015_f520807cde257df169aa3b3358fb9a05

259:
ていうか、マグログランプリでサーバーがにぎわってるのは否定しようもない....これが求めていたコンテンツなのか?

261:
>>259
運ゲーだとゴミといわれ
装備ゲーだとニート御用達といわれて
PSゲーだとこんなのドラクエに求めてないといわれ

大変だなドラクエ運営も

289:
>>259
残念だな
求めているのは新PT同盟やバトロ混沌みたいなコンテンツなんだけどな
アストルティアに釣りしにきてる訳じゃないんだがなぁ

262: 
サブも得するイベントは 
廃キャラの3倍以上の参加が保障されるからね 

266: 
そんなにみんな魚食べたいなら買えばいいのにな 
リアルで二万円相当の賞品がもらえるとなった途端これだよ 

魚くらい買えやw 

302: 
>>266 
頑張っている奴らはドルボード狙いだろ。 
今回のは最後までワンチャンあるし、いま上位にいるひとも油断はできないしね。 

273: 
みんな釣りレベル上げやってるんやで 
隣に来た奴が連続してレベルを上げたりしてしまう 
それがマグロコンテストの正体 
サブ垢のサブに釣り老師の石でも取らせたいのかも 
他もレベル上がったりする奴が多い 
今まで釣り道具買う気になれなかったのがレベル上げしてるのが多いんやで 
効率悪いけどタダだしな 

281: 
スライムレースでアカウント追加、約100万G×3ゲット→釣りイベントでそのアカウントの釣りレベル楽々LV15まで上げる→あとはツールで花びら30枚ゲット 
錬金術や 

286: 
鯖1混雑きたか 
年越し除くといつ以来の混雑表記だ 

288: 
なんで混雑してんの? 
鯖縮小したの?くっそ重いんだけど 

290: 
みんなマグロ食べたいんスよ・・・ 

507: 
マグロイベント盛況だが運営の感覚ずれてるから課金魚ドルホ発表くるな 

541: 
マジでまぐろGPでサーバーが賑わってやんの........世界よ、これがDQだ! 

542: 
マグロは誰でも参加できて運以外の要素が必要ない良イベントだからね 

566: 
鯖1こんざつになってるんだけどなにがあったん 
久しぶりに見た 

572: 
>>569 
そうだよね?w見間違いじゃないw 
なんか違和感wマグロでこんざつしてんの?w 

570: 
>>567 
今見たらふつうになってたw一瞬こんざつになってたんよw 
マジで久しぶり見たこんざつw 

571: 
こんざつの原因はマグロしかない 
鯖1に集まることでみんな同じことやってる!という一体感と安心感が得られる 

574: 
出産引退したフレが何故かマグロ釣りに来てたし、謎の魅力あるのか… 
カムバックキャンペーン?とかで無料期間なんだろうけど 

576: 
>>574 
いやそれは単に育児放棄したからだろJK 

578: 
>>576 
子供が寝てる時間だったようだし大丈夫だろうw 
マンタは気持ち悪いからいらんらしいが 

575: 
マグロでカムバックとかドラクエしにきてねえw 

580: 
マジでマグロは化け物コンテンツだな こんざつにさせるとは 見直した 

586: 
前こんざつなったのてアストルティアラリーだもんね 
ゆる系コンテンツも大事やね 

588: 
そのわいわい遊べるってのがある意味危険だわ 
だからなのかDが新しい遊び新しい遊びってバカみたいに言ってるし 
お宝探し?クイズ?レース? 
コンテンツ追加してもろくにやらないんだよ 
学園も新しい遊びということで作られたからな 
ジャンプ機能で大縄跳びでもしますかねw 

590: 
剣と魔法の物語なのになぜかバトル嫌いのおじおばがそこそこ生息する謎のゲーム 
異常な強さのストーリーボスが出現した3.2で一気に過疎ったことからも連中が侮れぬ勢力であることが分かる 

595: 
>>590 
ドラクエシリーズってことで来たようなおじおばは 
元々アクションじゃなくコマンドバトル好きな層だろ 

594: 
今回の釣りはマグロ1引き150の経験値が入るってのが大事、元気玉2個+小元気1個くらいで釣りLV2から15まで上がるし 
そこまでLV上がればLV15の竿とルアー買ってヴエリ西に行きリュウグウノツカイ釣れるところで大きいの10匹釣れば魚コイン1万枚はいく 
あとは魚交換NPCで釣り老師の石とコインを交換すれば200位以内に入れなくても参加した意味は出てくる 

マグロ終わってから自分で竿とルアーを何度も買ってLV15まで上げるとなると大変だからね 

601: 
マンタプリズムもしばらくしたら 
ご好評にお応えしてショップに並ぶから安心しろ 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1484812507/