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259: 2017/01/29(日) 23:35:58.72 ID:J1ZBn1CK0NIKU
誰よりも弱き者 ~武闘家~
究極の護身とは戦わずして成るもの。

誰にも選ばれない武闘家は究極の護身を体現したのかもしれない

260: 2017/01/30(月) 01:15:07.12 ID:wSENMzl/0
行雲流水にはスタン・はどうガードのような保険か、ターン消費・モーション短縮あたりの手数アップがほしいな

266: 2017/01/30(月) 10:49:55.71 ID:a5Vdh2z10
なんか防衛にもなるようなもの
ターン周り早過ぎたり連打しないと火力が出せないところを補えるもの
そんな気合いスキルが欲しい
火力いらないとは断じて言わないがいかにも強そうなプロモーションがほしい

267: 2017/01/30(月) 11:45:12.56 ID:7rxgeupPa
食いしばり CT90
30秒間の間、HP2以上で致死量のダメージを受けた場合HPを1残して耐える

こうですか

268: 2017/01/30(月) 11:58:25.77 ID:CEyRvoBW0
ぼくのかんがえたぶとうか

・無念夢想のCTを120にし、ウォークライの効果を付与
・行雲流水を真よろい砕き(CT60初回0、ルカニ2段階、一定時間守備0、状態異常成功率up)に変更
・一喝をスタンではなく強制麻痺に変更(チャジタかぶせいじめ対策)
・グランドクロスを災禍に変更

269: 2017/01/30(月) 12:18:18.15 ID:2ogMqeDWa
え、普通にいいと思うけど
ただ死ににくくなるための回避手段などもほしい
移動速度アップを無念無想にくれい

270: 2017/01/30(月) 12:31:19.92 ID:7rxgeupPa
武闘家が火力面で他の火力職に勝るのはなんか違うんだよね
そこはバトとか火力特化職に譲るべきだろう
というわけで「移動速度2倍(専)」これで頼む

272: 2017/01/30(月) 13:13:28.93 ID:efWcJrh50
タイガークローよりさみだれうちの方がダメージでるのはさすがにおかしいと思うんだ・・・

273: 2017/01/30(月) 14:38:46.71 ID:NXVWmJpda
能力さえあれば火力トップかどうかより優先度高くなるからな(使われるインパクトのある能力なら)
今は戦士が両方持ってしまってて他で太刀打ちできない
(火力いらないという意味ではない)

276: 2017/01/30(月) 14:53:58.95 ID:YnYDeE22a
だいたい武が純粋アタッカーって武が最強火力だった時代になんでも出来過ぎって批判されてたじゃねーか。まものを落として爪武復権とか戦士様とやってること同じだろ。みかわしやテンションで強化しろよ。

279: 2017/01/30(月) 15:03:08.07 ID:paJxXLiWd
『電光石火』
移動速度アップ、モーション短縮、これをくれ

282: 2017/01/30(月) 15:36:32.51 ID:uivQ7wHQa
>>279
どういう方法でもいいが、
移動速度アップで、敵の範囲攻撃を避けやすい職として、個性を出すことはありだと思う。
ためると相性のいい戦法だしね。

戦士パラが受ける事前提な戦い方で、
魔や占が、当たらな距離での戦い。
武が離脱できる戦い方ができれば、差別化にもなるね。

290: 2017/01/31(火) 01:01:29.11 ID:1WUIJEPq0
別に他職を奪ったり消したりしなくても
役に立つ(重要)オリジナル技術を気合いスキルが持てばそれが一番じゃないか?

291: 2017/01/31(火) 01:58:30.31 ID:i+0rgBJP0
りき「ついに200スキル実装です。武闘家はためる肆です。」

292: 2017/01/31(火) 06:58:24.16 ID:hbAa3R6N0
ためる肆はためる死なんじゃなかったか?
武闘家クエのエピローグでそんなん見たぞw

302: 2017/02/02(木) 08:06:00.85 ID:nkiNpxR000202
200がためる肆なら武復権は永遠にないな

303: 2017/02/02(木) 08:16:27.68 ID:g9DTEI0N00202
ためる死と同時に新状態異常追加
超混乱:混乱ガードで無効化できない。SHT状態のキャラには無効。

こういうのもください

293: 2017/01/31(火) 14:29:41.48 ID:uKyU+CoRa
ためる死
CT120(初回60)
テンションを4段階上昇させ、さらに30秒の間テンションが下がらなくなる
効果が切れた時、999ポイントのダメージを受ける

こうですか?

294: 2017/02/01(水) 07:25:31.80 ID:wDlOQ/pg0
あーそのくらいなら使えなくも…ない…か

297: 2017/02/02(木) 01:05:13.60 ID:0HQ1QAZ90
なー、武闘家ってDPSはアタッカーとして十分なんだから一喝耐性無くすだけで席できるんじゃねえか

あーでも会心率上げる特技は欲しいかな
なんか今バトマスのが会心使いになってるけど

307: 2017/02/02(木) 11:37:30.43 ID:Y3HdmLY700202
>>297
「一喝耐性」では無くスタン耐性だよね
一喝が確実じゃない敵には、チャジタサプライズハンターも同様に確実では無い
必殺は狙って使うことはできないけど、武器ガ身かわしされない&範囲スタンという
メリットもあるので現状のままで全く不満は無いんだよな
特に、武が邪神等で良いタイミングで一喝発動するとだいぶPT貢献度高いと思う
敵を15秒間その場に無抵抗で留まらせるだけでなく、他の敵からの妨害も無いから
一斉に削るチャンスだから

『一喝が効けば席が出来る』って意見はよく見るが、一喝が100%有効なバトルネでは
全く席無いけどこれは?
TAするにしろアタッカーとして単に火力が足りてないから選ばれないだけだよね
個人的には、武のAペチの通常会心率2倍、スキル会心率も同じく2倍にして説明に違わぬ職になってほしい
DQ3みたいにレベルで会心率が上昇するってのでもいいかもしれない

300: 2017/02/02(木) 07:11:54.21 ID:ukXxxpy700202
今作の武のコンセプトは会心使いじゃないから無理だろうな

305:  2017/02/02(木) 11:16:02.03 ID:X6fxWweK00202
パッシブで連撃特技の会心低下なしをください 

308:  2017/02/02(木) 11:46:55.01 ID:VKfnONXJ00202
武闘家クエで会心を要求される所を見ると武闘家の印象のなかに会心も含まれてると思うけどな 

304: 2017/02/02(木) 11:08:59.48 ID:yYKG/IhVa0202
真面目に武闘家修正を考えると
かくとうスキル 無念無想 あたりにまだまだ新機能(超便利)
を追加して化けさせることができそうな気がするぜ

306: 2017/02/02(木) 11:31:39.87 ID:H6jkTZ8vp0202
武は実際にはためる系特技なんてほとんど使われてないのに(なかったのに)
ためる系の特技と、ためると相性の悪い低倍率or多段技ばかり追加されて終わってる

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1483697882/