4で7秒で当たってって言われてたクソパーティーに当たったわエンドまでいかんパーティーでは占いでもきついわ勝てるわけない
371: 2017/04/21(金) 17:42:33.74 ID:C1auhW3ua
戦士「7秒で当たって」
僧侶「7秒で当たって」
↑どっちかでだいぶ印象違うな
僧侶「7秒で当たって」
↑どっちかでだいぶ印象違うな
372: 2017/04/21(金) 17:43:23.03 ID:nZUPWCG30
いやどっちもアホだなーとしか思わん
375: 2017/04/21(金) 17:46:12.70 ID:yY7fH/Vmd
僧侶で当たりたいやつなんかいるの?引っ張ってる時こそがバフを一番まきやすいのに
385: 2017/04/21(金) 17:53:13.84 ID:+qDhfsnr0
>>375
ここでどう言われてようが、俺は4でも衣して7秒受けするのを絶対にやめんよ
どうせお前らアイテムなんか投げてこないし
もちろんキラポン撒いてなければやらんし
ヤイバが入ったタイミングとか、遅れ気味で押し反来そうならやめるとか
その程度の配慮はするけどな
ここでどう言われてようが、俺は4でも衣して7秒受けするのを絶対にやめんよ
どうせお前らアイテムなんか投げてこないし
もちろんキラポン撒いてなければやらんし
ヤイバが入ったタイミングとか、遅れ気味で押し反来そうならやめるとか
その程度の配慮はするけどな
412: 2017/04/21(金) 18:18:36.35 ID:i/IXQW3/a
引っ張るのは一向に構わんけど
外周回ってくれんとツッコミ避けのスペースないやん
外周回ってくれんとツッコミ避けのスペースないやん
414: 2017/04/21(金) 18:25:55.32 ID:bLwf1iGN0
7秒いう奴は
※ポン+新やいば時のみっていう但し書きを必ずいれろ
それでも肯定せえへんけど
※ポン+新やいば時のみっていう但し書きを必ずいれろ
それでも肯定せえへんけど
415: 2017/04/21(金) 18:27:03.27 ID:CZNhzDT9d
7秒されると僧侶がくっそ忙しい
419: 2017/04/21(金) 18:30:45.49 ID:y3LEZ13y0
俺僧侶「占いタゲだなポン2回入れて離脱するか」
占い「7秒やいば!」
俺「」
これはよくある
こんなのもあった
占い「7秒やいば!」
イカ「泥」
俺まで巻き込まれ移動速度ダウン
イカ「回転」
俺「」
占い「7秒やいば!」
俺「」
これはよくある
こんなのもあった
占い「7秒やいば!」
イカ「泥」
俺まで巻き込まれ移動速度ダウン
イカ「回転」
俺「」
446: 2017/04/21(金) 19:00:31.41 ID:8+51KdcWd
>>419
あるあるすぎるw
あるあるすぎるw
423: 2017/04/21(金) 18:34:09.65 ID:n5s8J7k4d
7秒受け言ってるのは僧侶できないやつだったり回転避けれない奴なポン聖女ある状態でなら有りだと思うがな
493: 2017/04/21(金) 19:46:27.04 ID:NTxAQOpiH
僧侶の許可を取れ
話はそれからだ
話はそれからだ
1:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 21:47
返信
前衛が当たらず回避して僧のターン作る。簡単なこと。
壁しながらしかポンができない僧は地雷。
勿論状況によっては引っ張る。
2:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 21:53
返信
敵のやいば残り時間、PTの状態によるのだが
野良でそれを求めるのは無理だから
めんどくさいから全部引っ張ってほしい
全部7秒当たりするよりはましだから
3:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 21:58
返信
僧侶タゲ時は臨機応変に対応する
4:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 22:16
返信
僧→占のタゲ変更とか延々攻撃されずでウマいし
5:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 22:42
返信
お前が壁入ってエンド離脱しないから崩れるんだよ!
6:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 22:43
返信
すぐ当たったらイカの攻撃の回転率が上がることぐらいわかんないのかね。
その攻撃も泥もあったり、かえってこちらの回転率が下がる。4は時間との勝負なんだし。
123はどっちでもいいと思う。
7:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 22:53
返信
前のとこでも同じ事言ってね?
