇使えるようにしておけば問題というほどではない
むしろ敵固定の5戦目でハンバトのmpブレイクが有効というのが向かい風な気がするね
マジ狂ってるわ
46:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 16:03
返信
ボスでの混戦時に複数から怒り貰った場合などは怒りで上がった攻撃力を帳消しにしつつまとめて蒸発させられる
※44も分かってないな
武以外の前衛はタゲ下がり中完全にターンが無駄になると言っとるんだ
ターンエンドまでの2ターンでダメージ3.5倍になるから実質ダメージ1.67倍で棒立ちで殴ってるのと同じ
もちろん次のターンで自タゲじゃないならそのまま行雲発動すればいい
これの強さが理解出来ないのはモンハンで弓の強さが理解出来ないってことだぞ
結局武ディスってるのはテンプレ構成しか出来ないテンプレ厨ってことでFAかな
ピラで実装当時武に席がなかったのもその頃は棍も扇も火力としては微妙で範囲火力に乏しかったからで、
旅なぎ払いの強さが認識された今なら武でも十分ピラ行ける
本当に終わってるのは棍も扇もない盗賊の方やで…
47:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 16:37
返信
結局結論は
「今なら武でも十分ピラ行ける」
かよw
48:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 16:45
返信
武“でも”充分ピラ行けるって表現がもう語るに落ちてる
どちらも1年以上前の型落ちコンテンツなんですが
常闇や黄昏で武ならではの強みが発揮できないなら
今はもう居場所ないよねってみんな言ってるわけだが
最近のコンテンツでの居場所を語ってくれないかな?
49:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 16:59
返信
武を終わらせた要因に一枚噛んでるんですがそれは。
50:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 17:10
返信
51:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 17:19
返信
(そこで席がないのは踊りや旅とて同じ事)
それ以外なら割とどこにでももぐり込めるくらいのスペックはもうあるぞ
ただ、レンジャーと同じで割とアドリブが必要な職だから使いこなせる奴が少ないだけ
ミラもろ発覚以降はバトがその位置にいたわけだけど、
両手剣復権に伴って再び立場が逆転したな
ちなみに行雲が微妙とか言われてるけど、
βの頃はSHTが30秒持続したという歴史があってだな(ry
それが当時あまりにも強力すぎると言うことで今の仕様になったという話
三年前とは比較にならない程プレイヤー火力がインフレした今、
初段限定で15秒だけとはいえSHTが持続する事の意味が分からんって今まで三年間何を学んできたの?
52:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 17:23
返信
53:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 17:37
返信
逆に言うとそれ盗賊からスタン取ったら何も残らないということやで(´・ω・`)
そして一喝が効かない敵が増えたということはつまり…
ついでに言うと戦士いれば最初からスタンも要らないっていう
一方の武は一喝頼みから一喝なくても戦えるくらいにはなったからこちらも立場が逆転したな
54:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 17:46
返信
55:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 17:55
返信
短剣ムチ持ってれば耐性持ちにもそれなりに通じるしな。
一喝の一発屋と比べると試行回数に差がありすぎて安定度が全然違う。
スパショで幻惑撒けるのはでかいしね。
56:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 18:01
返信
戦士はアタッカー兼タンカー、バトが純粋なアタッカーなのに対して
武は行動妨害を兼ねたアタッカー
つまり比較するべき対象は踊りや盗賊やで?
それでもうまいこと繋げば僅か数ターンで万単位の敵体力を溶かせるんだから御の字じゃね?
戦士やバトが範囲スタンや幻惑を使えたなら完全に武を食ってたんだけどな
57:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 18:09
返信
ってことか
格下の敵と戦うコンテンツなんてそれこそ職はなんでもいいわ
それは武ならではの強みでもなんでもない
58:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 18:12
返信
59:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 18:23
返信
最前線なんて武以上に使えない職がゴロゴロいるんだが…
行雲でFBやレボルから一気に畳み掛ける電撃線に席ができたんだから恵まれてる方
そもそも特定の職にしか席がないのは半分以上テンプレ以外認めない試そうともしない自分たちのせいって気付いてる?
