パラディンて重さ用意したり
苦労する割には報われてないよね
なんか後衛の下僕や汗臭いサンドバッグって感じがする
異論は認める
苦労する割には報われてないよね
なんか後衛の下僕や汗臭いサンドバッグって感じがする
異論は認める
676: 2017/01/29(日) 12:45:37.06 ID:hav5CDq+0NIKU
>>671
あげくの果てに戦い自体つまらないとか、
八百長とかね。
レグゴースネルイーギュアなどパラ魔が続いた時の広場でパラ魔は自分ちがほんとかはつまらないと思われていると知った。
いちゃもんレベルのパラ魔批判でも真っ黄色。
あの頃は水のボスもパラ有利だったしね。
心底運営を軽蔑した。パラ好きに罪はないんだがそんな雰囲気を作り出した。
あげくの果てに戦い自体つまらないとか、
八百長とかね。
レグゴースネルイーギュアなどパラ魔が続いた時の広場でパラ魔は自分ちがほんとかはつまらないと思われていると知った。
いちゃもんレベルのパラ魔批判でも真っ黄色。
あの頃は水のボスもパラ有利だったしね。
心底運営を軽蔑した。パラ好きに罪はないんだがそんな雰囲気を作り出した。
677: 2017/01/30(月) 07:55:27.28 ID:qI1gl6kbp
680: 2017/01/30(月) 12:10:50.37 ID:GiUHN/SC0
>>676
DQ10の敵AIがアホなのは事実だけど、パラ魔が八百長とか言う奴はAI修正したらタゲ下がり壁スイッチも死ぬ事に気づいてない
キラーマジンガごときでも怒りを無視して前衛に痛恨連発だしたら武武ませ僧では勝てなくなるw
DQ10の敵AIがアホなのは事実だけど、パラ魔が八百長とか言う奴はAI修正したらタゲ下がり壁スイッチも死ぬ事に気づいてない
キラーマジンガごときでも怒りを無視して前衛に痛恨連発だしたら武武ませ僧では勝てなくなるw
682: 2017/01/30(月) 13:07:10.21 ID:2ogMqeDWa
>>680
戦士でやればおk
戦士でやればおk
693: 2017/02/03(金) 09:35:13.50 ID:5Hr0B6nz0
>>680
パラ一人ぐらい回避すればいいのに。
物理は二人で張り付いて抜けにくいような形ができるけど、パラ一人に敵も相撲付き合うなんて見た目的にもおかしい。
パラ一人ぐらい回避すればいいのに。
物理は二人で張り付いて抜けにくいような形ができるけど、パラ一人に敵も相撲付き合うなんて見た目的にもおかしい。
672: 2017/01/29(日) 02:17:43.72 ID:k2zHJT9Ba
今って怒り即咆哮でも押しっぱの方がいいのかな
レグの押し反てテールはげおたの二択だよね
レグの押し反てテールはげおたの二択だよね
673: 2017/01/29(日) 03:00:16.79 ID:KJFeLBlWa
押しっぱにするメリットがない
仮に不動と女神かかっててパラが耐えるとしても
テールで後ろが死んだら状況最悪だし魔が死ななくても
十中八九パラと僧の聖女がはがれて僧のターンを奪う
セオリー通りパラ僧で重しになるのがノーダメで大安定じゃない
仮に不動と女神かかっててパラが耐えるとしても
テールで後ろが死んだら状況最悪だし魔が死ななくても
十中八九パラと僧の聖女がはがれて僧のターンを奪う
セオリー通りパラ僧で重しになるのがノーダメで大安定じゃない
675: 2017/01/29(日) 09:26:04.07 ID:ISuAcieAa
すまん咆哮のテンションアップ効果わすれてたわ
テン1ウォークライのはげおた食らうと死ぬな
テン1ウォークライのはげおた食らうと死ぬな
678: 2017/01/30(月) 08:38:01.89 ID:4jjjzZ6zp
パラなんてつけもの石とか揶揄されていた職だし、スポットライトなんて当たらなくていい
そんな地味さが好きでいいじゃないか
そんな地味さが好きでいいじゃないか
679: 2017/01/30(月) 08:48:19.38 ID:+zR3sFV4d
分かる奴だけ分かってれば別にいいわ
チンパンジーからの感謝など求めちゃいない
戦士見てみろ乗り込まれて悲惨だぞ
チンパンジーからの感謝など求めちゃいない
戦士見てみろ乗り込まれて悲惨だぞ
681: 2017/01/30(月) 12:42:16.28 ID:5yeh/PrAH
パラディンなのにディン系呪文使わせないのは何故なにどうして!?情報求む!
