51

80:
コインボスの募集でたまに両手戦士って見かけるけど、募集主ユーチューバーかなんかでタイムアタックでも狙ってるのか
オノでも全然いけるのに

81:
武でも全然いけるやん?
でも誘わないでしょ?
それと一緒。

82:
それは今両手が強くて斧持ってるやつにまともなのがいないからだろ
野良なんだから仕方がない

83: 
いけるとかタイムアタックとかじゃなくて、単にサクっと終わらせたいだけでしょ 

今はオノより両手剣のほうが断然強いんだから、旬の武器じゃないとダメってのはよくある話 

バージョン1の爪武時代に「棍武で行っていいですか?」って聞くくらい地雷行為だぞそれ 

84: 
まぁでもそんな風潮だからどこかしら鬱屈した雰囲気が漂ってる感はある。 

85: 
この両手剣全盛時代でオノ持ちの戦士だったら「あ、こいつ復帰組か?」ってなって倒せるかに不安視持つ人もいるからな。 

両手剣担いでるだけで「お、こいつなら最近の事情わかってるし大丈夫だろう」ってなるから第一印象大事(倒せるとは言ってない) 

86: 
斧なんかより断然両手剣の方が使ってて楽しいわ 
やっぱりっきー神ですわ 

87: 
斧戦士使いたいなら自分でリーダーするしかない 
皆優しいから文句言わずつきあってくれるよ 
そのあとBLされるかもしれんが 

88: 
オノは「ヨッ!ハッ!どっせぇぇい!」って感じのモッサリ感がやっててストレスなんだよね。 
両手剣もモーション長いけどこっちのほうが斬りつけてる感じがハンパない 

89: 
斧ってのは本来は木を切り落とす道具であって武器じゃないから勘違いすんな 
歴史上でも斧は武器として扱うにはあまりにも向いてないから流行ってない 
武器では斧は剣の下位の産廃 

110: 
>>89 
それドラクエの世界では通用しないんで残念でした 

90: 
プラズマは何を思って実装したんかな 
ビッグバンの救済?魔と組ませるため? 
そしてそのあと何を思ってフューリー実装したんだろうな 
次の両手剣誰も買い替えないだろ 

91: 
斧は槍に強いというのに 

92: 
サジマジバーツさんバカにしてんの? 

104: 
両手は次も火属性なんじゃね? 
火を含む2属性とかね 

106: 
モンハンの両手剣はロマンだけどドラクエの両手剣は苛々しかない 
片手剣の方が好きだな 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1485007281/