no title

82:  2017/04/14(金) 10:46:46.80 ID:g407jFBx0
戦士占い占い僧侶 
戦士まも占い僧侶 

このどっちかでもう決まりですかね? 
まも構成は災禍運が良ければ下手なPTでも何度もやれば一回勝てるかもしれない称号欲しいだけの構成 
占い2構成は運に左右されずに平均して早いタイムで倒したい周回勢構成 

こう解釈したがよろしいか? 

83:  2017/04/14(金) 12:34:57.80 ID:OYQnHh0td
やいば1枚は無謀すぎる 
アプデ前は戦2占(道不可)僧 
アプデ後は戦まも槍道(占不可)僧 
これでFAです 

84:  2017/04/14(金) 14:28:57.17 
前期も戦2道僧で問題ないだろ 
実質やいば4で超安全だ 

85: 2017/04/14(金) 15:43:40.15 ID:0QWd7OHN0
まも(バト)と占いはあんまり合わないと思うんだよなあ…

86: 2017/04/14(金) 17:54:43.02 ID:OhFrtvaKd
上手いフレの道占いと周回してたけど占いのほうがはやいな

87: 2017/04/14(金) 19:09:46.11 ID:SOI7U6oWa
アプデ後は魔戦がテンプレに入りそう。
魔戦出せるフレとは、今のうちに仲良くしておけよ。
あ、どうぐ使い出せるフレは魔戦も出せるか。

88: 2017/04/14(金) 19:28:46.24 ID:1WF4VN0n0
魔戦と道具の両立は手持ち装備が使い回せるというだけで
スキル回し的に結構しんどいからやらんかもな
魔戦に要求される武器種にもよりそうだけど

89: 2017/04/14(金) 19:37:14.00 ID:m3vLAWBc0
無料のMPタンク助かるわ

91: 2017/04/14(金) 20:34:27.09 ID:SmKAsv8p0
魔戦入れるとして、どうやって状態異常解除するんだ?
全員一発も威圧を食らわず、他状態耐性も完備した神PT前提か?

92: 2017/04/14(金) 20:42:04.71 ID:M4HKCqqT0
魔戦も弓ポン使えるぞ

94: 2017/04/14(金) 21:25:39.89 ID:SmKAsv8p0
なるほど、威圧100%回避+弓ポンのみか
固定TA勢ならありかもね

96: 2017/04/15(土) 11:24:31.00
占い自体が信用できんがな

97: 2017/04/15(土) 11:33:33.37 ID:GUQjZ/NW0
まもと占いの組み合わせは災禍の枚数増やすためでしょ
どっちも災禍の影響が大きい職

98: 2017/04/15(土) 11:36:59.64 ID:GUQjZ/NW0
ただ災禍も必殺と同じで使ったら5分間チャージしないから
死なないメリットのHPリンクだと逆にチャージ率落としてるんじゃないか感

99: 2017/04/15(土) 11:38:20.02 ID:csWVh7Kk0
4勝てない理由はとにかく火力不足

火力上げるには前衛が死なない事と後衛が前衛のサポートをする事
前衛にキラポンあれば泥で異常になる事がないので手数が増やせる
弓ポンではすぐに剥がれるのでとにかくキラポン
前衛はキラポンを早期にもらえるよう無駄に被弾しない
道具/占いタゲの時に道具/占いは変な事して追い付かれないようにする
エンドまでひっぱってもいいから早期の段階でキラポンを前衛2人にかかるようにする
これで最初のゲノムバースまでは安定していく

ゲノムバース始まるのが残り時間17分以内なら行ける、それ以上ならほぼ見込みはない(運頼り)
序盤のクソ楽な段階で3分以内に15%削れないならどう計算しても間に合うわけがない

そこから中盤まではゲノムバースの処理が全て
石破壊は当たり前として担当が死んだ時の保険もかけておいたほうがいい
もちろん死なないように担当に女神投げる、または天使しておくのは基本中の基本だが
ここで全滅するとモチベーションが下がる

後半は威圧からの範囲ラッシュを食らわない、これに尽きる
壊滅していくパターンは威圧後に中衛や僧侶が介護に行き、次の範囲に巻き込まれてジリ貧になる状況
威圧後はメイヴの動きを見る、歩いてるようなら近づけるが止まってるなら様子を見る
これを徹底するだけでかなり安定していくはず
どうしても前衛は削りに行きたがる、もしくは切れてる真やいばを入れようと近づくがこれは罠だ
真やいば切れてるならアイギスしろ

威圧→ゲノム
このパターンも面倒だ
石割り担当が一人そちらに集中するので実質3人で処理していかなければならない
前衛が死なないのはもちろんだがとにかく無駄な被弾を割ける
鈍足は我慢すれば切れる、それまでターンをためておけ
死ななければテンションアップから色々できるんだから耐えろ、そしてメイヴの攻撃が石に向かわないよう最善を尽くせ
慌てるから死ぬ、死んだらもっと忙しくなる
全部後出しじゃんけんなのだから冷静に対処しろ

災禍やガジェット使う時は一声かけろ
DKのようにレーザー地獄はないから発動さえさせておけばあとは離脱してもいい
無理にダメージを狙いに行くな
死ななければ火力は維持されるが死んだら蘇生バフ、一からやり直しだ
ダメージアップの機会ではあるが死んだら元も子もない
後半は中衛の火力がものを言う
占いはもちろんだが道具も弓で積極的に攻撃しろ、レボルも忘れるな
僧侶は中衛がもう弓ポン飛ばせないと理解して対応していけ
残り5分で赤まで行ければ倒せる、最後まで集中しろ
残り3分は総攻撃しないと間に合わない
災禍、ガジェ運次第になるから前のめりになりがちだが、ここでも死なない事がなにより大事
油断するな、あきらめるな

100: 2017/04/15(土) 11:42:08.42 ID:ISup/B+A0
>>99
長すぎるわ!
あきらめるなまで読んだ

101: 2017/04/15(土) 12:17:32.92 ID:WmJxsN+jd
俺も全部読んだ

102: 2017/04/15(土) 12:55:14.34 ID:gMxIbADkK
お疲れ様!

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1491743435/