368: 2017/03/08(水) 13:50:07.16 ID:sC/w6dLI0
おまえらがやりたいコンテンツってどういうの?
384: 2017/03/08(水) 14:32:37.58 ID:D0oEUejG0
>>368
トレハンかなあ、お宝の地図みたいな方向性をもっと拡張して欲しい、やっぱフィールド使うの楽しい
エリア増やす前にエリア使うコンテンツ増やして欲しい、今のままじゃドルボ買わねーぞリキカス
トレハンかなあ、お宝の地図みたいな方向性をもっと拡張して欲しい、やっぱフィールド使うの楽しい
エリア増やす前にエリア使うコンテンツ増やして欲しい、今のままじゃドルボ買わねーぞリキカス
369: 2017/03/08(水) 13:50:43.78 ID:Ab5QtyIZ0
>>368
外に装備持ち出せる魔塔と学園
外に装備持ち出せる魔塔と学園
375: 2017/03/08(水) 14:17:07.70 ID:sC/w6dLI0
>>369
周回してそこでしか手に入らない装備強化して持ち出すような?
周回してそこでしか手に入らない装備強化して持ち出すような?
382: 2017/03/08(水) 14:27:33.12 ID:JUuNkQMa0
>>368
真魔法の迷宮、もしくは大魔法の迷宮
どっちでもいい
真魔法の迷宮、もしくは大魔法の迷宮
どっちでもいい
413: 2017/03/08(水) 17:21:29.80 ID:sC/w6dLI0
>>382
高レベル用?
高レベル用?
385: 2017/03/08(水) 14:33:17.55 ID:bypXt8y60
>>368
新しいPT同盟コンテンツ
新しいPT同盟コンテンツ
372: 2017/03/08(水) 14:12:10.96 ID:8KV8LkrZ0
魔塔はいつでも転職出来てスキル振りも武器持てば
ほぼ自動で出来てソロでどこまで登れるかだと面白いんだけどなあ
ほぼ自動で出来てソロでどこまで登れるかだと面白いんだけどなあ
387: 2017/03/08(水) 14:35:19.13 ID:yQmN+1+K0
不特定多数で強敵を倒すヤツやりたい
390: 2017/03/08(水) 14:53:22.24 ID:RhyjAD660
エクゼリア王国再興イベント
手数料1%のエクゼリアバザーの収益で国を立て直す
たまーにジャックポットみたいに災厄の王が壊しに来るのでみんなで倒す
手数料1%のエクゼリアバザーの収益で国を立て直す
たまーにジャックポットみたいに災厄の王が壊しに来るのでみんなで倒す
585: 2017/03/09(木) 10:11:45.62 ID:kFxozpYP0
耐性少なめのボス出せばいいだけだと思うけどな
耐性色々使い分けるのめんどうなんだよ
装備枠もないし
耐性色々使い分けるのめんどうなんだよ
装備枠もないし
1:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 20:12
返信
2:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 20:22
返信
ナスとか魔法の迷宮の各階の最後に登場する形でも良かった
3:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 20:26
返信
今あるコンテンツでいうとピラ9廟みたいなのが全滅するまで続く感じの勝ち抜き戦
今って気楽にひたすら腕試しする場所がないんだよなぁ…
ライトとどこまで行けるか遊びに行くでもいいし、廃人勢が攻略法打ち立てながら
どんどん記録更新していくの見るのも楽しそうだし
頭おかしい数人しかラストまでいけないくらいの調整でいい
ドラクエ10ってオンゲーなのに終わりや制限のあるコンテンツばっかりだから
現役というかリアルタイムで常に結果が動き続けてるコンテンツが見たい
4:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 20:32
返信
内容もバトルだけじゃなくてそれこそ領界の塔みたいなのだったり
もちろん自由に階下に下りるのも可能にして
「あいつ65階まで行ってるらしい。俺は40階がクリアできん!」みたいなの
あと閉鎖空間じゃなくて塔を上ってるのが感じられる作りだったら尚よし
5:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 20:35
返信
6:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 20:41
返信
それ基準の難易度になるだけで、火力のインフレが面白いとは思わんなぁ。
インフレしてレグ4がドラゴンガイアみたいに雑魚なったら面白いか?
サクッとマッチングでワイワイ遊べる何かが欲しいな。
釣でもドルボラリーでも、アイテム掘り放題とか。
バトルじゃなくても暇な時にサッと遊べる何か。
7:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 20:41
返信
あっちもこっちも顔色見てゴキゲンとってきたツケ
8:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 20:42
返信
クソ硬い敵を皆でタコ殴りして敵の範囲攻撃で死体の山ができるようなカオスさがほしい
9:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 20:43
返信
転職クエのゴーレムのときみたいなゴチャゴチャ感がいい
10:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 20:46
返信
必ず敵の取り合いが発生してギスギスするだけだからやらなくてよろしい
11:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 20:56
返信
「デマトード高地の奥地からモンスターの大群が進行中!
