d6136c5f

565: 2017/03/12(日) 21:26:21.78 ID:1g8d12y40
暗黒の魔人で囮希望って書いてる人いるけど
どういうたたかい方?

567: 2017/03/12(日) 22:40:52.80 ID:mswbvubK0
>>565
魔神は一番近い人がタゲになるという習性があるので、1人真後ろから密着してるとそいつがずっとタゲになるので
残り3人は攻撃を避けることなく安全に殴れる 

568: 2017/03/12(日) 23:05:51.59 ID:VOF0sv6S0
戦占僧構成で戦士が囮してくれれば棒立ちで倒せるからもっと流行って欲しい
占いはマッドスミス4以上入れて範囲技。囮戦士は片手推奨だが両手でもいい
ひたすら攻撃して1分台安定

569: 2017/03/12(日) 23:08:02.91 ID:mswbvubK0
戦戦占僧はチームのライトを連れてっても1分30秒安定だから、これこそ野良で流行るべきなんだが
やっぱ野良で占入りは難しいのかな

601: 2017/03/13(月) 07:58:36.75 ID:ds7bCL9Pp
>>569
楽だとしても、またその構成かよ、はいはいって感じで、他の構成でも勝てるなら他やりたいな。戦も占いもいくらでも他に出番がある。
そして占いが魔法と同じくつまらない棒立ち職。

570: 2017/03/12(日) 23:14:54.87 ID:TGzKsZnv0
自分が占でないと野良占いはありえん

571: 2017/03/12(日) 23:21:32.56 ID:VOF0sv6S0
占いはステータスで強さ(デッキ)が分からないからめんどくさいんだよなー

572: 2017/03/12(日) 23:24:16.42 ID:5d4QnjABK
優秀占い判別法

180スキルに魔王のいざないは当然かつ、
170スキルに特技ダメージアップ+10を入れて"いない"こと

特技ダメージアップは単発攻撃ベースの職には不向き

575: 2017/03/13(月) 00:15:14.69 ID:5dsZAJDE0
単発攻撃持ってる占いのほうが地雷だわw
塔と死神だけでいい後は補助

573: 2017/03/12(日) 23:25:01.73 ID:kVlnaD3x0
誘う前に見れないじゃないですかー

574: 2017/03/12(日) 23:41:37.52 ID:uVeDe6ST0
囮といいつつ戦士二人なのがよくわからんくていけん

576: 2017/03/13(月) 00:23:41.45 ID:YJp725Tm0
>>574
2人まとめてでもいいけど密着して本体攻撃するだけだよ
へんな色気出してゴレム処理しようと密着やめるから囮してるはずの戦士以外に攻撃がいく

577: 2017/03/13(月) 00:27:11.12 ID:1xXr7FeR0
新ヤイバが2枚あった方がいいってことじゃない?

578: 2017/03/13(月) 00:46:53.07 ID:5LpsVc1t0
戦も棒立ちでやってるの?

579: 2017/03/13(月) 00:50:32.91 ID:MrHQeb2Q0
交互に真刃打って、入っていれば地震もなぎはらいも棒立ち余裕
外して更新CT間に合わない時はチャジタ入れる

580: 2017/03/13(月) 00:59:54.33 ID:WCuFbPZr0
戦戦占僧でも戦占占僧でも行けるから余ってるほう誘えばいいよ
前者は真刃維持出来て死ににくい後者は二人で範囲打てるから回りの処理が楽
一人でも二人でも裏側から当たって棒立ち密着攻撃するだけの簡単な作業だ

602: 2017/03/13(月) 08:21:48.67 ID:rBE15yDsM
魔人の戦占で崩れたことないけど、占はバイキ覚醒早読み不要だからたとえ死んで蘇生を挟んでも立て直ししやすそうなんだよね
バト僧ではバトが攻撃喰らいまくり死にまくりでゴレ溢れて壊滅した事がある

603: 2017/03/13(月) 08:34:39.99 ID:LT2fsFmR0
死神、塔で魔人+ゴーレム1~数体に攻撃
範囲蘇生
マラー
災渦

占いはほんまチート職
これ経験したらハンバト2僧2とやってらんねーw

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1487811682/