お手伝いはモグラあたりまで入れられるようにしても問題ないよな
858:
三悪魔貰ってモコモコに地雷職で突っ込んでこよっと
862:
>>858
それでもあんたがれ1番役に立つ
それがお手伝い()迷宮だ
それでもあんたがれ1番役に立つ
それがお手伝い()迷宮だ
879:
三悪魔もらってお手伝いで開幕ブロスに攻撃するのが一番の楽しみだろうが
882:
お手伝い実装にも人月コスト使ってる訳で、ほんとPDが無能だと酷い
885:
それって何が楽しいの
混沌としたバトルが楽しいのか
それとも全滅させてほくそ笑むのが楽しいのか
混沌としたバトルが楽しいのか
それとも全滅させてほくそ笑むのが楽しいのか
889:
手伝えるレベルの人間はアクセ完成してるんだよ
特別報酬でもなけりゃやらんよ
お手伝いポイント報酬いれて限定ドルボみたいなので釣ればやるよw
特別報酬でもなけりゃやらんよ
お手伝いポイント報酬いれて限定ドルボみたいなので釣ればやるよw
897:
手伝いを頼む奴がPTリーダーだからこれは手伝う側だろ
904:
>>897
2人以上入れてる可能性もある
2人以上入れてる可能性もある
899:
せめて導き出ればいいんだけどね
901:
実際お手伝い迷宮行けば分かるが そこそこマッチングするしふつーに勝てる
変な人全くいないとは言わんが、まぁそういう時は事故だと思ってBLでも入れて 気楽にやり直せばいい
変な人全くいないとは言わんが、まぁそういう時は事故だと思ってBLでも入れて 気楽にやり直せばいい
905:
>>901
負けたらカード返ってくるの?
負けたらカード返ってくるの?
903:
一応カード入れた奴とマッチングすることあるからもしかしたら入れたかもしれんぞw
たまに箱が2個でてびっくりすることがあるw
たまに箱が2個でてびっくりすることがあるw
906:
古事記毛玉で指示してくる奴とかいるのか
新規はこんなのと一緒になったらショック受けて二度とやらなそう
新規はこんなのと一緒になったらショック受けて二度とやらなそう
909:
そもそもサポでいけるボスをお手伝いにいれるなよ
6万で売っているボスコインを入れることができて、負けたらお手伝い3人に2万のペナ
そのかわりボスの難易度により報酬が豪華になる
アクセの破片の他にダークゼリーのようなものが出ておしゃれ装備をすることができる、とか
今でも勝てるけどサポの方がいい、はないよ…
6万で売っているボスコインを入れることができて、負けたらお手伝い3人に2万のペナ
そのかわりボスの難易度により報酬が豪華になる
アクセの破片の他にダークゼリーのようなものが出ておしゃれ装備をすることができる、とか
今でも勝てるけどサポの方がいい、はないよ…
912:
もうどっちが古事記だかワカンネエw
913:
そりゃ普通の人が完成したアクセ目当てに参加するわけないからなw
1枚ずつしか入れてこないし古事記しかいないんだから過疎るに決まってる
1枚ずつしか入れてこないし古事記しかいないんだから過疎るに決まってる
914:
古事記毛玉じゃなくて持ち寄り毛玉だったらよかったのになぁ
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483857650/
1:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 20:10
返信
2:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 20:23
返信
3:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 20:28
返信
こんな非効率なことしてて飯食えるとかさすが一流企業だよ
4:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 20:40
返信
>サポで倒せるのに手伝う理由が良く解らないテリーの出現率100%にすればこんなシステムいらない
なんで?
5:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 20:46
返信
緑玉やグレンで募集かけても誰も来んしなあ
さらに無料で募集しても来ないからこういう施設は大歓迎
6:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 20:48
返信
7:
QQQ
2017年01月10日 20:53
返信
8:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 20:56
返信
9:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 21:11
返信
必ず何かにマッチングする訳じゃないからね
10:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 21:15
返信
NHKのドラクエの番組で堀井が直感的に強くなるとかどうとかいっていたが
オフラインゲーならそれでいいが
オンラインにまで持ち込んだのは誤りだったね
やっぱドラクエはアクション要素いらないのよね
いくらやってもうまくならない人はうまくなりません
たたかうたたかうボタン連打で選ぶ戦闘の方があってるわ
スクエニの人もVer1で即辞めた人がいたけど戦闘楽しめないと
自分のサイトの掲示板に書いてたもん(ログは流れてありません)
11:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 22:17
返信
乞食おつ
12:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 22:55
返信
13:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 23:18
返信
それをクリアした奴だけが手伝いに入れるようにすればいいのに
ある程度の雑魚こじき排除しつつ手伝う側にもやりがいが出る
14:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 23:33
返信
15:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 23:35
返信
そもそもテリーが必要とするプレイヤーは、大半ドロシー経由だろうに。
プレイヤー全てが善意で行動する訳では無い。まあそこがオンラインの闇であり、且つ妙味ともいえるが。
現物の率を多少下げて、それを告知すれば無用なトラブルも無くなると思うが?。
16:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 23:37
返信
お手伝いにくるなら耐性はしかたないとしても、立ち回りくらいなんとかならんかね
せっかく三悪魔入れましたと教えてあげたのに
滅却くらいできんのかよw
17:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 23:52
返信
daremo ga meikyu ni ikitai wakejanainodayo
18:
名無しの盟友さん
2017年01月10日 23:56
返信
そんなシステムにしてしまうならアクセ店売りでもしろって話だろw
あくまで討伐報酬=アクセなんだから
倒せない敵の討伐報酬装備してなにすんだよ
19:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 00:46
返信
1日1枚とかでいいから
20:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 01:05
返信
21:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 01:16
返信
22:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 01:19
返信
Lv20からにすべき
23:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 02:20
返信
介護してもらえよ その方がずっと効率いいはず
24:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 02:21
返信
25:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 07:34
返信
バ開発にバカプレイヤーがドラクエだめにしてるよな
26:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 07:51
返信
どこいっても過疎w もとよりエンドコンテンツも一瞬で飽きるし
意気消沈w 年に1度暇なとき課金でOK
27:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 07:52
返信
28:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 08:45
返信
魚を与えるより魚の釣り方を教えよって数千年前から言われてんだけど
初心者マークつけてたらタゲられたプレイヤーや攻撃範囲にわかりやすいマークを表示するとかすればいいのに
タゲ壁理解してないと突破が難しいボスをストーリーにぶっこんでおきながら、
何で未だにターンの仕組みをゲーム内文章で説明する場所がないんだ?
