真やいば砕きさえなければ今頃常闇も色んな構成や職に可能性があったのにな
残念だわ
残念だわ
102: 2017/05/22(月) 12:16:36.40 ID:25/PJt1yp
それただの雑魚じゃん
103: 2017/05/22(月) 12:23:59.29 ID:VBtHGrE0d
真やいば無かったら今以上に僧侶禿げ上がるわ
常に聖女必須とか
常に聖女必須とか
104: 2017/05/22(月) 12:29:36.71 ID:N4qTEX0Md
だから似たような構成になってしまうんだよな強いもの作ろうとしたら僧侶が剥げるようなもの作るしかない
105: 2017/05/22(月) 12:33:13.81 ID:mTcepUpzr
真やいば聖女キラポン禁止のエリアを作ろう
106: 2017/05/22(月) 12:33:35.87 ID:UnOL1xdXp
5人パーティーにしよう
107: 2017/05/22(月) 12:34:22.73 ID:cqsPOHeA0
4枠しかいないPT枠で戦士と僧侶がほぼ確定スタメンの現状の方がクソだろ
108: 2017/05/22(月) 12:39:24.29 ID:5P4NNx2Za
その前はパラ魔魔僧で4枠確定だったしその前は武武電僧で4枠確定だったし今の方がマシでは
109: 2017/05/22(月) 12:43:30.35 ID:N4qTEX0Md
>>108
全滅しにくいってのがダメだと思うけどね
ダクキンもメイヴも時間制限なければ強くねーもん
全滅しにくいってのがダメだと思うけどね
ダクキンもメイヴも時間制限なければ強くねーもん
110: 2017/05/22(月) 12:45:35.37 ID:5P4NNx2Za
>>109
なるほど
戦士に攻撃力があり過ぎてしまっているんだよなー
いくら守備あげても片手剣で会心だし
なるほど
戦士に攻撃力があり過ぎてしまっているんだよなー
いくら守備あげても片手剣で会心だし
111: 2017/05/22(月) 12:51:30.38 ID:Wdcec2Gk0
パラ魔魔(賢)僧は単体ボスにしか意味がないけど、戦2占(道)僧はほぼ万能だからなあ
とりあえず戦士で行っとけば何でも解決するという超戦士ゲーw
とりあえず戦士で行っとけば何でも解決するという超戦士ゲーw
112: 2017/05/22(月) 12:52:13.51 ID:pgE/Ueu+0
別に強制されてる構成でもなし好きに組んでいけばええやん
広場戦士にも○○の席がって定期的に沸くけど
基本どんな職だってやろうと思えばやれる
一定数そういう奴居るんだからチームでもルームでも作って
楽しめばいいのに毎回他人任せで調整しろしか言わないし謎やわ
広場戦士にも○○の席がって定期的に沸くけど
基本どんな職だってやろうと思えばやれる
一定数そういう奴居るんだからチームでもルームでも作って
楽しめばいいのに毎回他人任せで調整しろしか言わないし謎やわ
113: 2017/05/22(月) 12:58:15.39 ID:N4qTEX0Md
>>112
野良レベルで考えたらテンプレでやるしかほぼあり得ないし
別にやり込みをしたいわけでもないからね
サポ選びで強い他職より少し弱めの戦士のが強いんじゃバランス悪いとしか言えないよ
野良レベルで考えたらテンプレでやるしかほぼあり得ないし
別にやり込みをしたいわけでもないからね
サポ選びで強い他職より少し弱めの戦士のが強いんじゃバランス悪いとしか言えないよ
118: 2017/05/22(月) 13:11:52.27 ID:Wdcec2Gk0
>>112
チームやルームを万能なものとかも思ってるのかな?
頑張って人を集めたとしてもそれぞれやりたい職や構成は違うし、必ずしも好きな構成で行けるわけじゃない
そういうことを一切考えられないのはボッチの証拠なんやなw
チームやルームを万能なものとかも思ってるのかな?