プレイヤーの質が変わらん限り、例え武が戦士やバトと同等の性能を得たとしても席はできんよ
レンやまもが実装間もないコインボスでどれだけ実績を残そうがテンプレ入りしなかった歴史と同じ
まもに至ってはモグラで魔法構成よりも速いタイムを早々にマークしたのにな
結局テンプレになったのは魔法構成というね
60:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 18:40
返信
テンプレ入りはしなくても固定向けで好まれる戦術(まもなんかが顕著)だってできるんだから
何かしらの結果を残さないとだめよ。
61:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 18:44
返信
62:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 18:45
返信
その「武以上に使えない職」と武は同じだねって話
武だけは違うってんなら具体例を挙げてくれ
その行雲による電撃戦とやらが活きるボスはどれよ
63:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 18:52
返信
最先端コンテンツ=火力より耐久力や立ち回りが重要
立ち回り安定させられるパラやPT全体の耐久力底上げできる戦士がテンプレになるのは自明の理だろ
最初に撃破報告が上がったのが実はスパスタ軍団だったレグで物理構成試した奴がどれだけいるよ?
武が弱いんじゃなくて、テンプレ職でテンプレ通りにしか動けん奴が多いだけな
諸侯強とか詰まるところデュランが動き出す前に3体削れる火力さえ確保できれば構成は問わないはずだが、
何故か皆踊3でしかやろうとしないからな
踊3は全員が完璧に動かないとぎりぎり間に合わない火力しかないのに…
64:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 18:57
返信
旅、レンと比較したからじゃねーか。ねじ曲げんな。本人じゃないなら、読んでねーなら書くなよ。
65:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 19:11
返信
一つはもっと優れた戦法があるにも関わらず無駄に噛り付いてる姿が嫌なタイプと
あとは自分が出せない構成はクソだと言っちゃうタイプ。
前者は固定向けや理論上最強等万人に勧めるには辛いケースも含まれてるが
後者は、まあ単純に我侭なだけ。
武最大の問題はその理論上最適解すら求められてない事だ(´・ω・`)
66:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 19:49
返信
現在16もの職業があって、人気コンテンツも常闇2種コインボス3種邪神黄昏と色々あるのに1か0でしか物事考えられないってある意味凄いな
どの職で行くのが有効かなんて相手と他三人の職構成と装備とスキルと宝珠とPS次第でいくらでも変わるのに
まさにおまえみたいな奴が序列()とやらを作り出してるんだけどな
お前武に活躍して欲しいのかゴミになって欲しいのかどっちだよ
現状の最新コンテンツだと
闇金1-2(3-4は耐久力の問題で厳しい)、黄昏、ジュノーガ、条件次第で邪神も行けるかな
しょこたん強はちょっと分からん
たまにテンションアップからのためる3CT2発でまとめて葬れそうだけど、
武の単発CT技がほとんど範囲攻撃なので下手するとデュランを起こしかねない
67:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 19:50
返信
だからふわふわした言葉じゃなくて武での実例を挙げてって言ってるの
諸侯強だったらデュランが動く前に武入りで3体殲滅するにはどうするかってこと
別に諸侯強じゃなくてもいいけど具体例を挙げないかぎり
煙に巻こうとしてるようにしか見えんよ
68:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 20:06
返信
今の理論上最適解はそもそもバト踊占いの超火力でボスを瞬殺するか、
戦2で真やいば維持して安定させるか、パラ魔構成で必勝パターンに持ち込むかのどれかだからね
昔の強ボスみたいに壁更新して全員で削りながら倒すボスなら武でも輝けたんだけど
(実装当時の三悪魔はまさにそんなボスの典型例なので見事にテンプレ入りを果たした)
今や壁更新なんてできない奴が混ざるのが前提だからな(´・ω・`)
レンやスパと同様アドリブで臨機応変に動くいぶし銀が持ち味の武が脳死でもできるお手軽構成に混ざるわけがない
69:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 20:19
返信
つよいしょく、よわいしょく
そんなの ひとのかって
ほんとうにつよいぼうけんしゃなら
じぶんのすきなしょくでかてるようになるべき
よほど極端に適切でない組み合わせでない限り、
特定の職ディス奴はモンハンのニャンターディスと同じただの性格地雷
モンハンだって最適効率を求めたらハメ以外有り得ないわけだけど、
お前らハメ狩り以外認めないの?
