515: 2017/06/14(水) 18:42:09.97 ID:oDSjSB+S0
バトルという遊びと、金策という仕事パートが完全に分かれてるんだよな
単調な金策を遊びとして楽しめる層だけがこのシステムを持ち上げてる
単調な金策を遊びとして楽しめる層だけがこのシステムを持ち上げてる
517: 2017/06/14(水) 18:44:04.97 ID:N0DSt5st0
>>515
まあ金策なくなったらそれはそれで単調なバトルの繰り返しなんですけどね
まあ金策なくなったらそれはそれで単調なバトルの繰り返しなんですけどね
525: 2017/06/14(水) 18:47:39.14 ID:oDSjSB+S0
>>517
まあね
でも装備枠あけて装備に汗を吸わせるという
俺なにやってんだ的な意味不明作業はしないで済むで
まあね
でも装備枠あけて装備に汗を吸わせるという
俺なにやってんだ的な意味不明作業はしないで済むで
522: 2017/06/14(水) 18:46:49.92 ID:LJsW89yV0
金策なくなったらマジでつまんなくなるだけだと思うがな
バトルバトルバトルなんて絶対飽きるわ
バトルバトルバトルなんて絶対飽きるわ
526: 2017/06/14(水) 18:48:48.33 ID:7YzlvkO70
>>522
金策そのものがつまんない。
みんなでやれる金策と増やしてくれると楽しいに変わるが一人でやってもなんの面白味もない。
金策そのものがつまんない。
みんなでやれる金策と増やしてくれると楽しいに変わるが一人でやってもなんの面白味もない。
532: 2017/06/14(水) 18:51:58.85 ID:LJsW89yV0
>>526
逆に言えばパーティ組まないと損する金策ってことだろ
強制的に組まされるとか苦痛すぎるわ
逆に言えばパーティ組まないと損する金策ってことだろ
強制的に組まされるとか苦痛すぎるわ
536: 2017/06/14(水) 18:53:37.20 ID:7YzlvkO70
>>532
そんなあなたはずっと職人やってりゃいいじゃん。俺が言ってるのは選択肢を増やすってことだぞ?別に強制してるわけじゃない。
まぁ今の金策に不満持ってる人は一人でやるの強制されてるだけだし
そんなあなたはずっと職人やってりゃいいじゃん。俺が言ってるのは選択肢を増やすってことだぞ?別に強制してるわけじゃない。
まぁ今の金策に不満持ってる人は一人でやるの強制されてるだけだし
544: 2017/06/14(水) 18:57:57.68 ID:LJsW89yV0
>>536
てかみんなでできる金策って具体的にどういうのかサッパリなんだよね
チムクエみたいなの達成したら金もらえるみたいなものなのとかなのか
てかみんなでできる金策って具体的にどういうのかサッパリなんだよね
チムクエみたいなの達成したら金もらえるみたいなものなのとかなのか
546: 2017/06/14(水) 18:58:31.17 ID:0Ep33Xcc0
>>544
スライムレース:「(チラッ」
スライムレース:「(チラッ」
538: 2017/06/14(水) 18:54:28.28 ID:nm4wCPQ3M
戦うために金を要求されるから、毎日の労働から開放されないんだよな
542: 2017/06/14(水) 18:56:17.20 ID:N0DSt5st0
結局ここの奴らのいう事聞いても「バトルしかやることねえじゃねえか!」ってなる未来しか見えねえ
551: 2017/06/14(水) 19:03:43.02 ID:jDIb8/wK0
目標達成したらイベントに参加してもしなくても全員に100万GOLGプレゼント
なんかどう?
これまでも似たようなの有ったけど2ちゃんスレはそれなりに盛り上がってたw
みんなで・協力し合って・楽しく・・とかはDQ10内では破たんしてるw
なんかどう?