頑張って人を集めたとしてもそれぞれやりたい職や構成は違うし、必ずしも好きな構成で行けるわけじゃない
そういうことを一切考えられないのはボッチの証拠なんやなw
114: 2017/05/22(月) 13:01:21.02 ID:dolWfify0
テンプレ構成以外でやりたいならテンプレ構成以外で自分で集めたらいいだろ(笑)
なんでもかんでも他人任せで文句だけは一丁前(笑)
お前以外にもテンプレ嫌ってる奴は五万といるんだからそいつら自分で集めろよ(笑)
何も自分で動かないのに文句愚痴嫉妬だけは声でかいよな(笑)
なんでもかんでも他人任せで文句だけは一丁前(笑)
お前以外にもテンプレ嫌ってる奴は五万といるんだからそいつら自分で集めろよ(笑)
何も自分で動かないのに文句愚痴嫉妬だけは声でかいよな(笑)
197: 2017/05/22(月) 17:18:27.65 ID:pIwdFg+t0
戦士2は倒せるのあたりまえでつまらんからなぁ
291: 2017/05/23(火) 00:35:09.05 ID:MNE2fZlRp
戦士強すぎるぜ次弱体化か無効なやつくるでしょ次からが本番だぞおまえら
292: 2017/05/23(火) 00:41:47.28 ID:ULTHwSqyp
はどうとか威圧みたいな真やいばを無効にする特技を連発してくるボスが来るんだろ
1:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 06:13
返信
テンプレ以外でやりたきゃルームやチームを作れ
仲間検索が糞仕様
これMMORPGとして致命的なんだよな
運営がプレイヤーに頼りすぎて改善する気がまったくないようだし
2:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 06:19
返信
3:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 06:26
返信
4:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 06:46
返信
斧の時はモーションの遅さとMP消費の激しさでバランス取れてた感はあった
5:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 06:54
返信
誰も強制なんてしてないのに何と戦ってんのかね毎回思うけど
好きな食と構成でやればええやんそう言うフレ作って
6:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 07:00
返信
真やいばも僧侶一強も手を加えるにも今更すぎる
7:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 07:08
返信
それがVer.4でリセットって噂されてる理由の一つだけどな
8:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 07:31
返信
9:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 07:40
返信
10:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 07:40
返信
戦)構成何でもok
これよく見るから誘ってやれよ
11:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 07:41
返信
12:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 08:02
返信
戦士は1枠あるかないか
それより武闘家や魔法使いがいてくれた方がうれしい
13:
QQQ
2017年05月24日 08:07
返信
そもそも150スキルが出たときに、真やいばじゃないと倒せないような敵なんてせいぜいピラ8くらいだったし
14:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 08:07
返信
まだ常闇がレグだけだった頃
「パラ魔構成は糞!糞!他の職でやらせろ!」
「いやパラバトでやってるやん」
「パラ確定糞!つまらん!」
「バト4で倒してるじゃん」
「時間がかかるから糞!」
「10分切ってるけど?」
「パラ魔より遅いから糞!物理でやる理由ないから糞!野良でやれないから糞!」
もう何をどう強化しても文句いう奴はいうんだなと悟ったわ
15:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 08:10
返信
これ戦士や真やいばをどう弱体化したところで
今度は他の職がそこにくるだけだってわからないものなの?
他職でやりたいなら自分から誘えばいいのに誘ワレニクイーって笑い話?
16:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 08:42
返信
17:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 08:58
返信
後はスライダーク、こいつは真やいば無効だろうとおもってるけど運営のことだから斜め上の対応しちきそう
18:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 09:04
返信
19:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 09:09
返信
武闘家はそうやっていきなり終わったんだよ
20:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 09:12
返信
ほぼ弱点がないパーティー構成が異常すぎる
常闇全部これで4まで楽々行けちゃうとかほんとおかしい
ただドラゴンガイア強にはめっちゃ苦戦するw
21:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 09:20
返信
真やいばがなくなったところで色んな職を使うなんてことになるわけないと思うけど
そもそも今だって色んな構成でやってる奴らは普通にやってるんだし
22:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 09:31
返信
23:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 09:43
返信
いや当時でも無くても余裕で倒せたがな…
まぁいまだにサポ3でピラ8苦戦できるお前にゃそうだろうけどww
24:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 09:58
返信
ダメージ完全ガード時には幻惑も混乱もおたけびも入るガイア強さんに苦戦は無いだろwww
月タロットとパニパニハニーでええんやぞ
25:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 10:10
返信
いろんなテンプレが出来るなんてのは夢物語
実際にそうなってるのは、テンプレにする必要も無いほどの雑魚ボスくらい
26:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 10:21
返信
それをいうなら真刃をなくすと仮定して
ヘナ錬金の効力を上げるほうが面白いと思う
27:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 10:26
返信
28:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 10:31
返信
29:
QQQ
2017年05月24日 10:35
返信
だったら敵を倒すために真刃が作られたのではなく、真刃を使わせるために敵が作られていたということになるけどな
あとピラは1~9全部4人でいってるよ
アンクおわって先月から行ってないけど
30:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 10:39
返信
真やいばが関係ないレグ相手には君はどんな構成で遊んだんだい?
31:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 10:55
返信
そのくせして火力も出せるんだから、そら戦士以外使わんようになるわな
32:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 11:04
返信
33:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 11:07
返信
だからさ、その性能そのものではなくて、
戦士みたいな高火力職に持たせるのがいかんのよ。やいば砕きみたいなのはさ。
勿論、バト、武闘家、魔物使いのような火力で貢献できる職に持たせるのもご法度。
旅芸人か踊り子あたりでいいのよ。
34:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 11:16
返信
まも2で回してるんだから別に戦士前提でも何でもない
雑魚でも戦士を入れればなんとか戦えるような温情バランスというだけの事
真やいば無効の戦士殺しのボスが出てきたら、PSある奴は問題なく行けるだろうが、
常闇は戦士前提とか言ってる程度の奴は足切りされるだけ
間違っても色々な職で戦えるようになるとかあり得ない夢は見ない方がいい
35:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 11:19
返信
36:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 11:23
返信
第2、第3のソレアリキが生まれてただけだよ
37:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 11:24
返信
基礎確率がかなり高い(最低でも50%が保証)上に、器用さの確率補正も相当大きめ
当時より器用さも今はめっちゃ上がってるし、宝珠による確率アップもあるので
命中精度が武神とは段違いだからねぇ
38:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 11:32
返信
39:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 11:36
返信
ごめんお前が何言ってるか全然理解出来んわ…
あとサポ3でも苦戦wwって言われてるのに
4人で行ってるよ!だからなに?www
40:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 11:37
返信
前衛が聖女不要なPSを持っていればむしろ賢のが良い
41:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 11:41
返信
42:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 11:44
返信
真やいばと聖女
43:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 11:53
返信
・最速行動可能で、条件がそろえば最強ダメージが出せる
・範囲は避けられる攻撃が中心
こんだけ条件揃ったまもでようやく戦士に対抗できるんだから、PSがどうこうって話だけじゃねえんだよなあ
戦士がいるから目立たないだけで、まもの自体も考えなさすぎの強化のせいで十分壊れやぞ、あれ
44:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 12:08
返信
常闇だけじゃなく、全コンテンツ職被り不可でいい。
8人同名PTも、4人×2なんだから、その4人が職被り不可にする。
45:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 12:09
返信
46:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 12:18
返信
割り勘なんてできねーし…
47:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 12:20
返信
48:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 12:31
返信
コメでも出てるけどヘナ錬金の強化は良いと思う
一度に二段階とかね
それと同時に真刃のヘナ付与確率を器用さ依存にする
すると戦士にヘナ錬金が流行り攻撃性能が少し下がる
49:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 12:35
返信
50:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 12:50
返信
オートマでしか現状それが実践できねえのはなあ
不遇職が居ると断られたり避けられてるから人がそれをやるのは無理があるな
オートマですら回線切っちまうゴミも居るくらいだし・・
そして戦士〇占い僧で〇の部分を何かにするだけじゃ何も変わらん
テンプレって概念がすべてをぶち壊す
51:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 12:52
返信
HPリンクの事じゃねぇの?
52:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 12:55
返信
聖女天使に反応して、いてつくはどう+即死級ダメージ出すボスでも出したらいいよ
53:
2017年05月24日 13:07
返信
54:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 13:08
返信
サポじゃピラ勝てないから組んでもらって
4人で行ってるって言いたいんだよきっとw
お荷物レベルなんだから察してやれ!
55:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 13:11
返信
56:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 13:11
返信
イカでマイタケ縛りやったけど面白かったぞ!
57:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 13:17
返信
デバフとしての仕事のついでに火力にもなるという両方の解釈が成立するのがあかん。
一時的にでも他の仕事が犠牲になる武神と比べてデメリット0なんだよ。
58:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 13:19
返信
武器ガード率上がるし言うほど悪くは無いだろ
59:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 13:28
返信
使い手増やさん限りはずっとこのままだろうよ
真やいばと同効果をデビクラに付けてハンマー装備職をスタン+与ダメ減の代役にしたり
棍の断空に付けてスタンは無いが範囲にバラ撒けるようにとかもう一工夫欲しいわ
60:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 13:30
返信
経済が破綻するやろ
61:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 13:32
返信
占いが他を更に引き離して武も旅も余計に惨めになるだけ。
ツメだけ強化した結果どうなったか考えればわかるでしょ。
62:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 13:35
返信
いや、僧侶以外人権無しになるわ・・・。
63:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 13:48
返信
レグ=パラ魔占僧
DK=戦バト道僧
イカ=戦まも占僧
ほら、職被り禁止にしてやったぞ、嬉しいか?
64:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 14:13
返信
まぁそうなるだろうね。
雀の涙程度にマシにはなる気するけど。
戦士2とか最強のヌルゲーだからね。
65:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 14:15
返信
真を全職で使えるようにする位なら
これから出てくる敵ほとんどを真やいば時のダウン率を5%くらいに設定しとけ
これだとギリ耐え設定にすれば使わない事もないし、そうでないなら必須ではない
他のところで工夫してほしいわ
66:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 14:28
返信
転職自由なゲームだし効率が良いと思われる構成ばかりにプレイヤーが集まるのは自然な流れ
テンプレは運営じゃなくプレイヤーが作っているんだから何も変わらんよ
67:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 14:30
返信
それがテンプレになるなら今よりは普通にいいと思うわw
68:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 14:32
返信
チャージタックルや両手剣も持ってるので引き続き使うやつは使うだろうし
ただワンパンゲーになって困るのはチームで魔法や賢者しか出来ないやつと遊ぶこと
物魔混合パーティで死にまくりの魔法職ほどつまらんものはない
チームだとゴミ装備でHPが100以上も低いやつと組まなきゃならない用事もあるし
やっぱりエンドコンテンツ気味のやつに耐性つけるのが最適解かな
69:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 14:33
返信
戦がギリ耐える設定だったらワンパンを避けるため普通に戦が入るし
武やまもみたいな紙職でもギリ耐える設定だったら
結局打たれ強い戦がいると安定するんだが
70:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 14:42
返信
DK=戦さまようよろい道僧
イカ=戦さまようよろい占僧
ほら、職被り禁止にしてやったぞ、嬉しいか?
71:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 15:14
返信
あ、はい。
72:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 15:20
返信
という意見に誰も反論できてないのが笑えるな
73:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 15:39
返信
今も武武僧僧がずっと続いてたかもとか考えたくもない。
74:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 15:49
返信
武神くらいに弱体と、強敵コンテンツは職かぶり無しの縛りを追加!
75:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 15:55
返信
武武魔戦僧より性質悪い
76:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 15:58
返信
入れ替わったら最後今度はずーっとその構成ばっかが続く
色んな職やらせようとしたら邪神みたいな縛り入れるしか方法無いだろうな
77:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 16:14
返信
今の戦2を別のに置き換えたらとたんに難易度跳ね上がるからな
78:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 16:38
返信
79:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 16:41
返信
この糞職がドラクエ10の大量引退 大衰退の原因の
ひとつなのは間違いないわけだしw
ついでに戦死どもは10年くらいテンプレからはずして
反省しててもらおうぜw
80:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 17:12
返信
81:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 17:19
返信
たしか真やいばはVer3.0で超強化して、それ前提でボスを追加していったらそりゃ今みたいに状態になるわなw
真やいばと言うより、それを前提にして見てるバトルプランナーとGoサインを出すディレクターが悪いんじゃないのか?
82:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 17:43
返信
83:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 17:53
返信
真やいば即解除ついでに攻撃時攻撃力耐性低下とかにすれば
あっという間に戦死化するがな
その後に待っているのは僧侶の人数増やしてゾンビマラソン
84:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 17:54
返信
真刃を強化したのは僧侶の負担軽減のためなのだから
85:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 18:03
返信
86:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 18:44
返信
真やいばがあるから、真やいばがないと即死ダメージぶっこみが当たり前になったんですがそれは
87:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 19:19
返信
88:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 19:25
返信
レグははどう持ちだから仮に戦士入れても真やいばあまり意味ないし、
特技によるワンパン調整は真やいば実装前から普通にあったし
89:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 20:05
返信
90:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 20:07
返信
真刃強化はこれの有言実行だから我慢しろ
91:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 20:09
返信
92:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 20:12
返信
93:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 20:18
返信
立ちはだかるもなにも「戦士2必須のバランスにはなってない」
のならそれでいいと思うけど
そのうえで戦士2構成にこだわるのはそいつの自由
94:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 20:32
返信
タイガークローもパラ魔も文句出なかったよ
95:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 20:47
返信
バトルバランスの調整面ですらとっくに藤澤未満になってる。
96:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 20:49
返信
97:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 20:56
返信
仮に戦の火力をがっつり落としたら余計勝てなくなるし
戦の火力が落ちたって勝てるよってくらいうまい連中は
今戦2構成はやらんでしょ、時間かかるだけだし
98:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 21:07
返信
今後の事を考えるとどこかで身を切らなきゃならない。
今の強敵の性能のほぼ全てが真やいばの存在を前提として生まれてしまった事を忘れないで。
まあ、ぶっちゃけ一喝の後を追わせて無効化させまくるしかないな。
99:
名無しの盟友さん
2017年05月24日 22:25
返信
レグの超暴走回しの時も同じこと思ったけどさ
100:
名無しの盟友さん
2017年05月25日 00:11
返信
まあこれ適応させると根本から変えないといけないが
101:
名無しの盟友さん
2017年05月25日 01:24
返信
キラポンは耐性20%程度にしとけ
理論指輪持ってりゃ100になるって寸法や!2種類だけな!
これで4人ptの中の1人はテクニカル職を入れるだろ
102:
名無しの盟友さん
2017年05月25日 03:44
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103:
名無しの盟友さん
2017年05月25日 09:24
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ヘナはバイキなどで戻せるが、50%減の方は回復の手段が無い仕様で。
まあ敵によっては光の波動で回復できるのに、プレイヤー側に回復方法がないっつーのは問題にされそうだけど。
104:
名無しの盟友さん
2017年05月25日 10:56
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それこそ強ボスをわざわざ現地に行って狩らなきゃいけない時から決まった構成はあったよね?
このボスの時は魔魔僧僧とか、このボスの時は武武僧僧とか。
今の方が色んな職を楽しめてると思うんだけど。
105:
名無しの盟友さん
2017年05月25日 11:23
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106:
名無しの盟友さん
2017年05月25日 12:18
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107:
名無しの盟友さん
2017年05月25日 13:09
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108:
名無しの盟友さん
2017年05月25日 13:28
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武器関係なく開幕から使える倍率4倍攻撃ってだけでも十分強いし
109:
名無しの盟友さん
2017年05月25日 14:14
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「戦士はこれ以上強化してはいけない」って意見が結構あったんだよね
それに対して「強くない!強くない!お前は戦士を戦死にしたいだけだろ!もっと強化を!」ってバカが騒いだ結果がこれだよ
110:
名無しの盟友さん
2017年05月25日 20:23
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プラズマブレードもビッグバンも使えない状態だと意外と火力出ないんよな
111:
名無しの盟友さん
2017年05月26日 09:30
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120~180までのCTスキル2つで戦うわけだから、
渾身全身全霊真やいばで戦える戦士って、
他の両手剣使いに比べたらそこまで戦力ダウンしてないんだよな
112:
名無しの盟友さん
2017年05月26日 16:43
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あと、テンプレが変わるだけと言っても
バランス面はよほどマシになる
もちろん敵のバランスが真やいばありきなのを治してからだけど
113:
名無しの盟友さん
2017年05月26日 21:20
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「スキル単体だけのバランス調整はしても、ストーリー通してのボス難易度の調整(バトルネも含めて)なんか今の開発じゃ絶対にやらないだろうな・・・」という暗黙の了解
114:
名無しの盟友さん
2017年05月26日 22:00
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あの時僕を罵ってくれた名無しの戦士さん、お元気ですか
115:
名無しの盟友さん
2017年05月28日 16:42
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パラ魔賢僧の介護プレイしかやらねーじゃねーか。
116:
名無しの盟友さん
2017年06月11日 22:08
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盾スキルにけっこう振って取れるスキルで、CTつきなんすよ
それはね、自分ひとりの受けるダメージを25%もカットするっていう性能でね、でもその強力な性能の反面こちらが与えるダメージも減るっていうもので
で、真やいばお前は何なの?
ノーデメリットでダメージ半減、しかも敵対象相手だからこちらのPT全員が恩恵受ける
こんなの実装するなんてバカじゃねえのかな