エンド以外の回転当たるの地雷だからな。
8:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 22:55
返信
僧のポンするタイミングなんて占いタゲか前衛下がった時でいいだろ。
結局引っ張れとか言ってるのはPS無い僧だけじゃん。
回転で前衛吹っ飛ばされた時に威圧なんかきたら目も当てられない。
そもそもエンドの回転をツッコミ避けで100%回避出来る戦士居るのか?
実戦、動画も含めて見たことねーぞ
9:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 22:59
返信
10:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 23:03
返信
安地でマラーでもしてろよ!
11:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 23:04
返信
12:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 23:05
返信
Ⅳに関してはエンド触手連打ないっぽいし…
7秒であたるとか1番最悪やんw
13:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 23:06
返信
僧侶が壁しながらキラポンしないでなにするの?僧侶のターンめっちゃ余るんだが
14:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 23:08
返信
回復攻撃に合わせないとなんで
引っ張らないパーティは回復無理w
15:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 23:09
返信
引っ張れない、攻撃よけない
これがなきゃポンも聖女もフルなんだけどなー
16:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 23:10
返信
たらねーとか余るとかなんなん?
17:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 23:38
返信
引っ張るパーティの方がやりやすかったです。
理由は基本的に*6が言ってるようなことですが、
後衛は逃げるだけではなく、逃げてる途中もすること多いですよ。
イカはダークキングに比べてトロいのか、行動挟んでも逃げきれました。
18:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 23:40
返信
お前らなんか無駄に苦労してるんだな
19:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 23:44
返信
最近エンド前を知ったやつらが言いたくて言ってるだけ
20:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 23:44
返信
その辺詳しく
21:
名無しの盟友さん
2017年04月22日 23:52
返信
22:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 00:03
返信
片方がエンド離脱できればもう一人は回転くらっても問題ない
さすがに両方が毎回エンド回転くらうようだと当たりにいって調整に行くけど
そんな前衛2人だとエンド処理以外にも問題があることが多くて当たる当たらない以前の問題で厳しい
23:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 00:22
返信
エンドまで引っ張る方法で、壁更新に気を取られて手数が減るようなら、真やいば時はガンガン攻撃したりと、対応を変えるほうがいい。なにより自身でどう動けばいいのかわからない時点で、このレベルの敵に勝つことは難しいよ。
24:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 00:30
返信
戦士はいちいち下がりたくないのが本音。
占い様が全部削ってくれるなら、攻撃へらしてツッコミ待機するわ。
25:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 00:49
返信
僧侶は引っ張ってる間にバフをまける。特にメイヴは前衛へのポンが重要。
となれば引っ張る方がいい
固定PTなら、状況を見て当たるのもアリだけどね
26:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 01:02
返信
27:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 01:05
返信
自分の脳内ならともかく
現実問題知らない奴同士でそんなことが出来るわけがない
だから全体としてこう動くようにある程度決めておいた方が楽
ってのを話してるんやろw
アスペはホンマ世の中の人間が全部自分と同じやと思ってるよな
28:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 01:11
返信
29:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 01:16
返信
手が空いたら攻撃でいいんだよ その方が早いし
2回攻撃できないとかどうでもいいしなんか喰らってバフはげたり
蘇生したりするたびに占い師の手数も減るしなにもいい事はない
戦士はアタッカー!ってやりたいなら道具入りでやった方がいい
30:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 01:44
返信
僧侶は臨機応変だな
31:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 02:33
返信
どっちかしかダメって人→好きじゃないパターンだと崩壊させる人
32:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 02:35
返信
野良でも引っ張るか当たりに行くか打ち合わせしていいんやで?打ち合わせなしなら他のやつの動き見て自分の動きを合わせるそれって臨機応変てことやろw
33:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 02:39
返信
これじゃなぁ。どっちも討伐報告あるわけで。
34:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 02:42
返信
その間ほぼ拘束だよ 弓ポン無理に挟めないこともないけど、万一ミスったらと思うと避けない負担かけるべきじゃない
あと臨機応変言ってるやついるけど、正論だけどあくまで固定の話だろ
野良に求めるのは無理がある
35:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 04:46
返信
野良で打ち合わせしてもいいし
野良で打ち合わせなんかしても無駄というなら
7秒受けする固定を組むことを考えてもいい
自分の頭の中からそういう選択肢を全部排除して
他人の頭の中もまったく同じと考える方がよほどアスペだと思うが
36:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 06:55
返信
戦士がいかに削るかだから、占い入れれば火力足りるとか野良ではそんなにあまかねぇよ
37:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 08:12
返信
慣れパーティーは5〜7受けだよw
38:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 08:38
返信
39:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 08:55
返信
40:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 09:05
返信
回復とポンが間に合わないって、戦士が被弾しまくりなんだろうな。
キラポンとか言ってる奴いるけどあんなの保険だから、ポンは僧の仕事。
イカが動かないで戦士とじゃれてる時間はボーナスターンなんだから
さっさと動きを止める方がいいよ。
41:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 09:45
返信
その辺詳しく解説してくれや、名人様さんよ
42:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 09:53
返信
43:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 09:58
返信
7秒受けを肯定する以前の段階。
全ての職で倒してる俺から言わせれば、野良は基本引っ張った方が安定する
44:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 10:00
返信
だから通常回転なんて当たらんから、そっから理解しないと抜け出せないぞ。
こんなんダクキンのシャウト回避で何度もやった事。今更ですわ。
45:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 10:02
返信
タイム伸ばすための議論でもしてるの?
46:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 10:07
返信
野良ではー、はぁそうですかw
ルームとフレでしか行かんからのうw
ちなみにどっちでも行けるから、合わせてるわ。
47:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 10:12
返信
48:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 10:13
返信
フレとかだと意思疎通ちゃんとできるから
受ける引っ張るどっちにするって議論必要ないだろ。
このスレの意味も理解できない奴は、草の使い方もキモいな。
49:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 10:18
返信
どっちがいいか相談するスレかと思ってたら違うのかーw
意思疎通できない野良専門の議論だったとは知らなかったーw
じゃ、引っ張っとけよそれで正解、間違いないわ。
50:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 10:22
返信
何勝手に野良専とか言い出して盛り上がってんのか。
51:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 10:29
返信
野良や下手は引っ張れ。
上手い奴は状況見て当たれ。
なんでここのやつは0か100なんだ。
52:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 10:43
返信
53:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 10:43
返信
6秒引っ張ってあたりに行ったときの通常回転の話してるんだけど理解してる?タゲ下がりをしてる場合で壁成立しててもお前は一切当たらないんだな?
54:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 10:51
返信
55:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 10:53
返信
そのタイミングで回転きたか?エアプじゃね?
追いつかれ通常攻撃からの回転ならわかるが、
移動してエンドでもないのに回転してこねーよ。
56:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 11:05
返信
バトル回数がいかに少ないか読み取れるわ
ツッコミ推してるやつもいるが
ニワカか後衛目線の甘い考察だなw
恐らく前衛が被弾してる奴が多数いて介護が手一杯だからツッコミやら回転対策しようとしてるだろうが
実際のところどうでもええのよ
前衛が回転で飛べば回復飛ばせば済む話
僧侶か道具にタゲ向いてるなら僧侶か道具かわタゲ下がりと壁済むだけの事なんだがな
57:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 11:47
返信
バフ、デバフの状態見て判断する必要があるもんね。
見づらいけどwwwww
58:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 12:00
返信
あれだってちゃんとできれば凄い楽なんだが、認知はされてないよなぁ。
というかエンド15秒や※53みたいにいつ何が来るかさえ理解してないの
ばっかだからなぁ。
ベターな選択は、シャーマンでビクシでも入れて
エンド耐えが無難じゃないかね。飛ばされた時の方向だけ注意してな。
59:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 12:33
返信
60:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 12:33
返信
・壁更新よりはやぶさしたい
・ターンが来てるのに行動しないで逃げてるのは我慢できない
・ターンエンドまでひっぱる動きができないしめんどくさい
当たるほうが高等戦術なのに、基本ができてないやつがいいわけにするからグダグダになるんだよ
61:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 12:38
返信
ああ、倒したぜ。Ⅰだけどな
62:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 12:42
返信
こういうやつらは決まって棒立ちで行動して殴られてるよな
常闇にくるレベルじゃないだろ
せめて1,2で満足しててくれ
63:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 12:52
返信
何でダクキンみたいにギリギリ回ろうとするんだ。
ターンの変わり目に内側行っとけば、まっすぐ引っ張るだけで壁更新イラネ。
距離がたらない時は、横に曲げるかタゲが当たるかタゲ見捨てるか
PSによって使い分けてくれ。
俺はエンドまで行かないで追いつかれそうなときは、タゲ見捨ててるw
一緒に連続攻撃食らう義理はないっすからね。
64:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 12:58
返信
後半が全部壁更新が必要な理由になってて草
65:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 13:00
返信
66:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 13:09
返信
回転当たって威圧までされてくれや。
野良では行かないから安心しろ。
こっちも組みたくないのは一緒だから。
67:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 13:21
返信
68:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 13:27
返信
お前もマンダラだけどな。
69:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 13:30
返信
少しでも引っ張れば絶対回転ないってどうしていいきれる?エアプはお前等じゃ
70:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 13:36
返信
むしろ来るソース出せよ。
71:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 13:37
返信
わかる人教えてください
72:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 14:01
返信
そんな感じただラグなのか仕様なのかわからんが、
ゲノムやダクキンが竜巻前にふらっと移動するように動く事ははあるみたいなので
しっかりタゲに向かってるか確認は必要。
多分ラグでゲノムのそれとは違うとは思うけど。
73:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 14:09
返信
74:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 14:28
返信
それ当たった後はターン変わって威圧も回転も可能性あるから
距離置いて後出しするだけ。
75:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 14:45
返信
バカ管理人
76:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 14:56
返信
訳もわからず当たり続ける続ける下手猿が多発するぞ
77:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 15:25
返信
殆どエンドまで引っ張って 〃 →多数
てだけの話
78:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 15:52
返信
コメ多いとよむほうも面白いし書きたくなる
ぽちるわ
79:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 15:56
返信
4一発クリアだった
回転もよく喰らってたけど、今考えるとよく勝てたなぁw
80:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 16:22
返信
ただ野良は説明しても無駄だから無難にエンドまで引っ張れ。
そう言う問題じゃないPTがほとんどだけどな。
ダクキンと同じで最初のターンエンドで無理かわかるな。
81:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 18:39
返信
82:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 19:47
返信
お前馬鹿だろ
イカが僧侶をタゲにしてる場合
イカは通常で殴るかドロを吐こうか始電にしようか、それともショックウェーブで2枚抜きしようか思案中なのよ。
そこで技を絞るのに距離が条件になってくる
至近距離にタゲがいれば近距離技の中から選択されるわけな。
そこでイカが殴ろうと思った時に足が動き出すわけだ
でも数秒間は歩いてタゲ追い付けば
ドロ吐き射程距離ならドロを吐いてくるわけだ
つまりタゲが射程に入らなければエンドまでは通常攻撃しようと追いかけてくる
それでも壁戦士が邪魔でターンエンドまで僧侶タゲに追い付けなければ通常殴るか
そこで回転アタックが選択されるわけだな
通常回転アタックはターンが溜まってる状態ならエンド行動から2回目で回転アタックする事がある
83:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 20:05
返信
馬鹿?
色々オリジナル設定入ってるんだがw
84:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 20:14
返信
僕の考えたイカさんです
85:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 20:19
返信
たまたま1回買ったときの話じゃ参考にもならんな
86:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 20:21
返信
どれか一個しか出来ないなら下手なだけやで
87:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 20:25
返信
壁放棄してるアホも多いしなんとも言えんわ
占い僧侶が寄生なら戦士だけで討伐してこいって話やね
まあ明日頑張ってくださいよw
88:
名無しの盟友さん
2017年04月23日 20:46
返信
相方が4時隼君だと糞前衛になるんだよね
89:
名無しの盟友さん
2017年04月24日 09:14
返信
90:
名無しの盟友さん
2017年04月24日 09:41
返信
動き止めたら回避できる技が半分くらいあるんだから
それをボーナスターンにすればいいだけなんだけど。
なんか毎ターンダメ食らうの前提みたいだからな。
91:
名無しの盟友さん
2017年04月24日 12:47
返信
100%ツッコミ回避出来る戦なら引っ張ってもいい(見たこと無い)
それ以外当たれる状況なら当たれ。当たれない時は半壊覚悟しろ。
エンドで一番怖いのは回転、エンド以外の回転は避けられる。
問題はエンドで回転喰らった奴は次の攻撃絶対に避けられないって事。
他に通常でもくれば問題無いけどそこは運ゲー。当然運に頼れば勝率は下がる。
威圧なんか喰らった日にはDPSどころの話しじゃなくなる。
僧が間に合わないとか言ってる奴居るけど、僧で行く俺に言わせりゃ弓ポンもあるし余裕だぞ?(少し盛ったw余裕では無い)でも余計な事してるんじゃないか?って思う。取りあえずはポンだけでいいぞ。ちょっと違うけど、これピラ9の使い魔残し論争と似てる気がするんだよね。慣れない僧だと手数がーって言うけど慣れた僧だと逆にだるい。