3337b613

515:  2017/06/14(水) 18:42:09.97 ID:oDSjSB+S0
バトルという遊びと、金策という仕事パートが完全に分かれてるんだよな 
単調な金策を遊びとして楽しめる層だけがこのシステムを持ち上げてる 

517:  2017/06/14(水) 18:44:04.97 ID:N0DSt5st0
>>515 
まあ金策なくなったらそれはそれで単調なバトルの繰り返しなんですけどね 

525:  2017/06/14(水) 18:47:39.14 ID:oDSjSB+S0
>>517 
まあね 
でも装備枠あけて装備に汗を吸わせるという 
俺なにやってんだ的な意味不明作業はしないで済むで 

522:  2017/06/14(水) 18:46:49.92 ID:LJsW89yV0
金策なくなったらマジでつまんなくなるだけだと思うがな 
バトルバトルバトルなんて絶対飽きるわ 

526:  2017/06/14(水) 18:48:48.33 ID:7YzlvkO70
>>522 
金策そのものがつまんない。 
みんなでやれる金策と増やしてくれると楽しいに変わるが一人でやってもなんの面白味もない。 

532:  2017/06/14(水) 18:51:58.85 ID:LJsW89yV0
>>526 
逆に言えばパーティ組まないと損する金策ってことだろ 
強制的に組まされるとか苦痛すぎるわ 

536:  2017/06/14(水) 18:53:37.20 ID:7YzlvkO70
>>532 
そんなあなたはずっと職人やってりゃいいじゃん。俺が言ってるのは選択肢を増やすってことだぞ?別に強制してるわけじゃない。 
まぁ今の金策に不満持ってる人は一人でやるの強制されてるだけだし 

544:  2017/06/14(水) 18:57:57.68 ID:LJsW89yV0
>>536 
てかみんなでできる金策って具体的にどういうのかサッパリなんだよね 
チムクエみたいなの達成したら金もらえるみたいなものなのとかなのか 

546:  2017/06/14(水) 18:58:31.17 ID:0Ep33Xcc0
>>544 
スライムレース:「(チラッ」 

538:  2017/06/14(水) 18:54:28.28 ID:nm4wCPQ3M
戦うために金を要求されるから、毎日の労働から開放されないんだよな 

542:  2017/06/14(水) 18:56:17.20 ID:N0DSt5st0
結局ここの奴らのいう事聞いても「バトルしかやることねえじゃねえか!」ってなる未来しか見えねえ 

551:  2017/06/14(水) 19:03:43.02 ID:jDIb8/wK0
目標達成したらイベントに参加してもしなくても全員に100万GOLGプレゼント 
なんかどう? 
これまでも似たようなの有ったけど2ちゃんスレはそれなりに盛り上がってたw 

みんなで・協力し合って・楽しく・・とかはDQ10内では破たんしてるw 

554:  2017/06/14(水) 19:09:43.20 ID:Y3nqbT/30
>>551 
全員にとかになったら、超インフレとか起こして経済効果にどんな影響を及ぼすか・・・ 
10の世界の100万Gがどの程度のものかわからないけど。 

しかし、考えてもみれば討伐報酬とかで、世界には日々Gが供給されてるんだよね? 
そういうのってどうなるの? 
コインとかハウジングとか土地なんかに消費されて、最終的にはうまく釣り合ってるんだろうか? 

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1497245710/