冒険者はドルワーム防衛に当たってください!」みたいなのw
ドルワームからゴブル東、デマトードの奥に行くに従って敵が凶悪になる
一番後ろには邪神やレグやダクキン級がいる
みんな他のプレイヤー応援しまくり。防衛成功したら報酬は全員平等に。活躍したプレイヤーには特別な報酬ではなく名前発表の名誉
失敗したら復旧のため数時間ドルワーム立ち入り禁止w
無理やろなぁ
12:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 20:59
返信
数時間で復旧するのかw
13:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 21:01
返信
だって時間かけすぎると荒れるじゃん
広場がw
14:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 21:03
返信
どんな地雷だろうが潜り込んだもん勝ちだからな
他のネトゲであるような募集専用のチャットルームを作れるようにして欲しいわ
15:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 21:03
返信
PTで独占はできないし(というか1PTで独占しようとしても敵が強すぎて殺されるだけ)敵が倒れるまでに現地に駆けつけてある程度殴って貢献度を稼げればセーフだからモブハンはFF14の中でも比較的ギスらないコンテンツなんだよなぁ
まぁDQ10は敵をPTで独占する融通の利かない仕様だから根本的な仕様を変えなきゃ実現不可能だろうけど
16:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 21:11
返信
現地に行ったら普通にシンボルがうろうろしてるだけ
何匹狩ったかよくわからないまま、バイトが終了のボタンを押して
防衛に成功しました!
うわーーー。オモシロソウダナ・・・・
17:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 21:23
返信
無双ゲーみたいに大群が攻めてきてるのがわかるとか街の外壁にかぶりついてるモンスとかいたり
街の耐久度と敵の残存戦力とか管理できれば楽しいかもしれないけど
それはもはや別のゲームのシステムだよなぁ
18:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 21:59
返信
相撲システムあるから無理だけどね。
19:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 22:11
返信
縛りは悪くないけどパターン化しつつあるし
これならシステムも変えることないし難しくないだろ
もちろんこれだけでいいわけじゃないが、とりあえずな
20:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 22:53
返信
普通のダンジョンだけど強い雑魚がうろうろしてて99Fくらいあって最深部に地獄の帝王みたいなのがいる
サポでも人と組んでも行けて潜った階層によって称号が貰える
そんなダンジョンが欲しい
21:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 23:04
返信
22:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 23:08
返信
闇の溢る世界「」
23:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 23:22
返信
地獄の帝王は被り過ぎだったけど
そういうのの改造版でもいいから
もっとダンジョン増やして
24:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 23:28
返信
一本糞はノーセンキュー
25:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 23:33
返信
内容で釣ってほしいよな
※3の「リアルタイムで常に結果が動き続けてるコンテンツ」がいいな
現状の上位者を名前発表とかよさそう
26:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 23:50
返信
ああいう場所の横道を探索してみたい
道から外れて遠くの場所まで
27:
名無しの盟友さん
2017年03月10日 23:54
返信
そんな簡単にする必要はない。
たとえば
30層作って何層まであるか公表せずリリースし
リリース時の状態だと25層あたりが限界くらいの難易度にしといて
レベルキャップ開放とか宝珠追加とかで緩和してく期間で
26~30層の難易度調整と40層までの開発をする。
緩和後も35層あたりを限界難易度にする。
もちろん現状で何層まであるかは公表しない。
現在の突破階層数とクリアしたプレイヤーの数やプレイヤーネームを
一定期間ごとに公表、履歴も閲覧可能にして過去の達成者も名前を残す。
テンプレをある程度排除するためにチャレンジ中は転職不可にして
各階層を複数パターン用意してランダムにする。
とかどうかな
新生魔塔に
28:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 00:47
返信
29:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 00:52
返信
しかも途中で死んだら1階からやり直し
セーブもできないっていう鬼仕様だった
でもそれが面白かったんだよな~
魔塔もそういうのを期待してたんだけどね
緊迫感が足りないんだよな
30:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 01:35
返信
31:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 01:40
返信
最上階とかに称号あったらそれだけで荒れるのが簡単に予想できる
まあどんなコンテンツだしたとしてもブロガーや廃人勢がすぐにテンプレや動画出して
その他大勢はそれをなぞるだけになるんだろうな今までの現状見てると
32:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 01:44
返信
結局住み分けさせようとしても僕が出来ないからヤダヤダってごねだす奴らだらけになったし
33:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 01:52
返信
俺も魔塔はそういうの想像してた
だって外から見たときのあの高さだし
理不尽なくらい高くてゴールの見えない、踏破という意味でのエンドコンテンツになるのかと思ってた
まぁ今はネットで情報が拡散するからそういう踏破探索系でコンテンツ作るのははいろいろ難しいだろうなー
先に進めないプレイヤーが広場で苦情言うだろうし・・・広場はいい所もあるけど、コンテンツを締め付ける負の側面もあるなぁ、と
34:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 01:55
返信
ただしランプてめーはだめだ
35:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 02:40
返信
36:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 03:49
返信
37:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 04:24
返信
紙片20枚を錬金釜で地図にする
見つけた宝箱から歴代ドラクエの有名アクセを低確率ドロップにする
ロトの紋章とかやな
りっきー、俺に許可とらんでええから採用して
38:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 04:32
返信
現時点でのレベル上限になっているキャラでサクサク行けないほうがオカシイぞ
過去のドラクエを見ても、レベル上限なら一人旅でクリアできるぐらいの難易度に調整するもんだ
ネトゲらしいコンテンツ、エンドコンテンツは超難度のキッツイ作りでいいと思う
Ver.3.2? 頭おかしいよねw
39:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 04:51
返信
その点ダークキング4はインフレに弱そう
40:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 04:56
返信
好きな難易度に好きな錬金ついた好きな防具武器を無料でレンタルして
戦える日とか作ってやったらいいんじゃないの
称号は無しだけど武器防具を金をためて買う切っ掛けになるだろうし
41:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 05:21
返信
42:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 05:29
返信
はい次
43:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 07:18
返信
まあ素人の集まりなんだからそこは大目に見てやろうやw
44:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 07:26
返信
自分は何も思いつかないのにそれだけ偉そうに出来るのがすごい
こういうアホみたいなお客様()の言うこと聞き過ぎて迷走してんだよなぁ
45:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 08:23
返信
46:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 08:24
返信
そして立ち回りや動きもテンプレ化するのでつまらない
つまり臨機応変さを求められるコンテンツがほしいんだよ
例えば職被り禁止のidで奥にそこそこの強敵ボスがいてそいつが交換アイテムを落とすとして
ボスは複数種類いてタイプはまちまちで必要耐性も違いパラ魔にあった敵から複数出現タイプまで様々で
ボス前の部屋についてやっと何が出るか分かります的な
当然そこでの振り直し転職は不可だが装備付かかえぐらいはできて
回復アイテム持ち込み不可でid内で宝箱や雑魚の盗むドロップで入手したものだけ使えます的な
そんでもって日課か週課でいいと思う
そんなのがほしい
47:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 08:46
返信
それだって戦バ道僧の対応力のあるPTで潜るのがテンプレなると思う。
何が来るかわからないなら、何が来ても大丈夫な構成になるだけ。
また交換アイテムが必須クラスなら緩和緩和の大合唱
ナス見たいなゴミ報酬なら放置で産廃。
なのでアイテム交換も難しい。
48:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 08:55
返信
49:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 09:05
返信
50:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 09:15
返信
邪神やコロシアムのように10分程度で終わるコンテンツがいいな。
長めの冒険ぽいコンテンツもいいんだが、
地雷と一緒に時間拘束されるとキツイ。
なので長めコンテンツはソロサポを軸がいいと思う。
51:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 09:55
返信
あの橋の所めっちゃ強いのいて無理wでもあの先何があるんだろう
とか
初期村から次の街に旅立った道中の命からがらギリギリの旅で目的を同じくする見ず知らずのプレイヤーとちょっと仲良くなったり
ああいうのはレベルが頭打ちになった今ではもう無理なのかねぇ
もっと「未知に対する冒険心」をくすぐるものがほしい
いつの日か実装されるであろう海の航海に賭けるか
航海がシステマチックな仕様になりませんように。探求のコンテンツになってくれたら嬉しい・・・
52:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 10:03
返信
ある程度終わってやりこみ期に入ると好き嫌いが分かれて作業になる。
オフゲでも多いんじゃない、シナリオだけ楽しんで、
クリア後のやりこみはしない人。
53:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 10:13
返信
オフゲみたいに新しい町に入ったら新装備買える的なワクワクが欲しい
