1f0b1eb2-s

1:
フレに「Sキラマいかないか?」と声かけたところ
「もう卒業したのでw」という返事

こういう経験はみんなあると思う

同様に試練誘っても「もうカンストしてるので」
魔塔誘っても「アクセ全部終わってるので」
ピラミッド誘っても「アンク終わってるので」
達人クエ誘っても「石版宝珠終わってるので」
邪神誘っても「ベルト終わってるので」
常闇誘っても「完成してるので」

終わっている人、
つまり卒業してしまった人がどんどん増えている
その結果、強い人、ベテランの人、ログイン時間の長い人と
新規、ライトのマッチングが減り続けている
そしてその中に新たにバトルルネッサンスが増えた

「バトルルネッサンス行きませんか?」
「もう終わってるのでw」

なあ、運営さんよ
次々とコンテンツ作るのはいいが使い捨てずにもっと使いまわせるよう工夫しろよw

3:
つまり、リーネ強、の登場が待たれると。

4: 
アクセを何度も合成させる部分を増やすのではなく 
バトルそのものを楽しめるようにコンテンツ形態を洗練していけばよいだけ 

9: 
これは個人版のチームクエスト 
チームクエストが多人数で課題に取り組むのに対して 
個人個人が1日1つの課題に取り組み業績を残していくもの 

より多くの人の手伝いをするほどオーラが宿り 
自分の事しかしない人は白字称号のまま 
プライドの高い人たちは必死になって手伝いに奔走するはず 

10: 
そのためのサポシステムだろ 
今はSキラとか厳しいかもしれんが、その内サポでも楽になるだろ 

12: 
>>10 
サポだと同時4ができないから非効率だな 
かといってドロシーに4つもコインカード捧げるのもなんだから 
ドロシーのみ現物確定くらいに緩和していいと思う 

ただそれではコンテンツ過疎を改善はできんよw 

11: 
コンテンツを報酬で釣るのではなく 
オーラ称号というある意味どうでもよいものに誘導するのは 
ありだと思うw 

15: 
栄光民がスカスカだと騒ぎ過ぎたせいで 

・魔法の迷宮(ボス全100体以上) 
・強ボス 
・釣り 
・初期カジノ(スロット、ポーカー、ルーレット) 
・追加カジノ(ビンゴ、すごろく、スライムレース) 
・真災厄の王 
・ダークドレアム 
・ピラミッド 
・王家の迷宮 
・試練の門 
・不思議の魔塔 
・邪神の宮殿 
・常闇の聖戦 
・ナドラ調査討伐 
・達人クエスト 
・黄昏の奏戦記 
・アスフェルド学園 
・バトルルネッサンス 

こんなにあって日々過疎ってるのにコンテンツだけ増えていくから 
人によってはクソ忙しくて日課しかできない一方で 
次々とコンテンツ消費して卒業しまくる連中もいる 

22: 
>>15 
こんなにあるのかよ 

17: 
もう終わってるから行かないってのはお前さんとの仲はそんなに良くないってことでしょ。 
仲良いフレが困ってたら例え時間の無駄でも手伝ってあげるしな。 
お互いにフレンドを道具としか見てないからそういうことが起きる。 
そういう時はフレンドも同じくらいの人と仲良くなって一緒にやるのがよろし 

33: 
卒業した者がまた遊べるような仕組みつくらないからこうなる 

39: 
>>33 
同感 

35: 
本来、名声値はこういう時に 

37: 
終わってる奴はスキルも切ってるからな 
そんなもんいちいち手伝ってたら 
自分がやりたい事が今度はできなくなる 
対応できるのはニートくらいだろ 

63: 
>>37 
実にあったけえ世界だなオイ 

40: 
もう卒業したのでwって言って断るから悪い 
卒業してない奴からしたら癪に触るし、書き置きに全種完成しましたwってわざわざ書く並に感じ悪い 
そこで俺が考え出したのは「スキル切ってるのでw」 
これは強い 

56: 
アクセ合成完成までの道のりが大幅にショートカットされたのも原因の一つ 
とくに最新コインボスに同時4枚、身代わりコインと至れり尽くせりなので 
金と人脈さえあれば即日アクセ完成は可能になった 
一方で金も人脈も乏しい人たちだけ置いてきぼりに 
そういう人たちが一年経過して暗黒の魔人を倒せるかといわれても・・・・ 
しかも緑玉募集も少ない 

57: 
んなん旬のうちに行かなかったほうが悪いよ。 

自業自得ってやつさ 

58: 
旬なんてものがある時点でゲームとしては問題 
季節イベントならともかく恒常的なコンテンツに旬が存在してたら長続きするわけがない 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1485328172/