dc3037f0-s

77:
いちおう言っとくけど槍のカードの効果で呪文発動速度半減って書いてあるじゃん、あれ全呪文特技発動速度半減の効果になってるよ

ようするに槍装備時、常時神速シャンソンな

81:
>>77
ソロル最強説…?

86:
>>81
名前覚えてあげて…

285:
>>77
いいなこれ

190: 
速度80にしてマホカンタするのもよさそうだね 

191: 
全呪文でベホイミ、ザオラル、マホカンタが出るまで粘るか… 

197: 
マホカンタやバイキルト使うなら速度50%あったほうがええかな 
武器選別もせな 

258: 
槍カンタ今初めてやってみたんだけどジョーカーのカードって特技も全部早くなるのか? 
ビートハッスルが神速シャンソン状態で笑ったんだけど 

333: 
槍もって高速カンタとかいろいろためせるし今までの全員ためため渾身で倒すボスよりは楽しいわ 
まぁ今日しかやらんけどね 

445: 
速度槍始めてから楽しくなったよ 
メタスラの槍で回復量1.4倍になるから槍魔法兼僧侶きもちー 
あと特技やっぱカード効果で早くなってる 
楽しくてムダに周回してたわ 
ただ火力としては弱いからpt内で役がかぶると時間かかっちゃうのがな… 

494: 
槍楽しそうだな… 
でも槍のスキルノートとか全部捨てちゃってるんだよなぁ 

504: 
>>494 
天下だけでも90×6だからそれでもいいんじゃないかな。 
タメタメ渾身が1700くらいだっけ。 
ただ範囲物理攻撃がなくなっちゃうのは痛いけどね… 
理想は両手と持ち替えてやりたい。 

505: 
槍最強がバレたってマジ? 

507: 
槍がなんだっていうの?別に両手剣でいいだろうがよ 

520: 
両手剣およびそれに組み合わるスキルの意 

斧系とか槍系まとまったのとか捨てちゃったし、 
強化カードでたからって、もう一度集める気力がない・・・ 

唯一、ウイングタイガーライガーだけ残してるけど爪の強化カードは無いというw 

523: 
打撃系はまだいい。 
両手杖とか明らかに別系統のスキルが必要だけど、 
枠的に無理だよなぁ・・・ 

563: 
マホターンも速くすりゃいいのにな 

564: 
やっぱり槍なんだよなあ 

566: 
まあでも現状8割9割の人が両手剣なんよなw 
この現状は打破できるんかねwまあいいんだけどさw 

569: 
>>566 
両手剣以外の強化カード追加されたから、あとは保持枠さえ増えればね・・・ 

565: 
狼牙突きなんかつよくねえよ 

568: 
ろうがはちょっとね 
火力に貢献できないなら杖スティでいいわけだし 

570: 
槍で詠唱短縮メラミ撃つんだぞ? 

571: 
今のバグなのかわからないカード効果だと覚醒不気味も高速になるってのがこっそりと強い 

573: 
リソルにカード付けて武道場行くと狼牙突きみたいな技めちゃはやいな 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484290112/