これまでも似たようなの有ったけど2ちゃんスレはそれなりに盛り上がってたw
みんなで・協力し合って・楽しく・・とかはDQ10内では破たんしてるw
554: 2017/06/14(水) 19:09:43.20 ID:Y3nqbT/30
>>551
全員にとかになったら、超インフレとか起こして経済効果にどんな影響を及ぼすか・・・
10の世界の100万Gがどの程度のものかわからないけど。
しかし、考えてもみれば討伐報酬とかで、世界には日々Gが供給されてるんだよね?
そういうのってどうなるの?
コインとかハウジングとか土地なんかに消費されて、最終的にはうまく釣り合ってるんだろうか?
全員にとかになったら、超インフレとか起こして経済効果にどんな影響を及ぼすか・・・
10の世界の100万Gがどの程度のものかわからないけど。
しかし、考えてもみれば討伐報酬とかで、世界には日々Gが供給されてるんだよね?
そういうのってどうなるの?
コインとかハウジングとか土地なんかに消費されて、最終的にはうまく釣り合ってるんだろうか?
1:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 07:05
返信
2:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 07:35
返信
3:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 07:46
返信
4:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 08:04
返信
職人一強(一人プレイ)もつまらんだろ。
5:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 08:04
返信
6:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 08:13
返信
りっきー神
7:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 08:13
返信
なんで、人に依頼された高額討伐を買って、自分が達成できるんだよ
毎日自分に依頼が来るようにすればいいのにな。名声値とか意味ないし
8:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 08:27
返信
それが面白いと思ってるのか
俺にはサッパリわからん…w
9:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 08:34
返信
バトルのみなら文句が出るとしてもまだRPGらしい
10:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 08:40
返信
Minecraftで言えば、遠出するための牛ステーキを貯める為の牧場経営のような行為なの。
で、本来なら様々なコンテンツの報酬も金でやり取りできるようにしておいて、
魔塔みたいなやりたくないコンテンツは金で飛ばせるようにするような感じで、
それぞれがやりたいコンテンツだけをハムってれば経済回るように作る。
……ただ、その結果どこのMMOも業者が沸いてRMTやらかしまくっていたので、
最近はFF14みたいにバトルバトルしてれば先に進めるようになってるけれど。
個人的にはもう、それMOでよくね?と思ってたりする。
11:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 08:40
返信
強ボスの3つ持ちだけ倒すのは好き、効率は悪いけど
12:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 08:49
返信
新たな金策手段にできただろうに。
経験値や特訓すら入らないとか、ほんと無能すぎる。
やり捨てコンテンツばかり作るなよ…
11にも職人実装で、10でもまだまだ職人保護が続くのがわかってしまったのも痛い。
あんな糞ミニゲームもうやりたくねえ…
13:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 09:05
返信
いま不満ある奴は変わっても結局不満、現状に妥協も出来ず、対応策も見いだせないのだから、なんだって一緒。
14:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 09:10
返信
「高額討伐をもっと寄越せ!」という一部の声の大きい馬鹿の意見が取り入れられ結果金策としては全く成り立たなくなったという経緯があることを覚えているかね
15:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 09:11
返信
職人一強であることの不都合を述べなさい(10点)
16:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 09:17
返信
17:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 09:30
返信
バトルw
ほかのRPGやれよあほかw
18:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 09:36
返信
勝てるのは他の職人より大成功率高い職人、商材の見極めがうまい職人だけ。
結局人が出来ない、やらないことをやる奴が儲かるんだよ。現実世界と一緒。
職人はたった数人のバカが乗り込んで値下げ合戦しまくっただけで途端に儲からなくなるし
大勢がやりまくると全員まずくなるリスクあるから騒ぎ立てるほど強い金策じゃないよ。
工夫しないから他の金策に気付けないことに気付かないと。
19:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 09:36
返信
その高額パルすら必要な場面がそうそうないっていう
職人一強だ!っいうけどむしろあいつら稼いだ金使う場面ないだろ
20:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 10:00
返信
数字が増えていく事に快楽を感じる
アッハァーン
21:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 10:04
返信
使い道無いなんて事はない
22:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 10:05
返信
儲けられる時以外にも、気がつくと籠ってるから余程Gが好きなんだとは思うが
23:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 10:14
返信
数千万程度は職人する必要ないんですが…
24:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 10:19
返信
1日30分職人やればあとは煩わしい稼ぎはせずに楽しい部分だけやれる神ゲーだけどな
理論値やらなんやらで固めたいとかじゃなきゃほんとそれだけで不自由しない
討伐やら試練金策にしてるならそれは苦痛だろうな
25:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 10:28
返信
天竜草やナドラダイト鉱石は1つあたり90個くらい、結晶は150個とかにしよう
素材や結晶の値段が上がって職人から職人以外の金策する人にお金が流れる
そうすると最新装備の値段も上がってしまうけど、最新装備着ても倒す敵はいないから、金持ちだけ高い装備を買って自己満足、そんなに金ない人は従来装備でも別に困らないのでお金が貯まる
26:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 10:30
返信
底辺サラリーマンと同じw
27:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 10:55
返信
それ、装備が高くなって職人のなかでもガチなのだけがバカみたいに儲けてあとは総負けになるだけだぞ
そもそもそれっていままでの流れそのものじゃねーの
28:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 10:59
返信
装備の値段が上がるけど買うやつが少ないから負けるのなんて「職人の中でもガチ」以外の職人だけなんだよなあ
あとキラキラや結晶の値段が上がるからそっちに金が流れる
29:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 10:59
返信
素人が考えつくことってここまでつまらんのか
30:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 11:16
返信
・・・・戦闘だけでいいな
31:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 11:23
返信
32:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 11:36
返信
33:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 11:58
返信
金策なんてのは結局は日々の地道な繰り返し作業だろ。
34:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 12:39
返信
35:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 12:41
返信
たまに出るレア素材、またはレア装備とか入れてくればね、、
36:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 12:43
返信
ホントに神ゲーだよな。
平日1時間だけ金策して土日は、スライダーく100枚仲いいフレに奢りで回してるわ。(これでとんとんくらい)
37:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 12:57
返信
新装備が必要な敵も追加されないしな
※35
追加されるコンテンツがどう贔屓目に見ても面白くないのは解かり切ってるんだから、最近はちゃんと「一回クリアしたら終わり」のコンテンツにしてるだろ
それに加えて、種やスキルブックを仕込んでおけば大体1回はやってくれるから数字上は失敗していないように見える
リキカスの仕事は完璧だな
38:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 13:05
返信
なんであんなことを30分とかせなあかんのや・・10分でも苦痛。
39:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 13:09
返信
需要につながってないだろうけど
40:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 13:35
返信
コンテンツや裝備にカネを使わなくて良いシステムにしたら
今よりも面白くなるとは微塵も思えないんだよなあ
41:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 13:40
返信
ミニゲーム苦手っす。
42:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 13:40
返信
DQ10は日課を暫くの間こなすだけでも埋め尽くし装備買えるから随分ヌルい部類のMMOだとは思うがな
43:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 14:18
返信
ほんとヌルいよね
でもオフライン感覚でオンラインしてる人にはきついんだろうね、、
44:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 14:32
返信
45:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 14:44
返信
46:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 14:50
返信
結晶装備作って売ってみたけど丸一日残り続けてキラマラで拾った物が売れなくて逆に困ったしな。値段下げても黒ではあったけど、それなら自分で結晶にしたほうが儲かるし、どうやったら人に売れるのかわっかんねぇわ
47:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 14:51
返信
それでも傭兵みたいなのが出てくるけど99%の奴が利用しなきゃいい気がする
48:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 15:32
返信
金策めんどくせーと言ってる奴が満足する結果にはならないよ
カネはかからないが手間と時間が必要とされる札ボス、
特に苦労も時間もいらないが挑戦回数に制限があるバトルロードその他、
好きなだけ挑戦できてカネもかからないが良報酬ゲットの可能性が著しく低い邪神
いずれもカネがないと何もできないと言ってる奴らも不満たらたらじゃん
つまりGを使わない形にしても同じ事なんだから、そこにコストかけても無駄なんじゃない
49:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 15:43
返信
50:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 15:46
返信
って運営の言い訳そのまんまだな・・・
51:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 15:53
返信
ダンジョンの奥にボスを置いて、そいつが落とす宝箱から入手できるようにすればいいだけ。
職人が死ぬからありえないけど。
DQXの職人システムはクロストレジャーズのリベンジだからね。
52:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 15:53
返信
G介在させるなという人間が札ボスやバトロや邪神の現状に満足していて、
あれと同じようなのを増やせって言うなら分からなくもないがそうじゃないだろ?
53:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 16:03
返信
それってモンスター取り合いが無いだけのドロップ制じゃないの
言い方を変えれば装備品を出す可能性がある邪神だろ
そういうのがあってもいいと思うけど、時間稼ぎ的な意味で、
良装備の入手確率は良ベルト入手率と大差無いレベルになるだろうし、
邪神回しなんて一部廃人しかやってない現状を見れば、
結局自称ライトの準廃が発狂して終わるだけじゃないの
54:
2017年06月16日 16:22
返信
55:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 16:39
返信
どうやっても文句言うだけの準廃はともかく廃とライトのどっちの希望も叶えられてないのは痛いよな
56:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 17:04
返信
たとえ金策一切しなくてもキャラ強化出来るようになったとして、金策の事文句言ってるような層がまともにやるとは思えないんだが
57:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 17:20
返信
これじゃ〜どうにもならない(;゜∀゜)
58:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 17:31
返信
スライダークで破産したから新防具までに資金を稼がないかんのだが
20日間で職人無しで元手200万から4千万稼いでみろや
59:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 17:34
返信
僕は馬鹿です、まで読んだ
60:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 18:02
返信
19日間結晶作りでも竜牙石集めでもいいから続けろ。そしたら400万ぐらいにはなるだろ
あとは新防具追加で10倍になる素材を400万分買っておけば4000万だな。これで満足か?
61:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 18:08
返信
そんなんせんでも自分は2垢で設備投資終わってるから出来る
※23は数千万なら職人要らないと言うからやってみろと言ってる
62:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 18:16
返信
死神 >マスク グラス
必死になる気持ちはわかるけど、背伸びはしない方がいい
63:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 18:28
返信
スライダークで破産とか、ホント馬鹿の極み
あんな 「有ったらいいが無くてもいいアクセ」 の為に必死になるなよw
64:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 18:32
返信
結晶作りも職人から買うからダメなのか?
じゃあキラマラも職人に売るものだからダメなんだろうな・・・
なかなか難しい依頼だな。※61はどうやって稼ぐんだ?
65:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 18:35
返信
そりゃ「職人一強」だわなwwww
66:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 18:39
返信
2アカは、キラキラ、強ボス、高額素材等、2倍で稼げるからね。それ以上のアカ持ちの人は更に稼げる
67:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 20:33
返信
68:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 22:44
返信
数千万なら職人要らないと言うなら
自分みたいに職人無しで金貯めてる間は毎日毎日2垢でログインしてイン時間ほとんど金策してやっと数千万稼いで最新コンテンツで使い果たすという生活をするということだから数千万で済むからそれやってろよと言いたいだけ
職人出来るならそれに越したことは無いだろ
69:
名無しの盟友さん
2017年06月16日 23:05
返信
パンと見世物っていう退廃感あふれるあったけぇ環境になりますね。
70:
名無しの盟友さん
2017年06月17日 00:46
返信
結晶にできるとはいえ、買った値より微々たるもんだし
この職人システムをバージョン4では何とかしてほしい・・・
71:
名無しの盟友さん
2017年08月25日 05:23
返信
現状に適応してる層はシステム変えて欲しくないから無駄に煽るけど
このゲーム常闇のクリア人数から見ても大多数は金策についていけてないし
少しは現状を変えた方が良さげ