a26aa7ed-s

180:
暇だからスキル振り考えてたけどやっぱどう見てもポイント足りん過ぎだわ
その都度振りなおせばいいっていうけどめんどくさいうえに無駄に時間がかかるのがアカン
ゴールド回収の意味もあるのかもしれんがなんかあからさますぎて萎える
レベル特訓カンストしてるキャラでもそれだからカンストしてないやつとかやりくり大変すぎだろ

184:
>>180
使いもしない職に振るのをやめろや
本当に使う職だけに振れば全然足りるから

186:
>>184
本当に使う職でもポイント妥協してる状態よ(´・ω・`)
これスキル180まで必要か?しゃーねーな・・・ポイントたりないから160で妥協だ
とかそんなギリギリの状態であまり納得いってない感じが現状よ

187: 
>>186 
それなんだよな 
更に職絞ってるせいで、カンストしてなくて出来る職少ないフレと遊びづらいっていうね・・・ 

職シボレー厨はガチ廃あたりとしかPT組まないか、フレ自体いないからこの気持ち理解できないんだろうな 

189: 
>>187 
そうそう 
フレでも野良でも組みやすくするためにある程度いろんな職できるようにしときたいんだよね 
その都度振りなおせばーとかいう奴いるけどただでさえ装備やら達人オーブやら 
職変えるごとにセットしなおさなきゃいけない現状で更にスキル再振りとか時間かかりすぎて 
効率悪すぎるんよな 

183: 
まものと占いは常に180にしておきたいんだよなあ 
振りに行くたび時間の無駄 

188: 
戦士占い僧侶だけできればどこでも行けるからなあw 

193: 
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ、なんだよなあ 

俺はフレの要望次第で全職出すけど、別に困ったことはないぞ 
スキルは常にぐちゃぐちゃだけどw 

194: 
フレに誘われても誘ってもスキル振りなおす時間、装備など確認する時間、敵によっては宝珠付けなおします。 
遊ぶのにどんだけ時間かけさせるんだよって話だな 

195: 
>>194 
フレとかチムメン誘っても準備するのに時間かかったりするから 
じゃあ野良でさっさと集めてやっちゃおうってなってますます 
チムメンとかフレとかと交流がなくなってって疎遠になってくんだよな 

196: 
スキル付け忘れや宝珠つけ忘れがあっても笑って許してもらえる雰囲気にはなったよな 
みんな面倒だし時間かかりすぎだって分かってるから 

フレ同士で何かやろうとする時に誰も出せない職があると 
誰か宝珠でスキル振りなおす 

203: 
運営はプレイヤーに職絞らせたいくせに 
スキルシステムのせいで全職レベル上げるしかない状態だし 
やってることがあべこべなんだよなぁ 

204: 
なんでそんなにやりくりの遊び楽しもうとしないの? 

206: 
>>204 
楽しくないもんを楽しもうとする意味がわからんけどなw 
その理屈だったらなんで学園楽しもうとしないの? 
なんでコロシアム楽しもうとしないの?何で職人楽しもうとしないの? 
なんでカジノ楽しもうとしないの?とか何でも言えそうだがw 

215: 
信じられない話だが昔は職やスキルも個性、スキル振り替え反対って人がかなりいたんだぞ 

226: 
煽りとか抜きで、「スキルポイントがきつい!」って人は一度本気で振り方を見直したほうがいいと思う 
特に、やりなおしの宝珠を使いたがらなかったり、スキルポイントを必死に使い切ろうとしてる奴は結構多いからな 

229: 
>>226 
キミが結構多いって言っちゃってるように多いんだよwそういう人がw 
だから不満も多いんだよw 

232: 
例えば魔法パラのスキル削ってレグナードまったく行かない人もいるだろう 
でもみんな使えれば行ってみようかなってプレイヤーが増える 
行ける職が増えることで困る人は誰もいない 

足りない中でのスキル振りのやりくりの楽しみとか 
職を絞る事でプレイヤーなりの個性がでるとか主張する人もいる 
それ本当にいる? 

233: 
しかし、スキルのやりくりが苦痛って奴は一体どんな風にレア職を求められてるんだろうな 
俺は毎日フレに誘われるけど、そのほとんどが僧侶占いバトで済んでるぞw 

238: 
>>233 
一緒に怒涛の魔法戦士軍団VS悪夢の右手強やろうぜ! 
引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1485500670/