職性能云々よりも中身がちゃんと耐性揃えてまともに動けるかどうかの方が遥かに重要なんだけど
70:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 20:24
返信
オートマならきちんと準備さえすれば大抵の場合問題ない。
あらかじめ組むなら他人に合わせるか自分で募集することを覚えるべき。
71:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 20:33
返信
お前さんが武でSジェネとか常闇とか行くならそれは好きにすればいいよ
具体的なメリットを示せないならこちらは使わないし誘わないと
言ってるだけなので
72:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 20:38
返信
お前はまず武を使って自分で野良で募集して来い。
それで参加者に今の環境、テンプレより何かしらのもっと良い体験をさせてこい。
レンも旅も、マイナー武器達も皆そういった地道な活動を続けて支えてきた。
今の武は過去の栄光を捨てて一からセールスポイントを布教しなきゃならない状態なんだわ。
73:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 20:47
返信
しょこたんは「戦術さえ理解して実行できるならテンプレにこだわる必要はない」例を出したんであって、
武入りで行けるとは言ってない
火力面でいえば「瞬間最大化力は凄まじいけれど持続性に欠ける」のが今回の武の評価
初回CT55秒だからそれまでにCT抜きで削れるダメージを考えるとどうなんだろうな
しょこたんならまもバトや槍どうぐのがよさげ
(諸侯はグラクロで雷耐性下げて弱点を突くのがセオリーなので宝珠つき雷鳴は○)
個人的には災禍レボルガジェットと合わせて9999ダメージを連発する棍-扇武を見てみたいw
74:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 20:49
返信
そうだね。それが現実なのに、使い方によっては強い!とか、テンプレしかできねーのか!とか、ほざく脳たりん多すぎ。これだから武なんて、今のまま死んだ職で良い。
75:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 21:02
返信
夫婦に4桁ダメージ連発すると色々と反応が見れて面白かったな。
道中はさすがにハンマーで行ったけど片手二刀流の可能性を広めてたわ。
76:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 21:19
返信
テンション3段階でブレーキがかかるようになれば、棍、扇も強化出来るようになる。
ためる2・3で確実にSHTに出来てしまう現状では、強化してしまうと逆に強すぎる職になる可能性が高い。
77:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 21:26
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Sジェネは仲間呼びあるからそれこそ極端に相性が悪い例じゃね?
闇金は強さ段階で性格が全く異なるから一概には言えんぞ
1-2は踊とかスパでも報告あるし
※72
過去の栄光っつーか、あれはどちらかと言うと武と言うより爪以外の武器が酷すぎた
爪さえあれば盗賊でも良かったわけだし(むしろまほよろ装備できる関係で武より優遇されてた)
今は特技バランスの見直しや宝珠実装で一部の火力特化職を除いてどの武器でも同じ様な火力は出せるようになってきてる
武に足りなかったのはその職にしかできないオンリーワンな訳で、
今回の職180でやっとこの部分が補強されるかもしれないのにお前らときたら…
ぶっちゃけ180スキルの中でも武闘家の奴は当たり枠なんですが
まものなんて今更えもの呼び()だよチクショー!