他人と遊ぶ楽しさならスポーツ合戦かな
50人vs50人の種族対抗戦で住宅村よりちょっと広いくらいのフィールドで戦う
チーム全員同じ着ぐるみでグラフィックの負荷は軽減。連勝すると疲労が溜まってステが落ちていく。等
54:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 10:36
返信
結局、戦占道僧以外お断りコンテンツに成るだけだし・・・
55:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 10:44
返信
魔塔にそういうのを期待してたんだけどハードルの下をくぐられた感じ
56:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 10:53
返信
単純に遊んで楽しいだけでいい。
難易度は低く準備に時間が取られない。
地雷とか関係なくワイワイバカやって遊べるコンテンツが欲しい。
57:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 10:58
返信
サーバー半分だけにすればいいんだよ
魔物進軍(偶数サーバー)とかね、
街腹腔中に用事のある人は奇数サーバーに行けばいい
サーバー余ってるから余裕でしょ
58:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 11:01
返信
サポでクリアできなくするとスト終われば休止どころかスト辞めて引退だけどなwww
59:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 11:05
返信
そりゃドラテンやってる人ってドラクエがやりたいだけであってオンゲは別にやりたくない人だからな
60:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 11:16
返信
魔物進軍防衛失敗して街を復興する場合も
プレイヤーが素材を収めることで時間短縮なんてあってもいいかもね
まぁこれは相場の関係もあるから、バザーに関わらない復興用素材をその間だけモンスターが落とすようにするとか
なんなら職人として復興に貢献なんてのもあってもいいと思う
どれも報酬などのバランスを考えるのは必要だろうけど
61:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 11:17
返信
というより、過疎ってるしPT固定化してるから組みたくても組めないんだよな
長時間とかになると尚更
だからみんなソロサポ中心の活動になりがちだし
Lv問わずPT組んで貰うためのコンテンツ魔塔ですらソロ専用みたいになってる
62:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 12:16
返信
でもドラクエ10はオンゲーだから
63:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 12:34
返信
ゲーム性のある生活系コンテンツの追加頼むわ
64:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 13:05
返信
自己強化を永遠繰り返すゲームなんだから良い報酬なければすぐかそる
65:
2017年03月11日 13:33
返信
66:
2017年03月11日 13:49
返信
67:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 14:23
返信
記録は掲示板に掲載されて、一月毎にリセット
到達階層50階までが良い報酬でそれ以降は10階ごとに福引き券10枚かちいメダ20枚って感じでいいと思う。
登り勢以外には飽きられるだろうけど今のより楽しそうだと思う。
68:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 14:34
返信
テンプレ化の原因はほぼ「自分で構成を考えられない」チンパン勢が原因だからそこは諦めるしかないなw
レンジャーとかどれだけ強化されようが見向きもされないし
※65
報酬や難易度は問わんが多くの人が飽きずに長く続けられるようなもんが欲しい
バトル系のコンテンツは数こそ充実してるけど、
ボスしかいない室内に飛ばされる系か決まりきった敵しか出ない定型ダンジョンかのどちらかしかない
そら飽きる人間続出するわ
今のドラクエには人を引き込む魅力が足りない
69:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 15:11
返信
他のゲームであるID系のコンテンツは確かに欲しいけど、道中が面倒くさいと絶対文句出るのが問題なんだよなぁ…
70:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 15:35
返信
藤澤並みの頑固さとプランナー時代の発想力を持ってくれればいいと思う。
71:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 15:45
返信
フジックスまじで頑固だったな
ターン回らな過ぎるよ問題も1~2年先を見据えての出し渋りだったのかも
今じゃ800あれば肉操作ならほぼターン消費なし100%だからな
72:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 16:23
返信
後々それがどうしてテンプレになったのかを全く理解してない連中で溢れるまでがテンプレ。
今更3悪魔に武を連れて行こうとしてるアホが居るのを見て戦慄した。
73:
名無しの盟友さん
2017年03月11日 16:37
返信
藤沢は逆に頑固すぎたきらいも…
剛柔巧みに使い分けてこその指導者なのに、
悲しいかなドラクエのディレクターは両極端しかいなかった
74:
名無しの盟友さん
2017年03月13日 11:50
返信
すべて終わってたりしないか?
個人的にはドルボでレースゲームがしたい。
ドラクエのナンバリングタイトルではその手のアクションゲームはダメだろうけどね
スライムレースのようにするしかないもんね
75:
名無しの盟友さん
2017年03月13日 14:58
返信
シミュレーションゲームを持ってきたあの学園コンテンツは今……
レースゲームを持ってきたらどういう反応になるのかな
パズルゲームならまだ行けそう
夜の神殿もあったし、いたスト…すごろく……すごろく強化しようぜ