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275: 2017/04/12(水) 10:48:10.51 ID:s7rMZvur0
11の戦闘って
10より劣化してねえか??
棒立ちじゃん

相撲はなくていいけどさ・・・
もっとどうにかならんかったのか

277: 2017/04/12(水) 10:52:00.73 ID:j5Pi9oT30
>>275
せめてテイルズくらいには動いてくれればな

276: 2017/04/12(水) 10:51:22.42 ID:CdL+BOEL0
四人仲間が居て全員プレイヤー入りのオンゲと違って
同時に一人しか操作できないオフゲのRPGに相撲なんて入れられないだろ
WA3とかDQ9をテンポいい感じにしてくれるのが理想だったけど

278: 2017/04/12(水) 10:53:46.74 ID:s7rMZvur0
なんつうか
ランダムに動きながら戦っている風に見せられないものなのか
そのあたりPやDの腕の見せ所だと思うのだがな
4人で並んで棒立ちはさすがに今のゲームじゃ通用せんで

279: 2017/04/12(水) 10:54:36.85 ID:Bf3ymT7rM
正直いつの時代の戦闘だよとは思った

280: 2017/04/12(水) 10:55:46.64 ID:Bq1Qg5cP0
納期優先で作っちゃったかな
もっと早く見せてくれたら意見をフィードバックしてくれたろうに

281: 2017/04/12(水) 11:00:19.46 ID:P08XskQj0
11の映像見てたら10言うほど悪くないなって思い直した
サンキュー11

282: 2017/04/12(水) 11:03:48.64 ID:6y6djNTA0
11は10と平行くらいで作ってるんだぞ
10年くらいはかかってる
堀井の仕事の集大成なのでそのつもりで評価するように

283: 2017/04/12(水) 11:05:02.77 ID:NQ1Nn4XC0
まあアレが従来のDQ戦闘だからなー

301: 2017/04/12(水) 12:18:58.99 ID:1egEKwKu0
>>283
あの戦闘は今さら感がありすぎるわ
敵も味方も棒立ちって

戦闘中の寝落ち待ったなしだわw

310: 2017/04/12(水) 12:40:14.98 ID:Bq1Qg5cP0
>>301
8のリメイク作りたいが為にあのシステムにしたような気もする
それか思考停止だな

289: 2017/04/12(水) 11:22:58.76 ID:RVFlWu1P0
ターン制のコマンドバトルで全機種共通の同じ戦闘という大前提を取ったんだろ

PS4がターン待ちでも動けるもんだから違和感あるだけと思う

312: 2017/04/12(水) 12:49:30.20 ID:1egEKwKu0
10の戦闘もコマンド方式だがよく出来てたんだな

323: 2017/04/12(水) 13:17:42.28 ID:BL5ZE/TE0
11から10に入っても古くない感じにしました的な流れw

503: 2017/04/12(水) 20:06:08.33 ID:VqFGYTi50
ドラクエはコマンドバトルだから正直動きとかいらないんだよな

504: 2017/04/12(水) 20:06:40.34 ID:a7MAekJF0
もう相撲とかジャンプとかいらない

590: 2017/04/12(水) 23:22:24.47 ID:V+BUvtZj0
DQ11の一番のやばさはDQ10のテンポはほぼそのままで完全ターン性って所だろ
DQ10で自分が数回行動する間にDQ11では一ターンしか進まないとか地獄過ぎる

591: 2017/04/12(水) 23:25:05.52 ID:tFgmINVk0
(´・ω・`)バトルの演出とかも最初は かっちょいー! とか思いながら見るけど
(´・ω・`)テンポ悪くてすぐカット設定しそう つーかカット設定あるんだっけ

594: 2017/04/12(水) 23:33:46.98 ID:fC5YyyhF0
使い回ししてるのか知らんがドラクエ10っぽくて買う気失せたわ
せいぜい3ds版は普通に良さそうだけど、3ds版で2dをやるっていうのも馬鹿な話だわ

598: 2017/04/12(水) 23:40:53.94 ID:92/YUv170
>>594
8→10→11が堀井雄二的な進化の流れなんだろw
似てて当然

600: 2017/04/12(水) 23:43:42.35 ID:fC5YyyhF0
>>598
あれが進化なのかw
9もあまり好きじゃないけど今思えばかなりマシだわ

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1491905696/