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465:  2017/06/17(土) 07:02:32.27 ID:TerGs+2V0
ライト向けコンテンツもやっておかんとな。 
ここんとこスライダークやマジンガ強ばっかだったしな。 

というのも氷魔はやり過ぎた。 

自分も初日突破だがその時組んだ人と 
「レグナードとどっちが強い?」 
「レグナードよりは弱いが・・」 

なんて話をしてたが、エンドコンテンツ級を1ヶ月メインストーリーに置いとくとかないわ 

467:  2017/06/17(土) 07:10:31.68 ID:39R4/9ls0
>>465 
実際アンテロの方がやばかったからな 
難易度選択の後出しがバトルチームに伝わってなかったか決まった時には既に出来上がってたか 

468:  2017/06/17(土) 07:11:07.47 ID:ilpv1sA8p
かといって今は弱すぎwこれじゃ常闇しかやる事無い言われるわ 
当時叩きの中にレベル上げて楽になるようにしろ最高レベルに合わせるなってあったけどインフレ覚悟でガンガン成長上限上げてくしか無いのかもね 

469:  2017/06/17(土) 07:13:19.52 ID:k6p+OW910
ストーリー難易度あげろとかいってたアホのせいだろ 

471:  2017/06/17(土) 07:17:26.16 ID:39R4/9ls0
>>469 
そんな奴いねーわ 
どうせ難易度弱で突破した奴が言ったんだろ 

472:  2017/06/17(土) 07:19:03.07 ID:ypUC2N7K0
強い武器防具買っても戦う相手がいないを運営が間違って受け取った結果ですw 

474:  2017/06/17(土) 07:21:34.00 ID:ypUC2N7K0
サポの耐性ほどほどでソロでいけるボスを作ると思うじゃない 
難易度設定自体は間違いだとしか今でも思わんけどな 

477:  2017/06/17(土) 07:52:58.99 ID:k6p+OW910
ストーリーは誰でもクリアできるレベルでいいわ 

479:  2017/06/17(土) 08:09:01.40 ID:ajoYUjDL0
難易度設定を廃止しろって言った奴は単に廃人がキラキラマラソンの後続潰して先行者利益を確保するために 
もっともらしい理由を付けているだけ 
それに突破できないライトユーザー他人を見下して悦には入りたい人間が乗っかった 

で、見下すどころか自分もクリアできなかったってオチが付いた 

481:  2017/06/17(土) 08:16:42.74 ID:O85dhGxs0
>>479 
>それに突破できないライトユーザー他人を見下して悦には入りたい人間が乗っかった 

バズズ金塊事件の頃から本スレの民度は何も変わっていない 

482:  2017/06/17(土) 08:17:22.29 ID:DBNVtw0D0
>>479 
それを真に受けた馬鹿運営。 
キラークリムゾンやイーギュアなだの無駄な強敵作るわ、 
常闇だの邪神だの作った挙句、3.2のストーリーボスはむちゃくちゃマゾい設定にして 
難易度変更なくすという暴挙に出た。 

484:  2017/06/17(土) 08:24:40.05 ID:6X05Dlhb0
サポ攻略的にはバージョン1.0のネルゲルの方が氷魔より遥かに厳しかったと思うんだがな 

486:  2017/06/17(土) 08:36:35.66 ID:yOMr6Q+v0
>>484 
当時はボス戦だけはPT組んで戦う みたいな流れが主流だったし、サポでやる人なんてほぼいなかったと思う 
でもver2以降 サポでクリアが当たり前な感じになってたから 3.2の衝撃は大きかった 

運営的には 当時みたいにPT組んで戦って欲しかったと思うけどね 
実際 ボス戦の募集も賑わってはいたし 

490:  2017/06/17(土) 08:49:08.70 ID:39R4/9ls0
>>484 
客層ががらっと変わったからな 
ショップとツール課金で儲けたいプロデューサーの方針変更のおかげで 

487:  2017/06/17(土) 08:41:23.91 ID:e9M7tNDS0
まだ強くなれる余地がある状態で厳しいっていうのとレベルキャップなのに厳しいってのはだいぶ違うんじゃねえかな 

489:  2017/06/17(土) 08:47:28.26 ID:DBNVtw0D0
>>487 
バージョン1.0時代は基本6職しかなく、50レベル制限だったから 
ネルゲルが強かったってのもまだわかるが、 
3.2の時なんて15職出揃って、90レベル?93レベルだったか?で勝てないだったからな。 

挙句に青山が勝てないから3.2後期で更に弱くしたとかアホなことほざいてたしな。 

492:  2017/06/17(土) 08:50:04.97 ID:6X05Dlhb0
>>489 
??? 
前者が良くて後者がダメな理由になってねえぞ? 

496:  2017/06/17(土) 09:01:05.11 ID:DBNVtw0D0
>>492 
バージョン1時代やったことないのか? 
当時は1.0で基本6職、1.1でパラとレン、1.2で魔戦とスパ、そして1.3でバトと賢者が解放された。 
当然HP+120、みのまもり60のパッシブがなかった時代。 

先を見た敵の強さの調整してたから1.0時代にネルゲルに勝てないのは「まだ納得・理解」できた。 
(まあ、1.1か1.2の時の敵の守備力下げてHP上げる(通常攻撃でもダメージ与えやすい)調整されたが) 

3.2の急激な敵の強さ変更なんて無能運営のご都合主義で意味もなくマゾい強さにされただけ。 
挙句に3.2後期(3.3前期だったか?)3.2のストーリボスの強さ自体を下げてきたし。 

バージョン1時代と全然違うわ。 

494:  2017/06/17(土) 08:56:43.23 ID:J3i2gOll0
昔はボスに負けてもまだレベル上げやパッシブやアクセゲットで成長の余地があったけど 
もうほぼ限界値で伸び代が無いんだよなぁ 
強くなれるのは運営の特技倍率変更だけだわ 

495:  2017/06/17(土) 09:00:22.17 ID:39R4/9ls0
振ったスキル固定で転職出来なかった時の方が遥かに絶望的だったけどなw 
それに比べりゃいま転職面倒()なんて何甘えてんだって感じだわ 

497:  2017/06/17(土) 09:04:07.31 ID:DBNVtw0D0
そもそもネルゲルは「バージョン1のラスボス」だからな。 

バージョン3で一領界のストーリーボス達と一緒にしてどうするんだと。 

500:  2017/06/17(土) 09:28:54.89 ID:OPyT53wi0
(これでver3のラスボスがフィルグレア以上に強かったらまた文句言うんだろうな…) 

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1497441096/