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97:  2017/06/12(月) 15:27:19.91 ID:hakfZ4MF0
冒険があったのっていつだって言うとどこまで遡る? 
初ピラやらVer2ストーリー序盤だのレアアクセ狩りあたりかね 

112:  2017/06/12(月) 20:27:51.01 ID:ET0ZiWg+M
>>97 
真レンダ 
あとはジリ貧 

てかレアアクセなんて 
当たりを引くまで同じ作業繰り返すだけだから 
冒険でも何でもない 

100: 2017/06/12(月) 16:21:33.49 ID:tMa/7ejz0
バージョン何だったかは忘れたが勇者の技覚えさせる為に色々行かされた辺りから冒険感は薄れてたかなあ
その後の王家は輝石溢れさせないように毎週土曜日に一人で潜ってひたすら同じことの繰り返しで本当に辛かった
今思えば何であんな苦行やってたかわからんわ

102: 2017/06/12(月) 18:16:15.77 ID:EYt7YwFBM
2までは面白かったよ、世界を探索する楽しみはあったと思う。
強敵のなかくぐり抜けてピラミッドついたときは感激したしな…。
いまやワープして戦うだけだから風情もクソもないけどな。

103: 2017/06/12(月) 18:50:33.98 ID:UcLzsSBa0
何の疑いもなく面白かったのは2.2までかな
ドレアムは良かったけど基本それ以降は今の手抜きカス運営の前兆があった

104: 2017/06/12(月) 18:50:38.32 ID:KG3QXQN/K
葉っぱ取りに行こうぜーとか言ってデフェルの門まで走ったりしてた頃は
まだ冒険してる感じはあったかなあ

強戦士書を実装したばかりか、その戦闘エリアまで
実際に戦った場所ではなく、ほぼ全てが天魔マップに統一されたり
ここの開発スタッフは風情とか雰囲気とかどうでもいいんだと思う
ゲーム的には戦える事に変わりはないし
視界のいい場所に統一されてた方が分かりやすいじゃん?
みたいな

105: 2017/06/12(月) 18:58:24.62 ID:15IVbM8F0
>>104
仕様上の都合もあるだろう

108: 2017/06/12(月) 19:40:39.35 ID:L/42T8Wv0
>>105
強魔女「だけ」はフィールドそのままにできてんのに他変えたのはいったいどんな仕様上の都合が合ったんですかね

110: 2017/06/12(月) 19:52:20.53 ID:cVneyt030
>>105
やろうと思えば可能だけどやらないみたい

111: 2017/06/12(月) 20:12:40.24 ID:FdayjAXE0
鯖に相当負荷がかかるとか何とか
大多数が一斉にグレイツェル強に行くと結構ヤバイとかたけやりへいな人が言ってた気がする

113: 2017/06/12(月) 20:30:30.90 ID:mm03eOG0D
ああ、同じマップ情報にすれば負荷が変わったりするのか
理系でも無いし通信の仕組みなんてサッパリだけど色々工夫があるんだなあ

114: 2017/06/12(月) 20:30:40.45 ID:p6OoLij00
Ver1の糞みたいな過去編で一度見限りました

117: 2017/06/12(月) 21:14:50.91 ID:lS43ABiI0
1.5も大概クソだったけど将来に希望が持てたからな

118: 2017/06/12(月) 21:19:37.57 ID:cVneyt030
当初予定していたものが出揃った今
この上にドラクエらしい要素を味付け出来る人がいるのだろうか?
かなり厳しい

119: 2017/06/12(月) 21:23:48.92 ID:15IVbM8F0
現実は学園

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497148854/