8f38c6e3-s

52:
毎回、思わせぶりな態度で去ってくだけの兄弟姉妹の意図はなんなのでしょうか。
真実を話すと死ぬ呪いにかかってるとか?

56:
>>52
特に意味はありません
ストーリーの都合です
馬がルールで喋れないと言ったナドラガの話を魚がペラペラ喋ったのもストーリーの都合です

53:
ver2では竜族の話題をチラホラ出しつつ ver3で竜族メインのストーリーになった
つまりver3で兄妹がちょいちょい関わってくるのは ver4で兄妹メインのストーリーになる布石…

55:
兄妹メインのストーリーになると
キャラの性別と、中の人の性別の不一致がたいへんなことになるな

65: 
と言うかクロウズや兄弟の思惑を知らせたいなら、 
普通にペラペラしゃべらせればいいだけの事なんだから、 
視点変更できないから説明できないとかではなく、 
単純にそこを現段階で明かすつもりがないというだけなんだよね 

66: 
ストーリーを書いてる方の都合はわかるよ 
作中の登場人物が何できちんと説明しないのか、その理由がわからないからイライラする 

67: 
開発の都合、が透けて見えちゃったらダメだよな。 

95: 
クロウズは一応主人公とはもう二度と会うことはないって台詞を吐いてた 

191: 
霊核は既にクロウズの手中 

195: 
>>191 
クロウズはいまメガネの意志で動いているのか、体の持ち主の意志で動いているのか不明だな 
生き返しはいったん死んだ人間に入る物だから、クロウズも一度は死んだはずで 
その状況も明らかになっていない 

196: 
>>195 
一応、シンイの意志で動いてるはず 

クロウズは夢かなんかで囁いてるんじゃない?「次コッチ行ってアレしてくれると嬉しいな・・・」みたいに 

198: 
真クロウズの目的は同族の若い嫁だからな 
あの認識阻害の術も悪用するために覚えた気がしてならない 

199: 
竜笛作らされた女の子なんて完全に悪用された結果だからな 
利用するだけ利用して捨てるとかw 

200: 
Ver3のEDは竜族の女と教会で羽生やして空中でキスして~fin~なんだろうなぁ 

205: 
最初の予告ムービーだともっと頻繁に出るのかと思ったのにな 

246: 
最近出番のないクロウズさんは今なにやってんの? 

256: 
>>246 
どうせ闇と水で会った自称邪悪な意志がクロウズなんでしょ 

247: 
そらもうあれよ 

250: 
邪悪なる意思が眷属かと思った 

257: 
邪悪な意思さんは主人公とエステラを軽くあしらったくらい強いんだから 
それなりに格式の高いやつが正体じゃないと納得いかん 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1482839603/