683: 2017/01/30(月) 14:00:22.05 ID:d0QfTicSd
>>681
あれはディンじゃなくデインだから、OK?
あれはディンじゃなくデインだから、OK?
686: 2017/01/31(火) 12:17:07.37 ID:0TPl6Gbad
不動でふっとびG100になっても波動で消されると切ないな
687: 2017/02/02(木) 02:53:16.64 ID:rY0I5rpYa0202
不動消されても宝珠ベルトシャーマンでまだ20%望みはある
688: 2017/02/02(木) 19:08:23.31 ID:QsSHJbTy00202
武神の護法が宝珠で成功率上げてもまるで入らないのだけどパラじゃ無意味かな?
意味無いなら道具やらないので宝珠はずしたいのだけど
意味無いなら道具やらないので宝珠はずしたいのだけど
691: 2017/02/03(金) 00:04:58.85 ID:UpjJM0J00
>>688
パラは一番きようさ低いから仕方ない
あと、武神の技巧最大にしても成功率+12%にしかならない
狙って入れるものでは無く入ったらラッキーレベルに考えた方が気が楽
逆に真やいばは、技巧で最大で成功率+27%になる上にDBで入りやすくなるしな
ダメ半減効果が切れた後もヘナトス2段階は1分30秒も続く
武神実装前は、戦士不要になるんじゃね?とか騒がれてたけど全然そんなことなかったな
パラは一番きようさ低いから仕方ない
あと、武神の技巧最大にしても成功率+12%にしかならない
狙って入れるものでは無く入ったらラッキーレベルに考えた方が気が楽
逆に真やいばは、技巧で最大で成功率+27%になる上にDBで入りやすくなるしな
ダメ半減効果が切れた後もヘナトス2段階は1分30秒も続く
武神実装前は、戦士不要になるんじゃね?とか騒がれてたけど全然そんなことなかったな
690: 2017/02/02(木) 22:20:45.02 ID:KmNY+hT+0
というか戦士で入れろって言われて仕舞いだろう
1:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 17:08
返信
2:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 17:18
返信
3:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 17:33
返信
4:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 17:40
返信
「@パラ」言ってて大人気じゃん
5:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 17:58
返信
僧パラはな、いつ崩れるかとヒヤヒヤしながら状況判断してなんとか崩さないようにと必死にコマンド打ってるんだぞ。
6:
QQQ
2017年02月03日 18:01
返信
でも仲間を守るというよりむしろ守られてる感じだけど
7:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 18:03
返信
辛いってやつは無理にせんでもいいぞ
8:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 18:08
返信
リーダーで証精霊魔と重僧拾えばパラは適当プレーでも4余裕だが誘われ待ちで魔法が下手なパターンだと2でもつらいわ。
9:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 18:45
返信
スルースキルつけろ
10:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 19:38
返信
11:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 19:41
返信
そこでパラガするのが真のパラや
12:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 19:47
返信
パラやってたけど
今はもうパラになって押す相手も
守るべきチムメンもいなくなってしまった
13:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 19:56
返信
それと同時にパラは究極の接待職だな、とも思う
14:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 20:01
返信
15:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 20:23
返信
僧侶がいないから僧侶になったらパラがいなくなり、パラになったら僧侶がいなくなり…
どっちやればええねーん
なお、魔法は余ってる模様。4のときは品薄にはなるが…
16:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 20:24
返信
パラになったらパラがいなくなり
の間違いでした。
17:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 20:25
返信
連投キモイ感じになってもーた。
18:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 20:40
返信
パラなんて基本じゃんけんで対応でやってて楽な割に楽しいけど
魔は地味にタイミングしんどいし僧侶なんてPTによってはハゲる
よってパラが一番頼られてる気がして楽で楽しいし
アイテム消費もすくないからいいw
19:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 20:55
返信
これな。ほんと分かるわ
20:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 21:47
返信
困難を克服することに楽しみを見出していて、苦労を苦労と思ってないというか。
僧侶あがりのパラディンが飛びぬけてうまいのも、そういうのが関係してると思う。
21:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 21:59
返信
22:
名無しの盟友さん
2017年02月03日 22:00
返信
報われないのはある意味必然
地雷PTに混ざった僧侶とか酷いよ
要らんことして僧侶の仕事増やされた挙句に負けると僧侶のせいだからな
23:
名無しの盟友さん
2017年02月04日 01:02
返信
魔「おいクソパラ、ちゃんと仕事しろよ!」
パラ「すみません、それでは僕魔をやりますので、魔さんパラお願いしますね」
魔「ちょ、ま!そそそんな話してるんじゃ…」
24:
名無しの盟友さん
2017年02月04日 02:28
返信
パラの反論としてはこれが一番効果的だな。
25:
名無しの盟友さん
2017年02月04日 03:35
返信
パラ 「すみません、それでは僕魔をやりますので、魔さんパラお願いしますね」
バカ魔「は?俺はパラスキル振ってないし装備もないから しっかりできないなら抜けてください」
パラ 「・・・わかりました」
パラさんが抜けました
僧さんが抜けました
魔さんが抜けました
僧さんがパラさんの仲間に入りました
魔さんがパラさんの仲間に入りました
パラ「@1 魔募集!」
バカ魔「・・・・・」
26:
名無しの盟友さん
2017年02月04日 07:53
返信
怒られてあやまりつつ内心でニヤニヤ(僧侶と一緒に)してるもんだぞ
27:
名無しの盟友さん
2017年02月04日 09:33
返信
28:
名無しの盟友さん
2017年02月04日 10:15
返信
29:
QQQ
2017年02月04日 13:07
返信
それは明らかにパラが悪い
30:
名無しの盟友さん
2017年02月04日 13:59
返信
能無しPTはパラ入りじゃないと人のせいにできないからパラ入りしかやらない
31:
名無しの盟友さん
2017年02月04日 14:18
返信
32:
名無しの盟友さん
2017年02月04日 15:08
返信
ネクロや海魔神よけられない地雷でもパラが一人で抑えてりゃ勝たせられたからねえ
パラが死ぬなり抜けられるなりして崩れた時に逃げ回って壁に入れない魔の多いこと多いこと
33:
名無しの盟友さん
2017年02月04日 15:13
返信
34:
名無しの盟友さん
2017年02月04日 19:24
返信
初心者フレ連れてったりパラ出来ないフレに感謝されるしな
まともに出来りゃ引っ張りだこだからこっちが組む相手好きに選べるってのもいい
あとパラやらない奴はこことかの煽り見て※21みたいに思ってる奴多そうだけど
実際重さアクセしっかりしてりゃ今は鎧毎回買い替えなくても重さ足りるしな
野良専でもなけりゃ実際は重さでそこまで金かける必要ない
むしろ人口多過ぎて盛らないと誘ってもらえない魔の方が金かかりそうだなって思う
35:
名無しの盟友さん
2017年02月08日 01:15
返信
36:
名無しの盟友さん
2017年02月19日 03:37
返信
野良のへったくそなパラに任すなら、
自分でそれなりのパラでいいやってなる。
緑も誘われやすいしね。