31

649:  2017/01/11(水) 13:40:34.05 ID:3mkUS47o0
巨匠は今買っといた方がいいよ 
旅芸人ゴミだけど次あたり強化されんだろ 

650:  2017/01/11(水) 13:41:14.17 ID:ys/PE9fud
>>649 
魔戦「贅沢いうな」 

653:  2017/01/11(水) 13:43:50.78 ID:io0VtKjM0
旅はビートで一世風靡したから 
今でも弱くはなく強くもない微妙ポジがあってるよ 
それより魔戦さんどうにかしてあげて 

656: 2017/01/11(水) 13:48:42.72 ID:ys/PE9fud
魔戦の栄光の歴史

唯一のバイキ職だよ!
→今時単体にちまちまバイキってねえわ
MP管理おこなうよ!
→MPに困ることなくなったわ。あるなら道具かエルフでOK
フォースによる属性管理!
→両手が炎属性下げて、チャンスで風下げて、弓で光を下げるけど管理しきれんの?

他職「回復は?蘇生は?火力は?足止めは?出来ないの!?ないわぁ」

658: 2017/01/11(水) 13:49:51.33 ID:3zEAcyYgd
MPパサーとか冗談抜きに一年みてないかもしらん

659: 2017/01/11(水) 13:51:02.18 ID:RW/QimRj0
魔戦って昔はピラではほぼ必須みたいな職だったのになw
今じゃ必殺きてもみんなMP殆ど減ってねぇwみたいな状況ばっかだし
聖水飲めば問題ないレベルな状況なのが痛いね

661: 2017/01/11(水) 13:55:04.49 ID:lChJENZU0
魔戦
鎧装備可
ズッシ覚えさせる
フォースの護り廃止して各種フォースに属性耐性20つける

こんな感じにすれば使いやすいかと

662: 2017/01/11(水) 13:55:46.04 ID:gpWs+Rlx0
パサー使うなら聖水使えよって状況だからなぁ
道具不可のルーレットは今でも便利だとは思うんだが
まぁパサー上位来てももう意味ないしね

663: 2017/01/11(水) 13:55:53.81 ID:8Rv0p8lq0
FBは必中でいいだろw
フォースがゴミすぎる
そりゃみんな属性武器持つわ

666: 2017/01/11(水) 13:57:16.05 ID:3mkUS47o0
魔戦は防御用のフォース別枠で使いたいところ

669: 2017/01/11(水) 13:58:55.20 ID:ys/PE9fud
>>666
RPG的に酷いもんな
火の敵は普通に考えて炎の攻撃で、弱点は凍り、炎の攻撃に対しては高い耐性(吸収)
に対して、炎攻撃炎耐性、氷攻撃氷耐性、どっちか選べって

667: 2017/01/11(水) 13:58:23.76 ID:5M3cMKXZM
魔戦は邪神でひとりくらいいるとクロックチャージで役立つやろ

675: 2017/01/11(水) 14:03:35.47 ID:ys/PE9fud
まあフォースの護りは期待できんだろうな
属性耐性100にすれば0ダメージなんて極端なシステムだけに
うかつに100にさせると即ゲームバランス壊しちゃうし

676: 2017/01/11(水) 14:04:31.79 ID:sf5H2CXN0
そうなったらダクキンのレーザーみたいな
無属性守備無視攻撃が増えるだけだからなw

677: 2017/01/11(水) 14:05:43.84 ID:qeF5D9B50
任意の属性耐性つけられるフォースガードみたいなわざがあったらよかったかも。
全属性ダウン避けもな。

678: 2017/01/11(水) 14:05:52.68 ID:6LIqaVJS0
魔戦に必要なのはクロックチャージじゃなくて属性系のバリアの方がよかったなw
邪神で活躍するならそっちかな

宝珠に属性バリアいれても意味ないんで
風属性ダメージ上昇みたいなのに変えた方がいい

679: 2017/01/11(水) 14:06:16.19 ID:qp92yFb60
魔戦は言うほど弱くはないけどな、必殺は便利だしクロックチャージも占いのそれより良いし早読みあるから道具使いより装備の敷居も低い
ただあえて採用するメリットもスキル振るメリットも薄いってだけで、せめてスキル制無くせばやっぱり道具使い出すわ

683: 2017/01/11(水) 14:08:44.13 ID:ys/PE9fud
>>679
早読みに関しては宝珠と指輪で一気に優位性なくなった
わざわざ持ち替えて早読みしてと行動するよりも
いつの間にか自然と発動するスキルになったからな

今魔戦やるとしても武器は、片手・弓となって杖を
セットすること無いと思う

681: 2017/01/11(水) 14:08:11.09 ID:hlITk4F+0
モンスターの弱点属性をゲーム内の図鑑等で確認する手段が無いのも余計敷居が高いよな
たいした効果じゃないのに玄人仕様すぎ

684: 2017/01/11(水) 14:09:58.44 ID:m7f4PdJc0
>>681
戦闘中に図鑑みれるわけじゃないんだからそれはどうでもいいわ

685: 2017/01/11(水) 14:12:47.98 ID:gpWs+Rlx0
双属性武器とかあるんだからフォース上書きじゃなく重ねがけにすればいいんじゃないかな
後やっぱりフォース消すフォースいるよね

新生とは言わないけど一回職毎に装備できる武器の見直しだけでもして欲しいわ

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484014567/