37ad774e

668: 2017/05/21(日) 00:34:16.34 ID:hjVIf9CG0
錬金石は長期的にみて意味あったのか?
結局失敗品の値段が上がって今までより買い換えもしにくくなってない?

671: 2017/05/21(日) 02:12:17.59 ID:VfnYMTGt0
>>668
失敗品もそれなりの値段で売れるようになったから錬金職人には良い救済だよ。
以前は失敗品は本当に捨て値だったからなー

669: 2017/05/21(日) 01:09:49.96 ID:Tl3IJHBx0
失敗だと思うが、認めなければ失敗じゃないルールなら

672: 2017/05/21(日) 02:13:13.41 ID:ojWEg8EP0
錬金石は実質的には通貨だし
ゴールド供給は増やしたくないけど日替わり、週替わりでインする動機にしたかったんじゃないかと

678: 2017/05/21(日) 07:59:24.24 ID:5afxAc9M0
>>672
長くログインしてもらおうと考えたのかもしれないが悪手だと思う

いつまで錬金石でやっていくつもりなのかしらないが
錬金石の色が増えるごとに失敗と分かる人が増えてくるんじゃね?

673: 2017/05/21(日) 02:23:26.40 ID:4K4Capgd0
自分で自分の装備作りたい勢にとっては錬金石はものすごく助かる

674: 2017/05/21(日) 04:59:02.14 ID:E2K/17XJ0
錬金やらない人間にとってはメリットなし、失敗品で満足してた層にはデメリットのみ
あとアイテム枠を使わせる意味で全員にデメリットあり

676: 2017/05/21(日) 07:37:44.85 ID:aiKcKaha0
6(+1)
6(+1)
6(-5)
みたいなコスパ最高だったやつが高くなったから俺にとっては過去最悪のシステムだと思ってる

679: 2017/05/21(日) 08:09:49.66 ID:N63wpEIo0
>>676
多少錬金が失敗していても出来の良さがあるから、性能はそこまで劣っているわけではないのに、値段がお得だったからね。

682: 2017/05/21(日) 11:19:29.66 ID:aUd/cvhY0
経済的には一長一短だろうけど、
露骨に日課週課オンラインをすすめる点でクソだと思う

683: 2017/05/21(日) 11:21:19.80 ID:aiKcKaha0
ゴールド換算すると結構な値段になるからな
レベルカンストしてる人はやる必要なくなってた週討伐に入れたのはほんとクソだと思う

684: 2017/05/21(日) 11:39:46.77 ID:N63wpEIo0
石によって錬金職人はフォローされたものの、
生産職人はより星3のウェイトが重くなって、元々星3が作れないと厳しいのが加速してしまった。
だからと言って、出来の良さを上げる石とか実装されたらとんでもないことになるなと思っていたら、11で打ち直しの宝珠がw
やる人間が十分に居ないと成り立たないシステムなだけに、供給のバランスが破綻するのは時間の問題だったな。

686: 2017/05/21(日) 11:52:25.96 ID:/prnvZ4q0
緑は2個で黄にあげて欲しい
緑倉庫に結構余ってるけど、使い道ないから

687: 2017/05/21(日) 11:55:40.67 ID:N63wpEIo0
緑を黄色に変換出来るならまだしも、何故か黄色から緑にしか出来ない。

691: 2017/05/21(日) 12:38:19.35 ID:/uebcsw/0
>>687
溜め込んだ奴勝ちになるからって言ってたろ

703: 2017/05/21(日) 20:29:45.82 ID:uaGTtvr5d
今更緑だった報酬を黄にしたり緑○個で黄に交換できるようになったら広場戦士が黙っちゃいなそう

688: 2017/05/21(日) 12:14:22.33 ID:NbvLKn7K0
校章の交換ラインアップに緑残ったままだが黄色にしろよ

689: 2017/05/21(日) 12:24:41.35 ID:c0PGqgQq0
大校章に黄色あるからなー

692: 2017/05/21(日) 12:46:53.93 ID:V4F/TeLc0
そもそも溜め込ませるデザインにしなくていいのに
日課やってもらわないと困るからそうしてるんだろうけど

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493986425/