49

640:
雨の時間短すぎ

642:
>>640
ラニアッカおつ

681:
>>642
コルットの雨って長いのな驚いたわ

685:
>>642>>681
さっき釣りはじめたから知らなかったわ
コルット行くわ

692: 
コルット雨長いのは外道多いからだと思ったけどこのために天気までいじったりしないか 

696: 
ラニアッカの雨は短いけどよく降る 
コルットは降り始めると長い 

個人の感想です 

802: 
なんでラニアッカすぐに雨上がってしまうん 

804: 
地方によって大物が釣れやすいとかありますか? 
例えばプクレット地方だと他の雑魚が少ないので狙い目に見えますが、 
クズリポの故郷ってことでマイナス補正が係っているとか 

813: 
>>804 
あまり教えたくないけど雨での確率アップ率に地域ごとに大小の補正がある 
雨が長いとチャンス時間は長いけどそんない確率アップ度は高くない、逆に雨が短いと・・・ 
これ以上はちょっと教えられないから自分で頑張ってみて! 

838: 
大物釣ってたり釣りガチな人は 
皆コルットにいるな 
プクレットとかラッカニアは多分 
外れなんじゃないの 
って事で今日からコルット行くわ 

841: 
>>838 
単純に人口分布じゃね? 
ウェデ男女が三種族で一番多い方じゃなかった? 

844: 
>>841 
初期は少なかった記憶が…いつから増えたんだろうw 

839: 
コルットは雨が長い。以上 

840: 
コルットは雨降り出したら長いからね 
しかもよく降る気がする 
気がするだけかもしれない 

842: 
>>839,840 
そうなのかー 
知らんかったわ 

845: 
>>839 
>>840 
だから、マグロが天気がわるいとつれやすいも嘘です。 
ラニアッカと三倍異常ちがうのに  
ラニアッカの方が人がおおい 

851: 
>>845 
天気が悪いと釣れやすいは公式情報だし実際にマグロ率は上がってる 
ラニアッカはルーラ地点から近いからサブでさくっと9mを釣りたい人は行く 
ただそれだけ 

843: 
村の名前がレーンって付けられてるくらいだからな 
雨はよく降る設定だよ 

846: 
ちなみに雨上がりの道には水溜まりができるんだぜ 
よく作り込まれてたよな、初期は 

849: 
ラニアッカが人気なのは、ルーラポイントから近いのと 
敵にぶつかりづらいからだと思う 

852: 
>>849 
俺もこれで選んでたわ 

850: 
フレでランクインした人&1400釣った人が 
(どっちもウェディじゃない) 
どっちもコルットで釣ってたから、何かあるんじゃないかなーと 

856: 
悪天候でつれやすいは公式にさんざん言われてるだろ
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484839950/