gswetewg

297: 2017/05/11(木) 15:05:15.87 ID:FMIkxsbJ0
広ければいいってものじゃないかもしれんが
だからって闇の領界前半部分のような一本道は御免だ

296: 2017/05/11(木) 15:02:37.88 ID:qViVHUWy0
お前らフィールド広くしても歩き回るか?

299: 2017/05/11(木) 15:17:13.08 ID:LSz1xy1Pp
>>296
カがフィールド潰さなければ自分の好きな狩場探したりして堪能する自信あるわ
カが潰したとはいえフィールドが一本道は許さん

318: 2017/05/11(木) 17:51:27.51 ID:v6Kvx5qW0
>>296
フィールドを歩く歩かないではなく
広大なフィールドに意味のない場所があっていいもう闇みたいな一本道はごめんなんだよね

323: 2017/05/11(木) 18:20:06.16 ID:5oUTTskv0
モリナラでもっこりを探しながら
「ああ、こんな広大で何もないマップがこのゲームに追加されることは今後二度とないんだろうな」
と思って悲しくなった

326: 2017/05/11(木) 18:36:36.68 ID:1139W5WP0
ver3以前の封鎖されたマップに行けるようになる
みたいなことは諦めたほうが良さそう

327: 2017/05/11(木) 18:37:43.36 ID:WKWFcwWp0
かす「学園に新しいマップを追加しました!」

328: 2017/05/11(木) 18:39:51.78 ID:v6Kvx5qW0
>>327
これな

409: 2017/05/12(金) 16:10:51.74 ID:ha0BlFy3M
エジャルナとかムストとか水の町とか、マップ作る側にたって考えるとほんとよく出来てるんだよな
だだっ広いだけの1のマップとは違う立体的かつ世界観を出すアイテムや高低差
なんだかんだで塔のギミックもよく考えられて作られてるしマップギミック班とモーション班はほんといい仕事してるわ
学園かてマップは良くできてる
自分もそっち系の仕事してるからスゲーもったいないと思う故にこんな評価にしてるヤツがね

414: 2017/05/12(金) 17:07:38.20 ID:2orFIXsp0
>>409
バージョン1は一方通行のマップだったがバージョン2以降はよくできてる
活かす人がだめだわ


魔塔はマップもシステムは論外だが

416: 2017/05/12(金) 18:08:12.49 ID:IBInmYme0
>>414
バージョン1遊んでない人か?

435: 2017/05/12(金) 19:56:21.81 ID:2orFIXsp0
>>416
バージョン1のはフィールドの話だわ

町はヴェリナードとかつくりこまれてるけど移動くっそだるいしし店の配置もおかしかった
ワープなしでようやってわ

460: 2017/05/13(土) 00:03:29.58 ID:cd1weJIp0
>>435
ヴェリナード城下町はひどかったな
当初は旅の扉がないどころか
画面左下の城下町のマップもなぜか外側・中・内側と3層を別ページに分けて表示しててわかりづらいったらなかった
初めてここに着いたときルーラストーン書きかえにまず教会まで行こうとしたが15分くらいかかったわ

417: 2017/05/12(金) 18:08:27.91 ID:wPht+1eY0
藤澤クエストXは好きだけど
たしかにver1の城下町系マップは擁護できんな
特にドルワームは完全に死に場所で
ver3でいう魔塔に近い悪い部分が凝縮されてる

420: 2017/05/12(金) 18:52:36.49 ID:flblRjX90
>>417
ドルワームは移動が面倒なんだよな
藤澤の悪いところはすぐにドルボを用意しなかったことだな
移動の時間でごまかしていた感がする

418: 2017/05/12(金) 18:12:51.26 ID:IBInmYme0
多段構造は2からだったと思う、その技術が11へ
3では、さらに処理できるようになってエフェクトをつけまくった

419: 2017/05/12(金) 18:46:08.18 ID:ri3sqttH0
ver3のマップは今までよりも凝ってるとは思うんだが。ストーリーが糞すぎて「無駄に」凝ってるとしか思えない現状。

421: 2017/05/12(金) 18:55:30.39 ID:pmwPjc1w0
藤澤時代は楽しかった
タコメットやピンモーだけに思われがちだが
みんなそれ以外の自分の好きな狩場とか持ってたよなあ

俺は実はバージョン2終わるまで基本ドルボ使わなかった(他人にあわせないといけないときは使ったが)
バージョン3からは使わない意味がなくなったからドルボ移動しかしなくなった

494: 2017/05/13(土) 03:49:05.12 ID:WtHeKXBx0
人と組んで行くところは大抵ワープでばひゅーん!だもんな
しかも特に必要がなかったピラにまでワープを設ける始末

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1494260539/