31

380:
将校強 構成何がいい(´・ω・`)?

385:
占い4で鞭おたけびからの全部まとめて範囲連発

390:
野良で4諸侯強5週したけど1回も勝てんかった

>>385
あー占いは鞭のがいいのか

586: 
アクバーを落とせないでデュランとアクバー同時の持久戦するなら踊りはむいてない 
封印ダンスが発動遅い上に入りにくいからマホトーンきれたらザオリクやらドルマドンされるおそれがある 

持久戦やるなら鞭魔が最適 
幻惑もスパショ、マホトーンも瞬時にいれられるしアクバー相手に火力も高いから安定する 
僧侶いりなら鞭魔いれたほうがいいよw 

587: 
まあ結局踊りで速攻決めるのが1番早いんだけど 
オネロス無かったら他の構成も議論の余地はあったかも知れんが 

588: 
魔(鞭)踊、旅、僧 

こっちのほうがいいよw 
マジで鞭魔やってみろって安定感が違うから 

592: 
鞭短剣職スキル全部振ってるなら盗賊入りもいいよ 
サプライズお宝ハンターからオネロスは安定してる 
グダってもスリダガで眠り、スパショで幻惑入れられる 
問題はやりたがる人がいない事だがな 

596: 
盗賊じゃ封印できねぇからな 

ムチでマホトーン、ラリホー、幻惑を状態異常100つきでいれられる魔が一番適任 
速攻パーティでないなら魔いれときゃいい 

594: 
結局のところアクバーを速攻倒すか封印するかのどちらかなんだよな 
これが可能な構成に落ち着く 

595: 
確かにアクバーさえ倒しちゃえば後は敵の数減るだけだな 

600: 
短剣150とムチ180ではムチのが異常入りやすいのかい? 

601: 
>>600 
スキル効果は同じ 
クロペン持てばその分ムチの方が上 

603: 
ちょっと調べたらアクバー眠らせてすぐ封印ダンス推奨してるブログあるのな 
眠り解けたあと封印もすぐ解けて封印の意味ほぼなし、おたけび中に赤にしてジャミラスの激怒飛ばすチャンス逃す、等々デメリットしかない気がする 
俺が封印ダンス技巧つけてる&運が良いだけで実は封印全然入らない? 

607: 
>>601 
サンクス 
>>603 
呪文封印はぼちぼち入るけど、毎度毎度入る訳じゃないから、寝かせたら即封印ダンスしておくけどな 

604: 
封印後回しにしてピンチになったことが何度もあったから入れたほうが安全だろ 

608: 
寝かせて即封印とかマジで言ってるの? 
冬休み魔境すぎんだろw 
さっさとジャミ落として、グラカスの途中で封印しにいけ 

610: 
そのへんは並諸侯の時から全く一緒だな 
寝かせてすぐ封印する意味はない 
つーか並と強は立ち回り全く一緒なんだから覚えとけよ 

644: 
諸侯強の鞭魔のいいところは持ちかえがいらない 
踊りで封印と幻惑を両立しようとするばあい短剣と扇で持ちかえが入る 
これが大きい 

それとマホトーンが早いので封印もれが少ないし、スパショで幻惑も早い 
踊りの場合は封印ダンスがおそくて入らないと呼ばれてぐだる 
グラコス片付けるまでは踊2の方がはやいが、デュランアクバーになったら鞭魔が楽 
鞭魔一人いればアクバー処理は全て任せられるレベル 双竜で攻撃しても威力はそれなりにでる 
踊り2じゃなく踊魔でやるほうが安定はする 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1482788354/