1e68900e-s

550:
何で相撲システムやらの微妙なアクションゲームにしちゃったんだろうか
ATB付の完全コマンドバトルで良かったんじゃないの?
これなら今までのドラクエとほぼ変わらずに仲間内でのチャットやらMMOらしくプレイ出来たんじゃなのかな
アクションゲームなのにコマンド選択あるから直観的な攻撃もしにくいし良い事ないよこのシステム
相撲自体は面白いシステムになりえたからやるならコマンド選択は廃止した方がよかった
じゃないなら完全コマンドバトルの方が最良だった

552:
完全コマンドバトルは眠いからやだ

554:
>>552
今のバトルでも眠くなるじゃん
やるならコマンド選択をなくした完全アクション戦闘にすべきだった
でないならATB付な完全コマンドバトルが最適

559:
>>554
もっと眠くなるからやだ

557: 
位置取りというSLGっぽい要素を入れたのは良い事だろ 

猶予時間がやたらと厳しいジャンプや避けといったアクション要素を控えめにすればいいだけの話し 

560: 
だいたいジャンプで避けれる技は吹き出し見えたら即ジャンプで全部避けれるぐらいでいいんだよ 

なんで種類で秒数数えてタイミング合わせてジャンプせなあかんねん、そらできそこないアクション言われるわ 

564: 
>>560 
なんかあったっけ?吹き出し見てジャンプで基本間に合うはずだが 

566: 
>>564 
吹き出しみて即ジャンプだと早すぎて食らうのが半分ぐらいだと認識してるが 

569: 
>>566 
まじか、それじゃ俺の反射神経がちょうど良くトロイんだな 

571: 
>>569 
俺がびっくりしたわ、早すぎて食らうというのを知らない奴もいるのか 

565: 
早すぎるとダメだったりするのある、今のトーマの奴とかも 
モグラとバラモスはタイミングズラしてくるけど避けるのは楽 
いろんな奴が使う地響きはタイミングまちまち 

570: 
アクション部分がザルすぎるんだよな 
アクション作れないのにアクション要素入れるからこうなる 

575: 
特にモグラのジャンプはひどい
あんなん初見じゃまずタイミング分からんだろ 

576: 
黄昏のモグラジャンプなんか頭の中でモグラが手振ってる姿イメージして4回カウントしてジャンプしてるわ 

俺以外のヒット率は異常 

578: 
モグラか~懐かしいな 
大地揺らしの吹き出しが消えたらジャンプだったっけ? 

579: 
範囲避けは同期ズレてて避けたと思ったの当たっても理不尽感はあんまりないけど、 
地面からくる衝撃をジャンプで避けるのだけはドラテンのシステムでやっちゃいけないやつだったな 
タイミングがあまりにも見た目と関係なさすぎてアクション向いてないシステムでアクションしてるって実感させられちゃう 

583: 
ラグ対策がわたあめ食べて常に10秒ぐらいのジャンプ判定もらえばいいだけ 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484160331/