13

204:
結局の所、今回きた180スキルは魔の場合だとどんな感じでセットするのがいいものか

205:
180からダメアップ、ダメ軽減、閃光にしてるな
ダメ軽減はまぁ要らないかもだが

206:
閃光の射程はマヒャドと同じ1mか…せめて2mにしてほしかった
元々不気味が入りにくいレグでこの射程だと使えないね
無属性だからそこそこの威力は出そうだけど
Sジェネも1mだとブレイク範囲になっちゃうし、う~ん

207:
タゲ判断して撃てばいいだけだべ。

208: 
マヒャドの射程が1m……? 

211: 
1m(1マヒャド) 

212: 
わろた 

215: 
ぶきみな閃光って思ってたより遥かに使わないな 

180は撃たれ名人の方がいいかも 

216: 
180はダメアップ一択だと思ってたが 

217: 
ぶきみな閃光割と使うけどな 
Sジェネとかで溜まったらぶっぱするだけでも結構入るぜ? 

218: 
なにしろモーションがかっこいいから使いたい衝動w 

221: 
基本一段の魔法攻撃に180でダメアップは勿体無いでしょ 

まあ1ダメでもいいからメラゾを強化したいという気持ちは分かるが 

232: 
被ダメ10入れて耐えられる攻撃どのくらいあんの?っていう話だわ 
割合攻撃なら打たれ名人で充分だしそれこそ180なんて勿体無い 
不気味したいなら170でもいいだろ 
そうなると全呪文2~3%ダメアップ相当のダメアップ180が一番良さそうじゃね 

234: 
まぁそれでも160で十分だが 

235: 
暴走率上げて杖に活命入れる余裕作った方が生存率はましかもしれない 

236: 
魔法180来て完全に器用盛る必要なくなったな 
邪教と腕の錬金で速度24と暴走2.8つけてモノクルで暴確 
暴確+速度12%上昇でも席はほぼない模様(´・ω・`) 

239: 
ふきみの効果が120秒だから 
それ以内の90秒でチャージ出来る閃光IIIの意味は大きいよ 
閃光IIは130秒だから閃光だけでのぶきみ維持が出来ないし、てか閃光IIの130秒ってわざとそうしたんだろうし 

閃光の宝珠が来たら180スキルは閃光IIIで確定だろうね 

240: 
ほぼ確実に入るなら撃つ意味もあるだろうけど、下手なリスク負って前出るくらいなら後ろで魔法撃っとけ言われそうじゃ 

291: 
ぶきみな閃光って以外と便利だな 
180でもいいんじゃないかと思えてきた 

ドレアム魔使1人になったときに、ガンガン入ったし 

ジェネラルもぶきみしてくるパラもいるのと、 
いないのと別れるし 
ぶきみが入れば、激怒中に確実に落とせるし 

あと魔法は多段じゃないからダメ10でもいいかなと 

180どうしてる? 

293: 
>>291 
似たような意見!あまり派手なダメ+じゃないしなにより不気味閃光好きw 

294: 
いや180は普通に閃光IIIで確定だよ 

技巧宝珠が来れば議論の余地なしで閃光IIIだし 

296: 
単発とはいえダメアップ手段を捨てるのは忍びなくて180は呪文ダメにしてるな 
大体魔法は複数かパラと組むし邪神なら弓も多いから閃光は170でいいかなって 

298: 
ぶきみが入る敵&パラ僧など組む他職があまりぶきみを入れる暇が無い戦闘なら閃光Ⅲにするだけだろ 
レグ4とかぶきみが効きにくい相手に閃光Ⅲにしても無駄なだけ 
使い分けるんだからⅢ確定とかねーよ 

299: 
めんどくさいわ 

314: 
最強職じゃなくなっても荒れるのな 
160 不気味 
170 暴走率 
180 魔強化 
でいいよ魔法の出番自体そんなにないから 

315: 
>>314 
それ典型的なバ覚醒の一番ダメなやつじゃん^^; 

356: 
少なくとも、ドレアム、Sジェネは便利だったが? 
閃光 

358: 
180は閃光として170と160はみんな何付けてるん? 
暴走かターンかテンションあたり? 

363: 
考えはしたけどやっぱ個人的に現環境じゃ閃光はⅡで十分だわ 
レグには入らないし邪神は大体呪文耐性低下が複数居る、ジェネラルは短期決戦だから維持は必要ない 
Ⅲを否定するつもりはないけどな 

396: 
やっと念願の閃光まで取ってゴースネルに使ってみたけど効かなかったでござる・・・(´・ω・`) 

397: 
短剣かムチは持ったか 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1478409442/