18488ffe

609:  2017/06/07(水) 14:15:06.31 ID:QKnscHGR0
そういやアトラスからバラモスののころは討伐数1000行っても完成しないとかひとによっては割とあったよなw 
本当にマジキチだわ 

611:  2017/06/07(水) 14:17:15.61 ID:Rj/PwY640
>>609 
それでもいろんな組み合わせでフレ同士で繋がってたよね 

共通の「やること」として存在してた 

616: 2017/06/07(水) 14:26:31.22 ID:Rj/PwY640
マジキチっていうか理論値目指してる風のプロレスで果てなくも見える完成を目指してりゃいいんだって
実際リーネ運ゲーにしてよくても悪くてもそれに「ちくしょーまたかよwww」とか言って楽しんでた側面もあった
つか多分そういうゲームデザインだった

それを「皆並んで理論値にするとハッピーなんだよね^^」っていう
りっきー流八方美人なゲームデザインにしたのが
ある程度回せば「終わってしまう」層が大半になりコミュニティ内では行く相手が見つからなくなる流れができて

野良に流れるしか無いという感じになった
しかも同時投入で4倍ブーストするアホみたいな加速までした

コミュニティ分断の天才だよ、りき丸は

620: 2017/06/07(水) 14:30:06.43 ID:pZ0Nvq000
「ちくしょーまたかよwww」

622: 2017/06/07(水) 14:33:08.55 ID:Rj/PwY640
そもそも本気で理論値目指してるのが割と昔はガイジだった気がするw

目指してはいたけどとりあえず+3になって参加しながら
ある程度のできりゃいいわって人が大半だった

625: 2017/06/07(水) 14:36:06.55 ID:pZ0Nvq000
エナジー実装前に理論値目指してた奴は完全にガイジ
俺たちとは種類の違う人間だ
しかも理論値目指して完成しておいて、ある時エナジーが実装され運営に裏切られるってオチもガイジにピッタリの結末

628: 2017/06/07(水) 14:38:50.22 ID:mIBUpDMj0
竜玉のおしゃれ理論値とかマジいかれてるのもいたしな

654: 2017/06/07(水) 15:15:09.92 ID:3rHgSI1M0
>>628
自分用のアクセは完成してても
フレに付き合ってコインボスやってる人じゃないの?

630: 2017/06/07(水) 14:40:22.76 ID:V846qFl60
伝説の攻撃missパル埋め爪

631: 2017/06/07(水) 14:42:43.14 ID:oUed4HTl0
マゾ仕様だからこそ廃は簡単にライトと差を作れず僅か+1+2のステータスを伸ばす事にこだわり時間を潰せた
ライトに合わせた現在は「乗り遅れない事」だけが全てて廃とライトの進むスピード差で逆に差を生みやすい
残り者のライト同士ではその乗り遅れたコンテンツすらもクリアするのが難しくなり付いて行けなくなる

勘違いりっきーの作り出した現実

634: 2017/06/07(水) 14:47:47.75 ID:erJUkGab0
アクセは昔みたいに消せない使用でよかったよな
運のいいやつだけがいいもの作れる使用にしとけば
+3にしとけばライトでも廃でも関係なかったし

636: 2017/06/07(水) 14:49:17.13 ID:QKnscHGR0
りきかす自身がめんどくさいと感じたことを直していった結果がいまのドラクエ10
システム関連の改善はいいと思うけど、
シナリオややりこみ要素を緩和しまくってゲームのボリュームを完全に殺しておいて
半泣きでスライムレース(期間限定)、アストルティアラリー(期間限定)、学園(謎)開発がんばりますとか本当に頭おかしくなってるんじゃないかね彼は

642: 2017/06/07(水) 14:57:56.96 ID:WA6FuS8+0
提案広場で数回合成しただけで最大値つかずにわめくやつらいただろ?あいつらが癌よ
そしてそれを真に受けて緩和するリキカスというゴミ

690: 2017/06/07(水) 15:47:14.69 ID:Rj/PwY640
>>642
つーかなぜそうしないのかの裏打ちをマジで理解してないんだよね

堀井とかは多分地頭良すぎて、
りっきーあたりの脳みそというか感受性でも理解できてるんだと思いこんでたんだろうなぁ

697: 2017/06/07(水) 15:52:49.29 ID:amSfVjjW0
>>690
でもver2でマゾゲー辞めようそんな時代じゃ無いって言ったのも堀井やで

700: 2017/06/07(水) 15:54:42.31 ID:Rj/PwY640
>>697
そうなんだ、じゃああえてその路線にしたのか

緩和と言えばSPはメタキンが異様に出やすいんだけど、これサイレント修正かかったな

701: 2017/06/07(水) 15:56:01.49 ID:pw7dKD+00
>>700
おいやめろ!晒すな!!また修正入るじゃないか!!!

704: 2017/06/07(水) 15:59:02.94 ID:amSfVjjW0
>>700
需要的には正しかったからver2も売れたしな
ただ開発力って現実との折り合いがついてなかった、それが露骨に現れたのが開発ストック切れたver3って感じだな

709: 2017/06/07(水) 16:04:54.13 ID:Rj/PwY640
>>704
けっこうあってそうな分析だね

3.0のコンテンツでむしろ面倒なシステムにして、劇薬の常闇だよりだったしな
ストーリーですら完全にむしろマゾゲー路線にしてったしな

2.0で呼び込めてた需要から衰退して当然か

705: 2017/06/07(水) 15:59:35.80 ID:9CWkfP5/a
>>642
広場じゃなくてここに沢山いただろ
全く最大値つかない、りっきー氏ねとか言ってた奴
操作してるとか散々言ってたな
緩和しても文句、きつくしても文句、どうしろって言うんだよな
要はネットのバカどもの意見なんて聞かなければいいんだよ
りっきーは確かに聞きすぎなのが悪い
あれでクレーマーが調子に乗る

657: 2017/06/07(水) 15:18:47.21 ID:LAjo/zN60
もうそういうマゾいMMOは流行らないんだよね

658: 2017/06/07(水) 15:20:23.39 ID:so9maPLC0
緩くても流行ってないけどな

669: 2017/06/07(水) 15:29:16.01 ID:yv4r1EZ9K
いつの間にかアクセサリーを理論値にするのが当たり前になったからな
何でもかんでも緩和するから悪い

671: 2017/06/07(水) 15:30:24.85 ID:dfh6bU8e0
>>669
合成消せるようにした藤澤のせいだぞ

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1496718215/