誰にでもわかりやすく、が30年間貫いてきたドラクエのモットーじゃないのかよ
29:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 09:30
返信
手伝いなら耐性揃えろや。
30:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 10:05
返信
仕様が発表された時点でこうなるだろうなってのが大方の予想だった。運営の無能さには草も生えない。
31:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 10:36
返信
32:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 10:54
返信
冒険ゼミナールでほんのり説明されていたけど、中規模町にやっとたどり着いた初心者がスライムベスに戦闘を教えてもらうという謎の設定よ
町の中のさらに駅施設の中にモンスターを侵入させる違和感
ついにVer.1のストーリーを叩き壊しにきた感ある
33:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 10:58
返信
初心者狩りみたいなもんよ。使わないと悪いじゃん
34:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 10:59
返信
あれが機能するとか思ってた奴なんているの?
35:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 11:07
返信
未完成品があるならそれはお手伝いじゃなくて共闘。緑玉募集で乗るべき存在。
完成品をお手伝いのキーにして、別の報酬を与えてやれよ
36:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 11:14
返信
アトラスの手伝いをしたら忠誠のチョーカーの欠片が貰えるとかなら、手伝いと呼べる経験者層ではありそうな気もする。すごろく魔塔で完成させてたらスッ転んでそうだがwww
37:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 14:02
返信
手伝い側の強さを選べないし負けたらコイン出した人が一方的に損するなんて
38:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 14:53
返信
この前話題になった飽食地雷見たさに来てる人もいるっぽいね
39:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 22:04
返信
それア今までのドラクエにアクション要素がなかったから通じたことで
10戦闘はリアルタイプだろ
その時点でアウト
いままでのアクション要素なしのコマンド選択型が一番あってたんだ
40:
名無しの盟友さん
2017年01月11日 22:17
返信
教えてたっけ?
ルーラストーンしかもらった記憶しかないや
教えるだけじゃダメダメ
実技で教えないと
ガートラントとヴェリナード辺りで実技で教えてもらわないと
あそこはそれぞれの戦い方のテクニックもってるだろ
それか上の2にかぎらず国々ならではの実技を学ばせるのもいいな
やっぱペナルティ0実技訓練がいいよ
徐々に難易度を上げる実技というか
10以外のドラクエは実技なしの教えるだけでよかったが(操作テクニック不要だったから)
10は通じなかっただろ
何でドラクエ1はアクション要素入れなかったのか言われてたな
答えは
※28
そういうことよ
41:
名無しの盟友さん
2017年01月12日 00:08
返信
どれが正解か選ぶだけだから、ゼミナールと言いつつ体験して学ぶことは無い。ほんと、特殊マップ使うなら実技で教えるべきだわ。
グレン城の特訓場、ヴェリナードの剣術指南、他にもそれらしい施設はあったのに駅にいきなりモンスターを配置するのが意味わからん。誰だよこれ企画したヤツ。
42:
名無しの盟友さん
2017年01月12日 01:28
返信
無制限ミラーリングやってたころの
不具合フィルグレアくらいしかいねーじゃんw
それ以外のボスはサポ3でも壁なんかいらん
それで勝てなかったら難度下げたっていいわけだし
43:
名無しの盟友さん
2017年01月12日 01:30
返信
ターン制なら良かったとかは流石に考えが甘すぎる。
そういう層は根本的にポンコツなんだよ。
44:
名無しの盟友さん
2017年01月12日 12:36
返信
じゃあ型落ちアクセの「おてつだい」に新規報酬を実装するかって?そんなコストねーよ。
今突っ込めるカードは地雷古事記と初心者でもまぁ勝てるんだから今のままでいい。
雑魚でも倒せる相手において、雑魚に雑魚を介護させる、合理的じゃないか。
ちなみにちょい首突っ込んでみたが、深夜帯のコロシアムよりは人いるぞあそこ。
45:
名無しの盟友さん
2017年01月12日 15:34
返信
46:
名無しの盟友さん
2017年01月12日 16:33
返信
そういうのは突っ込めないんだよなー、ゴースネルとかドンモグラとか
かと言ってグレンで募集する勇気もない
職によってはユニクロ耐性装備だし、レベル特訓もカンストしてないし
47:
名無しの盟友さん
2017年01月13日 12:44
返信
最近は僧侶2や僧侶3とかになってきたから
来月にはマッチングもできなくなりそうね
48:
名無しの盟友さん
2017年01月15日 23:28
返信
タゲ壁程度の基本も理解できないやつはボスの攻略法も理解してない
攻略法を理解してないから当然耐性なんて積んでない。つまり雑魚の証明なんだよ