要らんというなら寄越せ(本音
78:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 21:55
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15秒という短すぎる時間もβの再来を恐れて腫れ物を触るような調整だったんだろうな
今でこそ100%成功のためる2だけど、当初はテンション3以降は結構な確率で失敗してた
ただね、180ばかりじゃなく一喝も演出長すぎという感が否めない
味方がヤバイ時こそ使いたいのに長い演出待ってるあいだに被害が拡大するというね(´・ω・`)
ボスがワンパン範囲の吹き出し、しかし味方は攻撃モーション中で動けない、
こういうケースで狙ってスタン入れて止められたら格好いいのに
79:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 22:38
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テンション上げてからのなぎはらいや扇など
範囲攻撃こそ武の強みのひとつだと思うんだが・・・
闇金は全属性耐性があるからツメで戦うしかないし
プレス前に下がったりやいばする必要があるから高い素早さも生かせない
性質云々の問題以前に武はいいところがまったくないよ
踊りは1や2なら毒やおたけび入るから入れる理由はある
スパは知らんけどw
80:
名無しの盟友さん
2017年01月03日 22:50
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(ライガー約5000、必中×3が1999×3)
しかも行雲流水使用から効果が切れるまで約20秒強、
敵の前で棒立ちしなければならないリスク付き
行雲から最低15000は出せないとリスクとリターンが釣りあわないと思うが
そういうレシピはあるかね
タゲ下がり時にSHTになっておけば行雲→スキル連打で5ターン分となるが
最近のボスほどTEが厄介で最後までは撃たせてもらえないというオマケつき
Sキラ相手なら裂鋼4発ライガーとかいけるか?
まぁ機神完成してるからできたところで俺には意味ないけど
81:
名無しの盟友さん
2017年01月04日 00:42
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82:
名無しの盟友さん
2017年01月04日 00:48
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83:
名無しの盟友さん
2017年01月04日 01:03
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う〜む、やっぱりコロシアムでSHT武闘家が大暴れし過ぎたのが原因かな〜、と思ったり。
遠距離から扇でSHTピンクタイフーン撃つだけで、一発で相手チームが壊滅すると言うメチャクチャな調整で、その上さらに
アホ共が遠慮容赦なく武闘家で暴れ回ったから、今でも運営は絶対に警戒しているはず。
運営は武闘家が強すぎてしまうのを警戒しているのだと思うw
84:
名無しの盟友さん
2017年01月04日 02:51
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野良じゃほぼ魔魔僧僧の中を武闘家で行く俺カッケェ的な
次の装備で武闘家が活きるセット効果ついてないかなぁ思い浮かばないけど
85:
名無しの盟友さん
2017年01月04日 08:03
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あの頃に適正な倍率に直していれば
今頃は多段技にテンション乗せる調整も出来たはず
会心率補正とかいう武闘家の特徴を全否定する仕様ができることもなかった
当時「弱体やだやだ、強化で調整を!」とかほざいてたバカ共のせいでこうなった
恨むんならコイツらを恨むんだな
86:
名無しの盟友さん
2017年01月04日 10:17
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87:
名無しの盟友さん
2017年01月04日 12:57
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仲間呼びに合わせてテンション断空なぎはらい
Sジェネ単体時に氷結しかないのが悲しい
88:
名無しの盟友さん
2017年01月04日 13:08
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それも弱くはないんだけど両手剣戦士には見劣りするのがなぁ
最低でも一喝成功率を100%に戻さないと武に明日はない
89:
名無しの盟友さん
2017年01月04日 14:47
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ボスにバリエーション付けるだろうからそりゃそうだ。そうじゃなく、例え今後、物理向きボスが実装されても現状の武を使うメリットないだろう? テンプレ?レグはパラ、魔、僧、バト、レンでⅣ済み。闇金Ⅳは戦、バト、まも、それと3人討伐も済みだ。んなこと言ってる訳じゃねぇよ。
90:
名無しの盟友さん
2017年01月04日 16:43
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91:
名無しの盟友さん
2017年01月05日 14:41
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92:
名無しの盟友さん
2017年01月05日 15:46
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武と平等じゃん
一喝必中にするなら過去に弱体化された戦士のたいあたりもノックバック必中に戻すべき
一喝もハメ技と化してたし昔のたいあたりと同じや
93:
名無しの盟友さん
2017年01月05日 20:57
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戦士が火力職一強になってるって
ほんととんでもないなw
94:
名無しの盟友さん
2017年01月08日 14:02
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それはパーティーに入らないことだ