18

87:
不動ではげおた防げた?

88:
>>87
まじ防げた
しかも効果が3ターンぐらいある
開幕は光らない

89:
でも100%じゃないんでしょ?

93:
8割くらい防げるみたいだな
宝珠+ベルト+シャーマンで100%いけるかも?

94: 
100%じゃないとパラも宣告しにくいかもな 
「飛ばないかもしれません!」 
どっちだよ的なw 

102: 
いま丁度CT無い時に使ったけど 
赤色怒りはげおたでCT無し不動有大ぼうぎょで飛ばなかったけどダメ59受けた 
これ4の怒りでもHP敵に耐えるかな 
大ぼうぎょないと死にそうだけど 
不動発動してもログには残らないね 

103: 
追伸 
ダイブ中に使ったらギリ戻れない感じです 
ターン貯まってると戻れるかもしれないけど 
大ぼうぎょ解除からズレて不動使うと危ない 

116: 
不動のかまえ強いな 
ct90でヘビチャ+ふっとばされない(80%)90秒間 
宝珠、ベルト、シャーマンでふっとばされない100% 

117: 
シャーマンだとブレス100崩れるから男鹿氏のままでいいわ。 
別に困らんし 

138: 
さっきコメに緑にぶっとび20って書いてる輝石ベルト付きパラいたんだけど 
不動のかまえってすげーよ 
なんか延々更新出来る感じでエンドまでの間に特技挟まなくていいから 
まもりの盾の更新も楽々で特技切れのはげおたは無くなった 
堅陣温存できるから尻もち時のエンドに堅陣合わせられる 
今日のはハンパラで毎回おたで60ダメぐらい食らっていて 
色変わった怒りのおたで140ダメぐらい食らっていた(テンションは不明) 
ステパラのぶっ飛び20とブレス80とか僧は楽なんだろうな 
不動の間はスティ使い放題だよね 
時々不動更新とまもり更新していればいいだけだ 
ぶっとびハンマーのみパラでもしっかりカウント出来るやつでエンドの行動覚えているやつは当たりだ 
もう「CT有りません飛びます」ってチャットなんて見なくなるんじゃ? 
もうぶっとび20ブレス80封印麻痺100がスタンダードですか? 
地味に60づつ食らうのはめんどくさいけどね 

139: 
ⅢでCT90で効果時間90だからな 

エンドまでの特技挟みなしを利点に上げつつ、スティ使い放題とはこれ如何に 

156: 
不動本当に楽になったね 
レグ4のテンションのったはげおもあんま見てないけど被ダメ140~160ぐらい 
はげおたで崩れることは無くなったからまもりの盾発動しなかった時の 
咆哮時の僧の動きだけだね 
赤で延々怒らなくて僧下がったままそのまま終わったけどね 

157: 
不動パラマジでだりーな、何回余計な回復挟ませんねん 

158: 
>>157 
おれもはげおでダメ食らうから極力ファラアイギある時はそっち使うけど 
堅陣は咆哮立ち上がりで使いたいからそこでどうしても不動使って 
そろそろ怒り収まりそうなときにまもりの盾入れるからね 
CT切れが無くなったけど僧が忙しくなるよね 
しかも今までまもりの盾使いたいところで使えなかった所で使えるようになったから余計にね 

単純にいままでCT無かった所と堅陣使っていたところで所でダメ受けるんだよね 
その代り咆哮食らって立ち上がり大ぼうぎょの選択しか取れない所でほぼ堅陣使えるようになった 
自分が僧やる時は咆哮後の方をしっかりしてほしいけど確かに禿げ毎の回復ウザイ 
リベ入れても波動で消されたりするし不動使ってもぶっ飛び20じゃないから飛んでくる奴もいるし 
僧やる時はパラのスペック見ておかないとこっちの動きも変わる 
パラが自分でリベホやってくれるだけでも助かる 

159: 
パラが自分リベホして呪文怒り 
咆哮もらって壊滅するのが見えた 

160: 
不動よさげなのか、CTないときにパラの華麗な突っ込み避けが見せられないのね 

167: 
パラふっとびからの僧侶タゲでぐだるのがなくなるから僧侶からしたらふっとび100は嬉しいねぇ 

168: 
吹っ飛ぶパラとやらねーから無駄な回復ターンが増えて僧侶怒りのリスクが増えてるだけにしか思えない 

181: 
不動極めたぞ 
ハンのみになるけど 
開幕はいままでと一緒 
CT無い所で不動 
怒っていればリベホ 
暇なときまもり 
ダイブとりあえずヘビチャ 
堅陣以外CT光っていればそれ使う 
でいいのかな 
これで咆哮後のはげにも対応可 
色変わった初めの方の怒り時で呪文使用でタゲ変わりってなかったよね? 
リベホ入れれば結構満タン維持していた 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1481757467/